• ベストアンサー

将来

わたしは 現在高3なのですが、 将来 何になったらいいか どんな職業についたらいいか まだ わからないのです… わたしの家は貧乏で 大学はお金がかかりますので 入れません。 なので 就職をするのですが…… 私は馬鹿で 県内でも 低レベルの高校です。 その高校の中でも 私の学力は多分一番低いです。引き算もかけ算も ほとんど出来ません。 こんな私は どんな職業につけるのでしょうか………

noname#209865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.2

文章の内容からすると、あなたは馬鹿ではありませんね。  一定レベル以上の素養とセンスが感じられます。  なので、OLかなんかを振り出しにして、のし上がっていけばいいと思います。  今の日本、覇気がある人はあんまりいませんので、頑張れば長者になれるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか 誉められた感じで とても嬉しいです(^^) それに、「センスがある」なんて初めて言われ 少し舞い上がっております(笑)

その他の回答 (1)

• multiface
回答No.1

若いってすばらしいですね。 将来就く職業を選択する権利があります。 何もできないからって、悲観することはありません。 あなたは自分の身の丈というものをわかっています。 高望みさえしなければ、働き口はたくさんありますよ。 工事現場の誘導員だって立派な職業です。 人がどう思おうとかまわなくていいんです。 要は、何でもよいから職にありつき、その職を一生懸命できるかどうかということです いつか必ずよいことがあります。 そう思ってがんばりましょう。

質問者

お礼

そうですよね… 高望みさえしなければ、働き口はたくさんありますよね…。 頑張ってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m