• 締切済み

配信停止を依頼すると・・・

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  知らないところから会員にもなっていないのに『会員さまへでメールを送っています。不要な場合は配信停止をしてください』などとあったのでしょう。  配信停止は、実はその受信者が存在することを確認するための偽装文章です。  素直に配信停止する相手だから、入金へ誘導して金銭を入金しないと配信停止できないなどとなっていて、相手の善意を悪用するサイト誘導型の詐欺です。  一切無視して、メールソフトで受信拒否して今後一切そのメールを受け付けないことです。一つを受信拒否しても、次々と別のフリーメールアドレスでいろいろなメールを送ってくるかと思いますが、その都度受信拒否していくしかありません。そうしているうちに相手も諦めます。  私も同様なことが有り、こうして対処して無視しています。

noname#202337
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m  確かに次々と来ております(^^;)   落ち着いて処理していきます。