• 締切済み

好きな人についてなんですが…

前質問した好きな人についてなんですが もしかしたら本人にバレてしまったかもしれません… 中学校のときも友達に相談してみんなに広まってすごく嫌な思いをしたので本当に怖いです。 今日バイトの友達にと好きな人について最近会ってないね。 という会話をしてたんですが、その時言われた言葉が 時間ずらされてるんじゃない? どうせ熱い視線送っとったんじゃないの? と言われました。確かに話す時見つめすぎてたかなとは思いますが それだけで好きなことがバレるものですか? 好きな人とは六月くらいまでシフトはかぶっていません。 だとするとやっぱりさけられているんでしょうか?それともただ忙しいだけでしょうか? 好きな人の相方さんと私の友達は仲良くて、好きな人は相方さんに相談(めっちゃみつめられるなど…)して私の友達まで情報が伝わったのでしょうか? 友達には好きな人は話してるので大丈夫なんですが…。 本当に怖いです。ただの思い過ごしならいいのですか皆さんはどう思いますか?わかりにくい説明ですいません… 好きな人は草食系で奥手な感じの人です。 バイトはコンビニなんですが私がレジのところに 入ろうとしたら、好きな人の相方さんが好きな人を 見つめて、なんだよ。みたいな会話をしていました。

みんなの回答

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

貴方の外見が、人から疎遠されるものではない、一般的以上である。 そして、相手も、普通の男性である。 もし上記二点がYESなら、まず思い過ごしだと思います。 中学生高校生なら、噂が広まるのは確かに怖いかもしれませんね。 ですが、そう悪い事でもない気がします。噂になれば、相手は自分を意識しますから。 避けられても、意識の内です。 あの子、俺の事好きなのかな…?と思わせてナンボ。 こっちは告白したわけじゃないんですから、何とでも言い逃れできます。 恥ずかしい気持ちは解りますが、自分の恥ずかしい気持ち、不安な気持ちを 乗り越えて初めて恋愛は成り立つものです。私の統計上、好きな人に熱い視線を 送るのは、とても効果が高いので、心配いりません。 多くの男性、女性の5割はOKで、モテたい動物です。 草食男子だろうが、違いはありませんので。 あなたが普通以上に可愛い女の子であれば、まず問題ありません。 元気出してv

関連するQ&A

  • 草食系男子について

    コンビニのバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。 その人は草食系の奥手な感じの人です。 今日友達とAさん(好きな人)について話してて 最近シフトかぶらないねぇ~っていうと ・時間ずらされてるんじゃない? ・どうせ熱い視線送ってたんじゃないの? といわれました。 勘違いならいいんですがすごく気になりますし、怖いです。 でも前シフトがかぶってた時は 話しかけると近くに寄ってきてくれたし、少し離れた所にいたらたまに視線を感じていました。 なので避けられてる・・・と決まったわけではありませんが 避けられる意味が分かりません。 ただ忙しくてシフトがかぶらないだけかもしれませんが 友達の言い方が何か知ってるみたいな言い方だったので すごく気になります。 Aさんの相方さんと私の友達は仲がいいので Aさんが相方さんに相談(めっちゃ見られる・・・など)して 私の友達が何か聞いたのかな・・・?なんて考えてしまいます。 友達は冗談でいったのか本気でいったのか分かりませんが 気になってしまいます。 そのときちゃんと友達に聞ければよかったんですが タイミングを逃してしまいもう聞けません。 皆さんはどう思いますか? やっぱり避けられているんでしょうか・・・? 私の顔はあまり・・・というか自分で言うのもあれなんですが 自信がありません。17才にして今だ彼氏が出来たことがないので 分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    バイト先に好きな人がいるんですがその人が 私に少しでも好意があるのかどうか聞きたいです ・他の人がいないときは話しかけてくれる ・たまに2人でいるとき視線を感じる ・シフト交代の時に私が行くと違う男性が好きな人を見て「なんだよ」見たいな会話をしている ・他の人がいるときは本当に見てくれないし、ほとんど挨拶程度で会話をしない ・他の人がいるときは私が話しかけても違う人に対して答えを言う・・・ くらいですかね・・・ 相手の方は大学生で年上です(私は高校生です) 草食系です 高校生からメアドを聞くのはすごく恥ずかしいんですけど 相手から聞いてもらえるようにするにはどうしたらいいですか? 上の条件から皆さんはどう思いますか? 上のだけを見ていると一見よさそうに 見えますが自分で言うのもなんですが外見に自信がありません 私の見た目は少し・・・というかぽっちゃりなので 今ダイエットを頑張ってるんですが不安です 今までに彼氏も出来たことがありません 勘違いをしたくないので何かアドバイスいただけると嬉しいです!!

