• 締切済み

水泳部なのに・・・

noname#181940の回答

noname#181940
noname#181940
回答No.4

学生の頃、学校の部活で水泳部に所属してました。 今は楽しんで泳いでます。  1やせていても体力つく人はいます。  かえってやせている人に方がいいんじゃないでしょうか?  筋肉がつけばですが。太ってる人でも体力ない人もいますよ 2脚の細さは関係ないと思います。   3体に力がはいりすぎてるのでは?  力をいれると沈みますよ 4太ったらだめですよ。。  かえってすぐ息切れしちゃいます。  むしろ筋肉をつけたいですね   5全く関係ないですよ。  私の友達に平泳ぎの選手がいて彼女はガニ股でした。 6水泳は体幹を鍛えたほうが言いといわれてます。  バランスボールとかですね。   7何でも、バランスよく食べる。  無理して食べる事はないと思いますが・・  プロテインとか利用されてはどうでしょうか? 毎日、陸トレ、水中練習をしていれば必ず、体力つきます。 男性選手の場合、大学で飛躍的に活躍する選手も多いと思います。 あきらめず、いつか、速くなる!と強い思いをもって練習すれば 必ず、結果がついてきますよ。 がんばってください