• ベストアンサー

生理的に合わない(女性の方に質問です)

noname#180963の回答

• ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.7

女性です。 一説では、生理的に受け付けるか否かは遺伝子レベルで判断しているとのことです。 たとえば、思春期の娘が父親のものと一緒に洗濯してほしくないと言ったりするのは血のつながりが濃い男性を遺伝子が避けているからだそうです。 私も父親には心から安心感を抱いていますが、触れたりすることは理屈なく嫌です(笑) 女性は子を授かる機能を持っているので、より強い子孫を残すためにより離れた自分が持っていないものを持っている遺伝子を求めているんですね。 だから生理的に受け付けないというのは遺伝子レベルで近すぎるのと同義なのではないかと思っています。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 論理的なので納得しました。というか、遺伝子とそれが本能的気持ちとして関連づけられるとしたらすごいです。