  • バイト先の好きな人のLINEが知りたい(長文)

    こんばんわ  私は男(18)です。バイト先で好きな人ができてその人のLINEが知りたいです。その相手は女(16)で、自分はバイトを初めて2か月、その人は4か月ほどです。  バイト先でその人とだいたい週2~3日くらい会うのですがバイトの職務上バイトの最初と最後くらいしか話すことができません。くわえてバイトの最初は朝礼が終わるとすぐ移動してしまうし最後は時間が遅いためさっさと帰ってしまうため話す時間が少なく挨拶した程度で1日終えることがしばしば・・・。  以前たまたまお昼休憩をはさんだバイトがありそのときは休憩50分のところ30分くらい二人きりでお話しすることができました。そのときほどとはいかなくともシフトが同じときは仲良く会話したいのですが、ほかのバイト仲間の人たちはそこまで会話を積極的にする人たちではないためその中でその人に話しかけるのは正直気まずいです。  前置きが長くなりましたが<<本題>>はこのあまり会話できない中LINEでやり取りすることで仲良くしていきたいのですが、どうやってLINEを交換するのがベストか教えてほしいのです。  自分はかなり奥手で「いきなりその人だけにLINEきくなんて下心ありまくり」とか「年下狙ってるのか」とかいろいろ思われるのではないかと思い行動できずにいます。3回くらいは別の人と付き合ったことはありますがどれも相手から告白してきたから付き合っただけで女性に対して免疫はありますが、自分から向かうことが苦手です。 自分的にはその人と付き合うとかいうよりもただ友達として仲良くなりたいと思っています。LINEを聞く以前にこうした方がいいとか、こうしたら仲良くなれるよなどなにかいいアイデアがありましたら教えてください。 相手が自分のこと好きだったらなぁとか相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるんだけどなぁなんて考えてしまうし、いきなりLINEなんて聞いたら嫌がられるかなとか色々考えすぎて結局行動できない奥手でへたれなのでそこも解決できたらいいです。 ほんと色々長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな人がかぶってしまいました

    バイト先でできた友達と好きな人がかぶってしまいました。 駅の待合室のカフェでバイトをしているため、毎日改札口を通ります。 その時に笑顔で「お疲れさまです」と、言ってくれる20歳くらいの駅員さんがすてきだなぁと思い始めました。 ある日、友達としゃべっていたら「あの駅員さんすてきだよね!」という話になって「私すごくタイプ!ねらっちゃおうかな~」と言っていました。私も慌てて「素敵だよね!私も気になってるんだ」と言いましたが、「え~私が先に好きになったのに」「お昼会っちゃった!やっぱ運命かもね~」(私はレジを担当して、友達が倉庫に用事を頼まれ改札口を通った時)というようなことをいわれました。 私はその駅員さんと「バスで帰るの?どこらへん?」「次いつくるの?」などとお話した事があります。が、そのことは友達に言ってません。 友達は「改札口を通るとき、笑顔で私のことをみてくれてた」ということしか言っていなかったので、まだお話はしてないのかな~と思い、少しほっとしてしまいました。けれど、私も言わなかったように、友達も私にいってないのかもしれません。 友達からすれば、しゃべったなどと発展があった時に言わないのは、むっとすることなのでしょうか? すごくいい友達なので、できるだけギスギスしたくないんです。 でも、ゆずるのも嫌です。 わがままですよね... バイト中に駅員さんのアナウンスが聞こえてきたりすると「頑張ってる!私も頑張ろう」と、常に笑顔でいないといけない勤務中で、ほんとの笑顔になっちゃいます。 こんな事を「バイト中にアナウンスが聞こえるんです♪頑張ってるから私もがんばらなきゃって思っちゃいます♪」などと実際にいわない方がいいでしょうか? 友達とシフトがかぶるときはお話しできないので、かぶらない、週に1回しかない日にたくさお話ししたい!と思っています。 こんな気持ちになったのは初めてで、また、友達と好きな人がかぶってしまうのも初めてで。どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくだされば、と思います。 長文よんでくださってありがとうございました!

  • 人に笑われてる??

    コンビニでバイトしてるのですが、レジに女性が来た時、ニヤニヤ?されることがたまにあります。女性が複数の時、特にそう感じます。バイト仲間や友達に相談したら、「かっこいいからじゃない?」「誰かに似てるんじゃない?」と言われましたが、はっきり言って自分はかっこいいとは思えないし、仮にそうだとしたらあんなリアクションされるわけないと思います。一時は「気にしすぎかな」と思いましたが、明らかに自分の勘違いではないような感じです。気にせざるをえないです。皆さんの意見を聞かせてほしいです。お願いします。

