• 締切済み

教師はブラック企業?

korocorogoroの回答

回答No.5

質問者の出している物以外にも ・土日も部活顧問でかり出される。(1/1ですら部活がある場合も) ・生徒が問題を起こせば親より先に夜中でも駆けつける。 ・土日も上記の生徒の問題があり待機扱い。 ・世間では夏休みなど学生の長期休業は先生も休んでいると思われている。実際には関係なく学校に行き休み明けからの授業の準備や研修に行っている。(お盆休みなども有休消化らしい) などもあるみたいですから 教師の鬱率って高いらしいからブラックでしょうね。