• ベストアンサー

コンセントの極性

ken1hisaの回答

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.11

他の方へのお礼の引用で失礼します。 >コールドもホットも関係ないことはなく、アース側がコールド。で、ホット側で電圧が上下してるって事ではないんですか?コールドは常に0V(地面の電位)で。そこのところ誰もはっきり言ってくれないので終わりそうにありません。 もう完全におわかりじゃないですか。 まさにそのとおりです。(キッパリ) もう終わりにして良いと思いますよ。 「その先がわからない」って書かれてましたけど、その先なんて無いと思います。 ここがキッチリ理解できれば大丈夫なはずです。

vhbtbh
質問者

お礼

自信が持てそうです。長年の疑問が。