• ベストアンサー

鼻のけが?

昨夜私が手を上にあげたとき主人の鼻に手が当たり、主人はかなり鼻が痛いといっており、今朝起きたら鼻の先が虫に刺されたように赤くはれていました。したを向くと痛いそうです。仕事があるので病院には行けなかったんですが、この症状は骨折してるんでしょうか?どなたかわかる方いたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.1

痛みと腫れですね?鼻血は出ませんでしたか? 鼻の形はどうでしょう? 骨折してるかどうかは、診察してみないと何とも言えません。骨折した痛みは、何とも言えないものではと・・・ 仕事へ行けるのであれば、骨折はしてないのでは? 患部を冷やして、病院へ(整形)行くのがいいと思います。

masyao
質問者

補足

鼻血は出ませんでした。形は鼻の頭が蜂に刺されたように赤く腫れているだけです。主人に病院にいこうといってるのですが、仕事中なので了解してくれません。私としては打撲だったとしても見てもらって骨折か違うか診断してもらわないと心配でいてもたってもいられないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんにちは。 手がぶつかったくらいでしたら、多分骨折まではしていないと思いますどね・・・ 鼻はものすご~~~~く痛いです。 以前子供のサッカ-ボ-ルが鼻に当たったことがありますが、痛くて痛くて涙が出ました・・・ 次の日は赤く腫れましたが、数日で良くなりましたよ。 冷やすと良いようです。

masyao
質問者

お礼

ありがとうございました。形も変わってなくただ腫れてるだけなので私も打撲かな?とは思いますがまんがいち骨折だったら大変ですよね?主人が仕事から帰ってきて鼻見てみて朝より腫れあがってたりしたら明日念のため病院で見てもらうよういいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻に虫刺されのような腫れ

    今朝、洗顔するまでは何とも無かった鼻の上のほうが、 化粧の直後突然虫に刺されたように膨らみました。見た目には酷くはなく、 触ると少し固いです。同じような症状の質問を見たのですが 自分は薬を服用中というわけでもなく、化粧も今までアレルギーが出たことはありません。 (化粧自体鼻にはつけていなかったです) 一体何なのでしょうか?

  • 鼻について

    初めてなので優しくお願いします。 鼻に子供の頭がぶつかってその時に『パキッ』という音がなり暫く激痛で涙が止まりませんでした。その音を近くに居た主人も聞こえたそうです。 ですが鼻血が出たり腫れも暫く冷やしたらひいたので多分骨折とかでは無いと思いその日は病院には行かず様子をみていますが、どうもあの『パキッ』っていう音が気になっています。骨折ではなくてもぶつけた時にそんな感じの音とかがあるものなのでしょうか? 痛みは激痛ではないですが多少の痛み程度があります。 一応女ですから外見がこれから変わるのかどうかも気になります。 病院に行くべきなのかを迷っているので解る方の意見を元にしたいと思っています。 わかりずらかったと思いますが宜しくお願いします。

  • 鼻に虫が入った?

    学校の帰宅途中に虫が鼻の穴に入ったかもしれません。 でも入ったというよりは鼻に当たった感じなんです。 手で振り払って、慌てて鼻をかみましたが虫は出てきませんでした。 4、5時間経ちましたが特に違和感はありません。 このまま様子を見てから病院に行くべきでしょうか。

  • 鼻の骨が痛い。骨折?

    今日部活でプレイヤーの肘が自分の鼻にぶつかりました。その時はとても痛く鼻血も出たのですが、数分で鼻血は止まり、それほど痛くなかったので練習を続行しました。 特に今は何もしていなければ痛くないのですが、鼻の上の部分(目の近くの膨らんでいる部分。硬いので軟骨ではないかと。)の左側を押すと痛みがあります。自分では骨折ではないと思っているのですが、調べたら早期の治療が必要なそうで、万が一のことがあったらと考えると心配です。 土日に入るため近くの病院は休みなので、区内の総合病院まで行って診てもらった方がいいですか??

  • 鼻の骨が折れたらどうなるの?

