• 締切済み

草食系男子について

コンビニのバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。 その人は草食系の奥手な感じの人です。 今日友達とAさん(好きな人)について話してて 最近シフトかぶらないねぇ~っていうと ・時間ずらされてるんじゃない? ・どうせ熱い視線送ってたんじゃないの? といわれました。 勘違いならいいんですがすごく気になりますし、怖いです。 でも前シフトがかぶってた時は 話しかけると近くに寄ってきてくれたし、少し離れた所にいたらたまに視線を感じていました。 なので避けられてる・・・と決まったわけではありませんが 避けられる意味が分かりません。 ただ忙しくてシフトがかぶらないだけかもしれませんが 友達の言い方が何か知ってるみたいな言い方だったので すごく気になります。 Aさんの相方さんと私の友達は仲がいいので Aさんが相方さんに相談(めっちゃ見られる・・・など)して 私の友達が何か聞いたのかな・・・?なんて考えてしまいます。 友達は冗談でいったのか本気でいったのか分かりませんが 気になってしまいます。 そのときちゃんと友達に聞ければよかったんですが タイミングを逃してしまいもう聞けません。 皆さんはどう思いますか? やっぱり避けられているんでしょうか・・・? 私の顔はあまり・・・というか自分で言うのもあれなんですが 自信がありません。17才にして今だ彼氏が出来たことがないので 分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

本物の草食系男子と付き合うと100%後悔しますが・・・・

• gyounosuke
回答No.2

世の中にはわからないことがたくさんあります。 その中を生きていくためには、事実とそうでないことを混同しないということがポイントでしょう。 さらに、本人が言ったことと人伝に聞いたことも区別する必要があるでしょう。 そういうわけで、お友達の言ったことはスルーで良いのだと思います。 仮にお友達の言ったことが「本当」だとしても、それはお友達が「本当だ」と言ってるだけで、彼が本当に言ったのかどうかあなたには確認の手段がありません(本人に直接聞けば別ですが、それは変ですよね)。 確認のしようがないわけですから、今回のことはまともに受け取ってはダメです。 スルーが正解です。

• sadami10
回答No.1

あのね?好きになったら即アタックする。なんで他の力を当てにするのか,と云いたい。顔などあればいい。気にしない。五体そろっていればいい。