• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メール(メルマガ)の拒否

10日程前から毎日、登録した覚えの無いメルマガが届きます。 当初は内容を確認せず削除していましたが、毎日のことなので嫌になり 開封してみました。 メルマガを希望しない場合は、空メールを返送するよう指示がありましたが 送ってしまって大丈夫なのでしょうか? そもそも、アドレスが知られているので問題無いような気もしますが・・・。 本当に配信が止まるのでしょうか?事態が悪くなる様なことは無いのでしょうか? ボーダフォンのSH010を使用していますが、ロングメールは拒否できないようなんです。 アドレスは変えたくないので、空メールを返信するしか配信を止める方法は 無いのでしょうか(?_?)

noname#8037
noname#8037

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(あくまで私の場合ですので、あえて「自信なし」としました。) 結論から申しあげて返信はしない方がよいと思いますよ。 登録もしていないのに、勝手に送ってくるような相手です。 律儀に停止してくれるとも思えません。 むしろ、「確実に届いているアドレス」として、他の業者に転売されることを危惧いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかねぇ。内容が出会い系サイトなだけに、転売は不安です。 男性をターゲットとしているあたりからも、無作為に送ったものだと思います。 無視するにも、時間を問わず毎日の受信は厳しいです。 あ~んっ(>_<)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

再度登場です。 返信した場合に考えられるのは次の3パターンです。 (1)配信を停止してくれる。 (2)無視される→配信が続く。 (3)転売される→他の業者からの配信も始まる。 経験的には、またいろいろな掲示板を読んだ限りでは、(2)もしくは(3)のケースが多いと感じます。 ちなみに、配信される場合の送信元アドレスや配信停止のメールアドレスは、どんなものでしょう。 差し支えなければ、「******@yahoo.co.jp」というように先頭は「*****」などで伏字にしてけっこうですので、教えていただけますでしょうか? それを見れば、経験者の方からのご意見がいただけるかもしれません。 それに、まともな会社なら、それなりにまともなドメインだと思います。 もちろん、最終的には、質問者のご判断を尊重いたしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びご回答ありがとうございますm(_ _)m >経験的には、またいろいろな掲示板を読んだ限りでは、(2)もしくは(3)のケースが多いと感じます。 そうなんですか。ガックリ(/_-) ドメインは ********@cc.seasidecafe.net です(削除されちゃいます?) 仕事柄ドメインから送信元の検討はつきましたが、だかと云って 配信を止められるわけも無く・・・。 同じ経験をされたかたがいらっしゃれば、ご教授いただきたいと思います。

  • 回答No.1

こんにちは。 私もつい最近まで同じ状況でした。 PCで懸賞とかしてません? その時に携帯のアドレス記入しませんでした? 私が思い当てはまったのはそれだけなんです。 あまりにもうっとおしいので思い切って空メール 返信しましたよ。そしたら解除のお知らせが来て それ以来1件も来なくなりました。 それ以外にも方法があるのかな? あったら私も知りたいです。(ToT)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >PCで懸賞とかしてません? >その時に携帯のアドレス記入しませんでした? 迷惑メールが嫌なので、携帯アドレスはごく一部の友人にか教えていません。 他はPCのアドレス、あるいは無料メールを使い分けています。 >あまりにもうっとおしいので思い切って空メール >返信しましたよ。そしたら解除のお知らせが来て >それ以来1件も来なくなりました。 本当ですか!この経験談が一番嬉しい情報です。 私も思い切って、空メールを送ってみたいと思います。 >それ以外にも方法があるのかな? >あったら私も知りたいです。(ToT)/~~~ そうですね。身に覚えが無いだけけに、今後も起こりうる気がします。 他の意見も、しばらく待ってみようかと思います。