• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メルマガなんですが

最近同じところからだと思うのですが、同じようなメルマガがしつこく大量に送られてきて困ってます 1つ目は、送信者と受信者が同じアドレスなのと、 2つ目は、○○○@××.ne.jpのドメインは自分と全く同じなのに@より前の部分が自分のと微妙に違っているんですaの部分ががeになってるとか 何か嫌な感じなので配信停止をしようとしたら(配信登録した覚えもないのですが、、、)、停止希望の方は空メールを送ってくださいとメッセージが出てあやしいと思いつつ、つい空メールを送ってしまったんです やっぱりというかそれ以降もメルマガの送信者アドレスを微妙に変えて大量にメールがやってきます 空メールは送らなかった方が良かったのでしょうか? 相手が自分のアドレスを知ってるのかどうかも分からないのに軽率に空メールを送ってしまったことにすごく反省してます どなたか同じようなメルマガが来て、解決した方はいらっしゃいませんか?

noname#9199
noname#9199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

迷惑メールに対しては無視が基本です。 誤って返信してしまった場合は、アドレスが生きていること相手に知られてしまいます。 フィルタリングで様子を見てみるか、アドレス変更を考えたほうがいいでしょう。 業者内でリストが作られると、ほかの業者に売り渡されたりするので行動は早めに起こしたほうが、被害が最小限に食い止められますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

空メールを送ってもらうことで実際に使用されているメルアドを集めて業者に転売している人もいるらしいです。やはり空メールは送らない方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!