• ベストアンサー

メルマガの配信停止について

下記のようなメールが送信されますが、何のメルマガか分かりません。このURCをクリックしてよいものでしょうか。 「メルマガ配信停止依頼はこちらから。 ーーーURCーーー 上記URLをクリックして頂くと配信停止完了となります。 ※このメールに覚えのない方はお手数ですが削除してください。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

URLではなくURCですか? 身に覚えがないなら削除すれば良いです。 アクセスすると、「ああこのアドレスは生きてるな」と 送られてくる回数が増える場合もあります。 何のメールマガジンなのか分からないような内容で送ってくることは 普通はありませんからね。

関連するQ&A

  • 楽天 メルマガなどの配信停止について

    楽天 メルマガなどの配信停止について 2年くらい停止にトライしているのですが、いまだにメールが届きます。 あまりに困るので、わざわざフリーメールアドレスを作成し、 登録アドレスを変更したのに、そしたら、今度はダブルで(新旧ともに) メルマガが届くようになり・・・ 楽天の配信停止のページで、 「楽天のメルマガ 変更・配信停止」 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」 をまず選択します。 まず楽天のメルマガをすべて購読しないようにクリックし 変更手続きをしました。先週のことです。 まだおもいっきり届きます。 楽天ショップのメルマガは2軒登録していますが、 こちらは気に行っているお店ですので、 とくに削除したいとは思っていません。 (どちらでも構いません) 楽天からは「号外・楽天オークション」 「ランキング市場ニュース」 「楽天市場ニュース」 などが届きます。 楽天オークションは一日4通など、多く届き、 とにかく楽天からのメルマガだけで、一日、6通以上届きます。 また、クリックするボタンも 「購読」「解除」が 表示が、今、表示されているのがどちらなのかも わかりづらく、 色々あるメルマガ、ダイレクトメール類の中でも、かなり困っています。 どうか、メルマガの配信停止の方法を教えて下さい。 わかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 配信停止

    教えてください。 無料メルマガ登録しすぎてしまいまして・・・ たくさんメールがくるのです。 配信停止にしようとして、 記載されているURLをクリックするのです・・・ そうすると何故か・・・デスクトップが開きます。 何故でしょうか? 配信停止にできますでしょうか?

  • 楽天のメルマガ配信停止

    楽天のメルマガを配信停止したいのですがシステムエラーになってしまいます。 まず、「登録情報の確認・変更・配信停止 受付フォーム」にメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックします。すぐに「システム異常により手続きが中断されました」とメッセージがでてしまい、配信停止も登録もできない状態です。 ヘルプを見てCookieの設定などきちんとやったのにだめでした。問い合わせをしても解決しませんでした。 どうやったら今までどおり配信停止できるでしょうか?何を直したらよいのでしょうか?お願いします。

  • メルマガの配信停止

    不必要な通販のメルマガ配信停止をする手法を試みた(何回も)のですが、<URLの有効期限が切れているから、再度、最初からせよ>との警告文の表示が繰り返されます(2時間以後は無効となっているため、受信後すぐにクリックしても同じです)。解消の手段として、クッキーを受け付ける設定になっているかどうかのチェックとして、インターネットエクスプローラー、メニューの「ツール」を押してインターネットオプションを選択とありますが、ここまでの方法が理解できず表示出来ません。一からお教えいただけませんでしょうか。尚、こちらのPSはXPで、エクスプローラー8が挿入されています。 通販で一品でも購入すると、今回だけで会員登録しない方に○を付けて送信しているにも関わらず、メルマガや商品販促メールの多さに困惑しております。

  • 楽天のメルマガ配信停止後にも配信されるのはなぜ?

