• 締切済み

草食系男子について

コンビニのバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。 その人は草食系の奥手な感じの人です。 今日友達とAさん(好きな人)について話してて 最近シフトかぶらないねぇ~っていうと ・時間ずらされてるんじゃない? ・どうせ熱い視線送ってたんじゃないの? といわれました。 勘違いならいいんですがすごく気になりますし、怖いです。 でも前シフトがかぶってた時は 話しかけると近くに寄ってきてくれたし、少し離れた所にいたらたまに視線を感じていました。 なので避けられてる・・・と決まったわけではありませんが 避けられる意味が分かりません。 ただ忙しくてシフトがかぶらないだけかもしれませんが 友達の言い方が何か知ってるみたいな言い方だったので すごく気になります。 Aさんの相方さんと私の友達は仲がいいので Aさんが相方さんに相談(めっちゃ見られる・・・など)して 私の友達が何か聞いたのかな・・・?なんて考えてしまいます。 友達は冗談でいったのか本気でいったのか分かりませんが 気になってしまいます。 そのときちゃんと友達に聞ければよかったんですが タイミングを逃してしまいもう聞けません。 皆さんはどう思いますか? やっぱり避けられているんでしょうか・・・? 私の顔はあまり・・・というか自分で言うのもあれなんですが 自信がありません。17才にして今だ彼氏が出来たことがないので 分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

本物の草食系男子と付き合うと100%後悔しますが・・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

世の中にはわからないことがたくさんあります。 その中を生きていくためには、事実とそうでないことを混同しないということがポイントでしょう。 さらに、本人が言ったことと人伝に聞いたことも区別する必要があるでしょう。 そういうわけで、お友達の言ったことはスルーで良いのだと思います。 仮にお友達の言ったことが「本当」だとしても、それはお友達が「本当だ」と言ってるだけで、彼が本当に言ったのかどうかあなたには確認の手段がありません(本人に直接聞けば別ですが、それは変ですよね)。 確認のしようがないわけですから、今回のことはまともに受け取ってはダメです。 スルーが正解です。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

あのね?好きになったら即アタックする。なんで他の力を当てにするのか,と云いたい。顔などあればいい。気にしない。五体そろっていればいい。

関連するQ&A

  • 好きな人についてなんですが…

    前質問した好きな人についてなんですが もしかしたら本人にバレてしまったかもしれません… 中学校のときも友達に相談してみんなに広まってすごく嫌な思いをしたので本当に怖いです。 今日バイトの友達にと好きな人について最近会ってないね。 という会話をしてたんですが、その時言われた言葉が 時間ずらされてるんじゃない? どうせ熱い視線送っとったんじゃないの? と言われました。確かに話す時見つめすぎてたかなとは思いますが それだけで好きなことがバレるものですか? 好きな人とは六月くらいまでシフトはかぶっていません。 だとするとやっぱりさけられているんでしょうか?それともただ忙しいだけでしょうか? 好きな人の相方さんと私の友達は仲良くて、好きな人は相方さんに相談(めっちゃみつめられるなど…)して私の友達まで情報が伝わったのでしょうか? 友達には好きな人は話してるので大丈夫なんですが…。 本当に怖いです。ただの思い過ごしならいいのですか皆さんはどう思いますか?わかりにくい説明ですいません… 好きな人は草食系で奥手な感じの人です。 バイトはコンビニなんですが私がレジのところに 入ろうとしたら、好きな人の相方さんが好きな人を 見つめて、なんだよ。みたいな会話をしていました。

  • 典型的な草食男子

    みなさんが、出会った中/あるいは知り合いなどでコイツは完璧草食男子(奥手?)だなあ~笑 っていう男性がいたらどういう特徴か教えてください! あと、 今仲良くさせていただいてる男の子がいて、何回か会ってます。 会ってる時は全く友達って雰囲気なのに(甘い雰囲気がない?) メールだと「〇〇(←私)に気があるんだよ~」っていう内容が最近多いです。 これってなんなんでしょうね・・・・? こちらもお答えいただけると嬉しいです^^☆ よろしくお願いします。

