• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問。良いと思えない女性のファッション。)

男性が好まない女性のファッション5選

このQ&Aのポイント
  • 元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。
  • 20代なのに黒髪。
  • 地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

良いと思えない 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 やはり髪の綺麗な女性は目を奪われますから、その逆で、清潔感が感じられないのに長いというのは嫌ですね。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 一応社会人ですので、すっぴんはタブーだと思います。これならまだ厚化粧の方がマシですね。 >そもそも女としてどうなのかと思う。 これには同感です。 良いと思う 2.20代なのに黒髪。 確かに稀有な存在かもしれませんが、似合っていれば良いと思いますし、無理にカラーリングしたり、ケバすぎるよりかはマシです。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 あまり女性の靴は眼中にありません。 但し、ブーツの似合っている人には目を奪われてしまいます。 どちらとも言えない 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 常に流行を取り入れる必要は無いと思いますが、無頓着すぎるのも嫌ですね。 そこそこ無難にまとめてくれていれば大丈夫です。 しかし、最近の女性の服は、とてもお洒落で格好良いですね。 あらゆるバリエーションがあり、本当に羨ましいです。 昔は女性に対して『可愛い』『綺麗』という感覚しかありませんでしたが、近年は上記の通り『格好良い』と、異性ながら思ってしまいます。 スタイルの良い人も増えたと思います。

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかやっと普通の男性の意見って感じで安心しました。 靴はあまり見てないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#141486
noname#141486
回答No.9

ロングなのに さらさらしてないなんて 何日もシャンプーしてない感じがする。 黒髪最高 茶髪普通 金髪こわい! 地味なら化粧はしたほうが良いんじゃないかと思いますね。 シワやしみは隠したほうが良いと思います。 シンプル過ぎると貧乏臭いというかニートっぽい。 やはり ある程度のオシャレは必要かと思います。 私はスニーカーの方が好感持てるんですよね。 ジーンズにヒールやロングブーツを履いている人は 何が良いと思っているんだろうと思います。 ロングブーツは ただの長靴にしか見えないんですよね。 これから田んぼにでも入るのかっていう。

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒髪好きな男性って多いんですね。 ジーンズにヒールやロングブーツが理解できないってのは面白いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.8

1、これだけは見てみないとわからないです。 うねうねゴワゴワが嫌ならヘアアイロン等でまっすぐにしてみては? 洗ったら元に戻りますし、借りて試してみるだけでも良いと思います。 ただ、180~220℃くらい出るやつのがいいです。私は130℃くらいの家電店にあるのじゃほとんど効果がなかったです。 2、別に問題ないと思います。パナソニックの広告で20代黒髪の人もいますよ。 3、化粧が濃い方が大嫌いです。見た目だとギャル曽根くらいの濃さからは濃すぎると感じます。するなら濃くならない程度がいいと思います。 4、流行だからいいってこともないと思います。似合うか似合わないかも本人次第ですので、問題ないと思います。 5、ヒールって歩きにくそうですし、背を高く見せるためのものでもありますから、背を高く見せたくなければ別に問題ないと思います。はいていると目立つけど、はいてない人は別にはいてないことは目立たないと思います。

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意見が聞けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.7

1はグレーゾーンですけど 2~5はOK、 というか、逆に 2.20代で髪を染めている→オバサンっぽい 3.化粧の弄りすぎで肌荒れ 4.流行に振り回されているだけというのも、ただの没個性 5.ヒールで色気・・・まぁそういう趣味のオジサンは少なからず居るので、そう云う方々に媚たいなら好きにすれば良いんじゃないですか。 というのは、悪印象です

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能人、モデル、女子アナ、ほとんど茶髪ですけど、オバサンっぽいですか。 化粧するから肌荒れするわけじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.6

場に合わない服装、 学生は学生らしくとは言いませんが、社交に独自の世界観を持ち込み、 「自分らしさを」ひけらかす服装は、歳に関係なく醜くなります。 髪質をとやかく言う必要も無く、黒髪をオバサン臭いとも思わないし、 スッピンで華やぐ顔も居れば、社交的にヒールが当たり前と言う感覚は、 社会を知らない馬鹿としか言えません。