  • いい人で終わってしまうのを

    質問失礼します。 女性と会ってもいい人で終わってしまい、そこから何の発展もないことが多いです。 典型的な草食系といわれ脱却したいのですが、うまく話せないですし相手の目を見ながら話せれません。 おそらくそういう奥手なところがいい人どまりで終わってしまう原因なのでしょうがイマイチ脱却できません。嫌われることを恐れてしまって過剰に優しく接してしまいます。なので言葉も相手が傷つかないような言葉を選ぶせいか会話も成り立ちにくいです。 下ばかり向いててもダメだと思うので質問して皆さんの意見を参考にしてみようと考え質問してみました。どうしたらうまく話せれるか、またいい人どまりを抜け出せるか教えてください。お手数ですがお願いします。

  • ジロジロ見てくる人

    ジロジロ見てくる人 18歳の女です。 通学のために、駅まで自転車に乗っていますが、 対向の人の視線を感じ、目をそちらに向けると目が合う ということが多々あります。 そして目が合ってもそらさないみたいで、ちょっと視線を外してから、まだ視線を感じて、私も見るとまだ見てるという感じが多いです。 そして今さっきは、オートバックスに行って、帰る時にレジの女の子にジロジロ見られていて、私と目が合った途端にレジの女の子がもう一人のレジの女の人とコソコソ話して、二人して私の事を見てあざ笑っていました。 とても腹が立って、今もイライラしています。。。 わたしの顔は可愛くはないです。ですが、ブスの人がいたら笑いますか? 服装も地味だと思います。 どんな意味でジロジロ見てくるのでしょうか(;ω;)

  • 話したことがない人

    今スーパーのレジでバイトしているのですが、そのバイト先で好きな人ができました。 わたしは夕方から21時までのバイトなのですが相手は21時から深夜までのバイトの人です。入れ替わりの時に一目惚れしました。 なので挨拶くらいで話したこともなければ名前もわかりません。 最初は可愛いな(男の子ですが;)って思うだけだったのですが、今は話してみたいと思うようになりました。 ですが話すタイミングもなく、特に何もないのにその人のレジに行くのはどうかと思い全くダメな状況です。 話したこともない人を好きになった場合、皆さんはどうしますか?

  • 名前も歳も知らない人

    お世話になります。 スーパーでレジ打ちのバイトをしている24歳♀です。 最近、よく自分のレジに来てくれる気になる?恋してる? お客さんがいます。 まだ、会話も殆どした事がないのですが、 悪い印象ではないのかなぁ?という感じです。 できたらカレとお付き合いしたいのですが、 どうやってアタックしたら良いのでしょう? 即、お友達になりましょう!!とメアドを渡したりしたら、 引きますよね… みなさん、よい知恵を貸してください!!

  • 好きな人の行動

    こんにちは。大学生(♀)です。 バイト先に同学年の、とてもフレンドリーな男の子がいます。バイト始めたのが同じくらいの時期だったので、同期ということになります。ただ、シフトがあまり被ら なかったので、知り合ったのは3月ですが、仲良く会話をするようになったのは10月くらいからです。彼は本当に気さくで、バイト先のどんな人とも楽しげに会話をします。 ですが最近気付いたことがあります。 ●まず、彼が私と2人で話している時は、必ず一回は冗談混じりにからかわれるんです。 例)↓彼が休憩中にドリンクを飲んでいた時のことです。 彼「なんかこれ変な味がする」 私「あ、それ私が作ったやつだー。ごめんね笑」 彼「あー、だからか笑」 私「おいwww」 という感じです。本当に少しだけです。でも、必ず一回はこのような冗談でからかわれるんです。別に私がからかわれやすいというわけではないと思います。学校などでも特にそのようなことはないです。バイト先に、彼とも仲良しのとてもいじりがいのある女の子がいるのですが、その子もそんなことされたこと(言われたこと?)ないそうです。 ●次に、私がバイト中にキッチンで何か作っていると、近くに来て「上手上手w」「わーおすごいねー笑」のように絡んでくるんです。これを初めてされた時は本当に「なんだこいつ…」と思いましたf^_^;) それこそ、他の人にそのようなことはしていないです。バイト先の友達にも話したら「何それーw/変なやつーw」と言ってましたので。 ●あと、2人で話す時、ものすごくよく喋るんです。私もだいぶお喋りな方なのですが、立て続けに話してくるので、私が話す隙がないというか…。でも、他に誰かいると大人しくなるのです。 ●彼の次のバイトの時に私がいるかを何回も聴いてきたり(シフト表見れば分かることなんですがねf^_^;))、 ●最後に、これは本当に気のせいではないのですが、私と2人で話す時、彼の声がわずかに甘え声になるのです。誰か他にいる時の声と明らかに違うのです。これには驚きましたが…。特に、「ねぇねぇ~/あのさ~/バイバイ」がめちゃくちゃ甘え声なんです。それに気付いた時には既に彼を好きになってしまった後だったので、もうほんとキュンときちゃいましたw 長文失礼いたしましたm(__)m 以上のことから、彼が脈ありと思ってしまうのは自意識過剰・自惚れおバカですかね? 率直な御意見お待ちしています!