  • 草食系女子が草食系男子を初めて声をかける方法

    草食系の彼女には好きな人というか気になる草食系男子がいます。 でもすごく内気なので、ぜんぜん話しかけたりすることができずに、いつも遠くから見ているだけでした。 しばらくして彼の友達と飲み会で一緒になったときに、彼女は彼を紹介してほしいとお願いしたそうです(お酒が入っていたからだと思います)。 その友達のおかげでか、彼のほうが明らかに彼女付近への出没が多くなり、近くになる機会は増えたと思うのですが、彼女は普段は陽気なのですが、恋愛に関してはすごい奥手なので、彼が近くに来るといつも真っ赤になって黙っています。もうほんとにバレバレです。 また、彼は自分から声をかけはしないけれど、明らかにその気持ちに気づいていることもバレバレでわかります。 (何もしてこないということは好きではないのかもしれないけど) お互いに草食系ぽいので、そのままだとこのまま終わっていきそうです。 そこで、彼女の友人の私が彼女が彼に最初にアクションを起こすきっかけを作ってあげたいのですが、何をしたらいいと思いますか? もうどんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • バイト先の草食男子に片思い…

    バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。 20歳専門学生です。 草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。 私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。 外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。 彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。 近くに来ても、話題をふってくれず… バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。 彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。 あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。 昨日、ばったり会って、漫画を貸して、アドレスを聞きました! びっくりしていましたが、立ち話をして彼はたくさん笑っていました。。 今日もみかけたので、メールをしたらたわいのない話が5通続いて、彼が短文だったので「今から映画みます~」と送ったら返事なしです… 草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか? バイト先の目も気になるし。。 一緒に映画や飲みに行きたいです…

  • 草食系男子の好意の表し方とは

    同い年の男性がいます。 ・相手にとって忙しい時期なので メールを早めに切ったら「結構暇だよ!またLINEしよう!」って言う。 ・学生時代私の印象は、清楚で優しい。10年ぶりに会ったのですが、変わってなくて良かった!とメールで言われた。 ・もっと色々話したかった と言われた。 ・相手の状況が落ち着いたら食事しようって誘ったら、いいねー!楽しみにしてる!って返ってきた。 メール、LINEでは明るい感じですが 実際会ったら一切話しかけてくれませんでした(>_<) しかも私の勘違いかもしれませんが、私を見た瞬間背を向けて 隠れたように見えました。。 異性の友達に対しても、上のようなことは言うものだとは分かってます。 だから社交辞令だと思ってた方がいいでしょうか。 ちなみに相手の男性は、草食系で奥手、女性に対して消極的な感じです。頭がいいので、今まで勉強一筋だったのかな?っていう人です。

  • バイト先の草食男子に片思い。。

    バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。 20歳専門学生です。 草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。 私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。 外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。 彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。 近くに来ても、話題をふってくれず… バイト中、たまに目が合ったり、私が他の人と話してると見てきたりします。 バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。 彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。 あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。 昨日、ばったり会って、突然わたしから漫画を貸して、アドレスを聞きました! びっくりしていましたが、軽く立ち話をして彼はたくさん笑っていましたが、メールははじめの名前だけ来てわたしが返しても来なくて、、続く感じではありません。。 今日、出勤前の姿を遠くで見かけましたが、いつもは仕事着で出勤しているのに、今日はちょっとお洒落していました。わたしのおかげ?と期待したいですが。。 草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか? バイト先のまわりの目も気になるし、わかりません。。 一緒に映画や飲みに行きたいです…

  • 草食系?男子ですか?

    初めて見たときかっこいいな~って思う人(A君)がいて、 でも、何回か会ううちに話さないし 初対面のほうが明るく話していた雰囲気がありました。 で、そのあと、その人は会社が忙しくて全然あってないのですが その、友達(B君)とはあっていて、 B君に、A君はどうなの?って聞かれたり A君B君と一緒に遊んでてB君がスノボ行こう言ってて あたしも、行きたい!って行ったんです。 で、A君はおれはいいや。B君友達誘って行けば?って言ってたのに、 あたしが一緒に行ったらB君がA君も来たかったみたいだけどね~ って言ってました。 でも、一切A君からはアプローチもなく。 これは、ただの脈なしなのか? それとも、草食系なんですか??

  • 彼女が欲しいという草食系男子

    気になっている草食系の男子がいます。 彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。 いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・ 男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」 みたいなこと言ったら 彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので 「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら 「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・ 正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。 好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。 これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか? 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 草食系…?

    20歳前後の男性にお聞きします。 男性の中では、異性の友達の誕生日にメールを送る人はたくさんいるのでしょうか? 草食系の男性は、 好意を持ってる女の子に対して 話しかけたりメールしたりするのも奥手になってしまうものなのでしょうか? ネットで見つけたページで、 どれだけひどい草食系男子でも、 好きになったら肉食になる、ということを読んだのですが… よろしくお願いします。