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒールは当たり前です。 皇室の方が公務に行かれる時は必ずヒールを履いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私も50歳ですが、1~5、どれも良いと思います。 1、は、女性の髪質のことは、男性である私にはちょっとわかりませんので、回答は差し控えさせていただきます。 2、は黒髪のどこがいけないのでしょうか。先の回答者の方同様、茶髪、金髪よりずっと良いです。 3、すっぴんでもいいです。 4、服飾に流行を取り入れる必要など全くありません。服は流行で着るのではなく、裸で街はを歩けないし、風邪を引くために着るのです。 5、かがとの高いヒールは、今は足腰に問題なくとも、将来的には何らかの問題が出る可能性があります。  最後に、私が、これはちょっといただけないと思う、女性のファッションは 1、ジーンズ系全般  ジーンズ系は、私が以前いた職場の、女性の同僚の方が通勤時によく着られていました。 当時、私は20代後半、一方、女性同僚の大半は40代でした。  そのため、女性のジーンズ姿を、当時の流行語から「オバタリアンルック」と呼んでいました。  もちろん、ジーンズ姿の似合う女性の方もいらっしゃいますが、何でもかんでもジーンズというのは、どうかと思います 2、いかにも「AKB48」を意識したような、チェック柄の衣装  実は最近、AKB48にけっこうはまっていますが、「日経エンタテインメント」5月号表紙のインパクトがあまりにも強かったため、「チェック柄=AKB48」というイメージをどうしても抱いてしまいます  これも、チェック柄が似合う女性の方もいらしゃいますから、一概にはいえませんが、先のジーンズの件と同様、あくまで私の個人的な主観ですし、「こういう意見もある」といった程度に受け止めていただければ幸いです。

参考URL:
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/201005/
noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒髪がお好みなんでしょうか。 そういう方もいますよね。 ジーパンがNGなのはビックリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111578
noname#111578
回答No.4

20代、男です。 1がグレーゾーンかなくらいであとはOKです。 特に2、4は黒髪、流行りではない服のほうが良いです。(流行りより自分自身が決めたお洒落が一番好感が持てます。黒髪は単なる好みです。)

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個性的な感じがお好みなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.2

オジサンが来ましたよ(^^ゞ。 1~5まで、全部OKですね。髪を染めている女の人は、それだけで完全にNGです。論外です。 健康体こそが美しい。無理にヒール履いていると不健康そうです。すっぴんも健康的ですね。流行なんかはどうでもいい。こんなところでしょうか。

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ文章になってしまいますが、 全部回答を読んでからお礼をしてますが、茶髪が嫌って方結構いますね。 茶髪じゃないアナウンサーなんてNHKか報道のベテランさん位ですが、女子アナ嫌いですか? めざましの女子アナは全員茶髪ですけど。 全員ヒール履いてますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 50代のオジサンですけど。 「良いと思えない」のは、「1」だけですねェ・・・。 2~5は、むしろ質素で、好ましいですよ。 (茶髪、金髪、大嫌い・・・)

noname#111879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部回答を読んでからお礼をしてますが、茶髪が嫌って方結構いますね。 茶髪じゃないアナウンサーなんてNHKか報道のベテランさん位ですが、女子アナ嫌いですか? めざましの女子アナは全員茶髪ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方に質問】好きな男性ファッション

    女性の方でお願いします。 大学1年生の男です。 女性から見て好感が持てる、もっと言うと「モテる」ファッションを教えてください。 もちろん清潔感などはありきですが、たとえばジーパンTシャツのシンプルなのがいいのか、 ベストや帽子など小物を合わせているほうがいいのか 好みのファッションを教えてください。

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!

  • 主婦っぽい服装は?

    その人の年齢も分からないし、間近で見てないから肌の具合も分からない、そういう状況でパッと見「この人オバサンっぽい」と思うのはどんな服装ですか? 例えば ・チュニック+ブーツカットデニム+ローヒールパンプス ・パーカー+スキニーデニム+スニーカー などはオバサンっぽいのでしょうか? また、 ・黒髪 ・スッピン ・パーマをかけたりコテで巻いたりしていない のはどうですか? 年齢の割りにオバサンっぽく見られるので悩んでます。 体型は痩せてて姿勢もよいです。 妹が言うには「ファッションがオバサンっぽい」らしいです。

  • 男性が30代になったらどんなファッション?

    来年、三十路になるものです(男性)。 職場の先輩などに、「30代になると、普段着のファッション選びが難しくなる」と言われました。 職場ではスーツで済みますが・・・、カジュアルな服装ってなると自信がないです。 20代の内だと、フォーマル、カジュアルの何れにしても、ファッションに選択の幅がありますけど、30代に似合うファッションとなると、ぐっとシックな色やデザインの衣類が多くなり、私の場合、急に老け込みそうで心配です。 私は普段着は、ジーンズ・チノパンをベースにしたシンプルな服装ですが・・・、 女性>「ずっと若いままで居てね(ダサくならないでね!!)」 親類>「早く落ち着いた格好になりなさい」 ・・・などといわれます。 衣類、ヘアースタイルなど、特にカジュアルなシチュエーションで・・・、 女性の方でしたら、女性の視点から、30代以降の男性が服装やヘアースタイルでどのようなポイントに気をつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。 また男性の方でしたら、結婚前、そして結婚後、普段着ではどのような事に気をつけているか、アドバイスお願いします。 ・・・清潔感のあるファッションモデルの方が羨ましいです・・・(--:)

  • こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは?

    こんな女性に似合う男性の好きそうなファッションは? いつもお世話になっています。 今日は妻のファッションのことで質問させて下さい。 私には結婚して1年目の28歳の妻がいます。 妻は ・身長170cmぐらいで黒髪のロング、顔の系統としては川原亜矢子みたいな感じ。 ・ガリガリではないが痩せてるほう。 ・家族の葬式のときに着ていた黒い和服がものすごく似合っていた。(極妻そのもの) 私の好きな系統としては CanCam系の、わりと明るめの髪でゆるくパーマがかかった感じ。 無地のワンピース(特に白)やシャツワンピ。 実際にCanCamを読んでいてかわいいと思う服があっても、うちの奥さんが着ているところをイメージすると、あまり似合わないような気がします。 そこで、彼女に似合う服装で、かつ男性(というか私)が好きそうな服があれば教えて下さい。 より多くのご意見を頂きたいので、ひとまず予算は考えないものとします。 よろしくお願い致します。

  • 男性ファッションの女性化について。

    最近、男性が女性のようにスカート履いたりとファッションに男女の差がなくなってきています。女性が、男性的な格好(例えば大きめのTシャツにダボダボジーンズ)を着ていてもあまり違和感はないのに、男性がスカートをはいて中にスパッツをはくなど女性的な格好をすると違和感を感じるのはどうしてでしょうか?またそのような格好をした男性をどう思いますか?

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • 20代女性のファッション

    現在23歳の女です。 最近ファッションのジャンルに迷っています。 シンプルだけど女らしいスタイル、カジュアルだけどどこかセクシーなスタイルが好きです。 (Tシャツにジーンズにパンプスとか) 背が168センチあることもあり、大人っぽく見られることが多いです。 顔も童顔(かわいらしい感じ)ではないので。 雑誌はVOGUEやELLE(見ていて楽しいので)を見たりDomani(知花くららさんが好きなので)を 立ち読みで見ています。 よく行くSHOPはZARAやBANANAREPUBLIC、TOPSHOP、ベネトン、ユニクロなどです。 クラブに行くときはSLY等で適当に。 この前、 大人っぽすぎる。華がない。若さがない。 日本人の男の子(特に若い子)には好まれにくい。 背+高いヒールで威圧感(←これは仕方ないので気にしてなくなりました) よって合コンでもモテない。 と言われました。 普段(友達と遊ぶとき)は今のスタイルで似合っているからいいけどとのことで。 「た、たしかにそうかも」と思い、飲み会(コンパ)や男性と出会う場所では もっと華やかにしてみようと思ったのですが、どこへ行って何を買えばいいかわかりません。 雑誌も見てみたりしたのですが、いまいちピンとこなくて。 20代前半の方はどんな雑誌を参考にどんなショップで買い物してらっしゃいますか? 自分らしさも残しつつ、華やかに若々しくするにはどうすればよいでしょうか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • どんなファッションの女性が好きですか?

    20代の男性に質問です。 芸能人でいうと、どんなファッションの女性が好きですか?

表面粗さの16%ルールについて
このQ&Aのポイント
  • 表面粗さの16%ルールについての理解について質問があります。
  • キーエンス様のWebページを参考にし、基準長さx6個で測定し、1個の部品が基準を超えていてもOKという意味なのか確認したいです。
  • さらに、要求値がパラメータの下限値の場合についても理解できません。下限値ルールではどのような表面粗さを求めているのでしょうか。16%ルールについて正しい理解を教えてください。
回答を見る