    年末に主人に顔をぶたれたとき 鼻からびんたが入ったため、鼻が腫れて次の日は 鼻の付け根のところが黒くなってました。 腫れていた時は鼻がゆがんだかと思いましたが とりあえず一日冷やしまくって、腫れは意外にすぐ 引きました。 鼻がゆがんでる感じは自分でもさほどしませんが ちょうど1週間になりますが まだ痛みが取れません。 太ももも蹴られて内出血になってる所もまだ 痛いので打撲でも結構痛みは長く続くのでしょうか? 骨が折れてたら、もっと腫れがひどかったりするのでしょうか? 年末年始という時期だけに 病院にも特には行ってません。 鼻の骨が折れたかどうかの素人も見極めって 難しいですか? 折れたまま置いておくとどうなるのでしょうか? 鼻に限らず他の部位でも骨折はしたことないので よくわからなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 鼻の整形をするに当たって

    中学生の頃から団子鼻がコンプレックスで悩まされています。 鼻先を尖らせる手術を考えているのですか、仕事があるため、1週間専用のギブスをつけなければなりません。 ご飯を食べるときなど、みんなの前でその姿を見せなければいけないのですが、整形をしているとはとても言えません。 そこで、質問、相談なのですが、「スキーで ジャンプを失敗して、顔から落ちて、顔面にヒビが入った。ついでに鼻が曲がった。病院で元に戻している。」という話にしたいと思っているのですが、そのことで不思議に思う方っていらっしゃるのでしょうか? 仕事上、マスクをずっとつけていることはできないので何かいい言い訳があればいいと思うのですが、何かいい案はありませんか? また、そういった手術の際はどこの病院に通院していると言うのが一般的なのでしょうか? ・骨折した自然な理由 ・どこの病院で治療しているか ・どんな治療をしているのか 整形だと疑われない方法を考えています。どんな理由で骨折したことにすればいいのか、どうか知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 鼻について

    先日も同じ質問をさせていただいただのですが、鼻に違和感があるため、鼻をかむのですが、鼻水は出ず、逆に鼻をすすったほうがすっきりすることがあります。昔から鼻をすする癖があり、最近は鼻をかんでもなかなかでないので困っています。これはどういった症状が考えられるのか詳しく知りたいのと、もし病院に行くならどういったところに行ったほうがよいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鼻の痛みと膿

    38歳の男性です。3ヶ月位前から鼻に痛みがあります。具体的には普段は何ともないのですが、指で鼻とつまむようにすると鈍い痛みがあります。鼻の穴も少し小さくなっているのがはっきりわかります。昔からデキモノはできにくい体質であったと思います。また朝など鼻をかむと膿がついており、ときには血が混じっていることもあります。症状がひどい時は、洗顔時に鼻に手が当たっただけでかなり痛む時もあります。このような時は、膿や血も比例して多くなります。症状にムラがあり何ともない時もあるので、そのまま放っているのですが、病院で受診したほうがいいのでしょうか?

  • 鼻のマヒ

    昨日、運動中、片目の周囲及び鼻背にかけて人と激しく接触し、怪我をおいました。 目の上の切傷部は縫合し、片目の周囲及び鼻背が腫れておりますが、鼻の骨折はないと診断を受けました。 ただ、昨日から鼻の頭の感覚がなく(マヒしている状態)、1日たった今でもこのような症状があることが不安です。 ちなみに、鼻背は腫れており、触ると痛みを感じます(感覚があります)。 このような経験がある方はいらっしゃいますか? 激しく接触した後なため、このような症状はありえることでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

  • 2歳の子が夜中に鼻が不快に

    2歳になったばかりの子なのですが、風邪もひいていないのに夜中に寝ていると鼻の中が痛いのか痒いのかわかりませんが かなり不快になるみたいで起きてすごく泣きます。 鼻通りはいいのですが、不快みたいで私の手を取って自分の鼻に私の手を持っていき、なんとかしてほしい みたいに泣きながら訴えます。 どうすることもできないし、昼間に病院に連れて行ってもなんともないと言われるし、どうしたらよいのでしょうか? 何かの病気なのか1、2歳にはよくある症状なのかわかりませんが、なにか原因とか対処がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう