• ベストアンサー

鼻に虫刺されのような腫れ

今朝、洗顔するまでは何とも無かった鼻の上のほうが、 化粧の直後突然虫に刺されたように膨らみました。見た目には酷くはなく、 触ると少し固いです。同じような症状の質問を見たのですが 自分は薬を服用中というわけでもなく、化粧も今までアレルギーが出たことはありません。 (化粧自体鼻にはつけていなかったです) 一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーは突然おきますのでアレルギーの可能性もありますし ストレスとか刺激でもなることはありますので 様子を見たほうがいいと思います

kan61
質問者

お礼

ありがとうございます。 見る間に腫れたのが怖くて慌てましたが マスクで出勤し数時間後にはすっかり引いていました。 やはり何かのアレルギーだったのでしょうか…。