    廃止後にも配信されるので、再度廃止しようとしたら、下記のような表示になり、廃止が実現できません。対策をご教示下さい。 __________________________ 現在、登録されているメルマガはありません。 以下の可能性がありますので、ご確認ください。 ・すでに配信停止されている (配信停止後、1~2回ほどメルマガが配信される場合があります)

  • 【メルマガ】同じ顧客に配信してしまうことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 メールマガジン配信は初めてで、疑問がありますので ぜひご教授いただけると嬉しいです。 今、受注データでCSVファイルを作成してメルマガを配信しようとしているのですが、 PCと携帯を両方登録されている方など、同性同名で複数のメールアドレスを お持ちの方のデータを絞るか、そのまま送っていいものか悩んでいます。 PCと携帯に同じ日時に同じメルマガ(HTMLメールとモバイル用を分けるつもりですが)が届いたり、PCのメールアドレスを複数持っていた場合、そのメールアドレスに全部同じメルマガが届いたりするのは、やはり鬱陶しいですかね? (配信停止は、URLクリックでできるみたいです。) 初めはメールアドレスで重複削除していたのですが 同性同名で重複削除するべきなのかな?と・・・ でもそうすると、同性同名で他人の場合も削除されたり、 リピーターの方でメールアドレスを変更されていたりすると 届けたい人に届かないという問題が起こるかなと・・・ 一般的にメルマガって、どういうメールアドレス(顧客データ)管理をして送信すればいいものなのでしょうか? 自分のところにも頻繁に、利用した店からメルマガが届くのですけれど・・・

  • 教えて!gooからのメルマガでおかしな事が・・・

    先日gooからメルマガが来たんですが 私はそういうのを登録した覚えは無いので 「これらの配信を停止したい場合は ここをクリックしてログインしてください。」 とあったのでログインして そのメールを削除したんです。 そして最近ヤフーを装ってIDなどを騙し取る メールがあると聞いてもしかしてgooでも? と思ったんですが・・・ 一応パスワードは即変えましたがこれってやっぱり 騙されてしまったのでしょうか? もうメールは削除してしまったので確認は出来ないのですがやはり教えて!gooを装ってIDなどを 騙し取るメールだったんですかね? 一応中身をうる覚えではありますが バッグとかの写真とURLが載っていた事しか 覚えておりません。 教えて!gooを登録した時点で 勝手にメルマガが配信される事って ありましたでしょうか? 又それを確認する術はあるでしょうか?

  • 配信停止の頼み方は?

    初心者です。教えてくださいm(__)m 楽天市場から時々来る、プレゼントの応募のクリックボタンを押してから、数社からのメルマガが届きます。 応募にはメルマガを受けるのが必須なので、数か月たってから必要ない物は『配信停止』にしていますが、中には『配信停止』のサイトを設定してないところもあります。 そのメールに返信し、配信停止をお願いすると私のメアドが生きている証拠のような気がしてそれはやっていません。 楽天市場にお願いしようと思うのですが、問い合わせについてを見るとスパムやいたずらメール対策の為、問い合わせフォームで・・とあるのですが、それを探すことができません。どうやったら楽天市場にある商店からのメールを配信停止にお願いできるのでしょうか? ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 楽天のメルマガは何故停止してもくるのでしょう

    楽天のメルマガは何故配信停止に何度してもしつこく来るのでしょう? 中には買った覚えの無いカテゴリーの商品関係のメルマガまでき続けます。 何度も何度も停止にしてもしつこくきつづけます。どうすれば最終的にこなくなるのでしょう。 いつも買い物をする時は配信希望しないにチェックを入れているのですが。

  • 迷惑メルマガなんですが

    最近同じところからだと思うのですが、同じようなメルマガがしつこく大量に送られてきて困ってます 1つ目は、送信者と受信者が同じアドレスなのと、 2つ目は、○○○@××.ne.jpのドメインは自分と全く同じなのに@より前の部分が自分のと微妙に違っているんですaの部分ががeになってるとか 何か嫌な感じなので配信停止をしようとしたら(配信登録した覚えもないのですが、、、)、停止希望の方は空メールを送ってくださいとメッセージが出てあやしいと思いつつ、つい空メールを送ってしまったんです やっぱりというかそれ以降もメルマガの送信者アドレスを微妙に変えて大量にメールがやってきます 空メールは送らなかった方が良かったのでしょうか? 相手が自分のアドレスを知ってるのかどうかも分からないのに軽率に空メールを送ってしまったことにすごく反省してます どなたか同じようなメルマガが来て、解決した方はいらっしゃいませんか?