• 締切済み

これくらいで返品って大げさですか?

先日、ドラッグストアで化粧品を買いました。 その化粧品には万引き防止のシールが 貼り付けられていたのですが、 それを剥がしてみると見事に糊が こびりついて、綺麗にとれませんでした。 化粧品はチークで、ケースは小さめなのですが その裏側全体に糊が残っている状態です。 店側の事情も分かりますが、 お金を出して新品を買ったのに、 まるで中古のようなケースになってしまって 私としては本当に残念な気持ちで仕方ありません。 お店に行って返品、または交換をしてもらおうかと 思っているのですが、これって大げさでしょうか?

noname#204841
noname#204841

みんなの回答

noname#175319
noname#175319
回答No.9

以前はタグが取り付けられていましたが、タグでは切られてしまい、そのまま万引きされ効果がないので、最近は簡単に剥がれないシールタイプが多くなりました、持ち去ろうとしても出口でブザーがなってしまいます、レジを通すとブザーはなりません、そのためのシールですから簡単に剥がれません。 剥がす必要もないと思いますが、嫌であればシールを貼っていないものと交換できるでしょうが無理に剥がそうとして汚くなったのは、どうでしょうか、ダメもとでお店に訪ねてください。

noname#179120
noname#179120
回答No.8

大げさです。

回答No.7

交換してくれるかどうかはそのお店によると思いますが、外箱に入っていない価格帯の商品の裏側に多少のりが残っても・・・う~んどうでしょうね。 私だったら消毒用のエタノールで軽くふき取って使うと思います。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.6

  ドラッグストアに持参して、シールの貼ってない商品と交換してもらえば良いです。交換品無い時は、返品は可能です。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

中高年です。 商品としての価値にかかわりますね。 外観も勿論で、本来、万引き防止シールは、綺麗に剥がれるべきである。 つまり、正規品からすると難有りに属すると思います。 早速、お店に電話して相談しましょう。 恐らく、返品又は交換には応じてくれることでしょう。 しかし、持参して下さい、と言われます。 後は、貴方の気持ち次第ですね。 持参で再来店するのが面倒、でも返品又は交換の方が優先と さて、どちらを考えますか。 考え方としては、大袈裟とは思いません。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.4

値札はがし(シールはがし)という便利な文房具があります。 http://www.amazon.co.jp/%E5%80%A4%E6%9C%AD%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97-MH-5/dp/B000U3X0EA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1335769523&sr=8-2 既に大元と一体化している様なCDのケースに貼り付いた年代物のシール等も綺麗に取れるので、試してみては如何でしょう? かなり応用も利きます。

回答No.3

新品なのに中古みたいってゆうのは せっかく新しく買い換えたのに嫌ですね・・・ 返品や交換。 全然OKだと思います★

noname#222486
noname#222486
回答No.2

私であれば特に商品い問題があるわけではないので気にしませんんが、 お店としては、お客様の要望であれば応じてくれるでしょう。

回答No.1

とりあえず、お店に電話してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 万引き防止機器

    良く本屋さんとかCD屋さんとかに金属シール (渦巻き状)を貼って万引き防止をしていますが 製造メーカー等ご存知な方はいらっしゃいませんか?? 渦巻き状のシールのほかにも、消しゴムくらいの 大きさのタグをつけているケースもありますね。 宜しくどうぞ

  • プラスチックのケース

    よくbookoff等ゲームとかCDを売ってる所で、 プラスチックのケースにゲームとかCD って入ってますよね?これって何のためですか? 万引き防止なら、商品につければいいだろうと思うのですが・・・何かシールのようなのと違う効果があるのですか?  教えて下さい。

  • ヤフオク落札者からクレームの対応を教えてください。

    長文になりますがよろしくお願いします。 2種類のPCディスクを出品しました。 ヤフオク:新品・中古・その他の選択はディスクを使用していなかったので新品を選び掲載しました。 商品説明には未使用品として、 一枚のAのディスクは糊がはがれていたので画像・説明ともにわかるようにのせました。 もう一枚のBのディスクは糊がついているのを確認していたので、そのままとしました。 新品未開封との説明でしたが 明らかに開封の後が残っており ディスクも汚れていました。 とクレームが入ったので、 お詫びをし、基本的にはノークレーム・ノーリターンですがインストール・登録できない場合は返金いたします。とメッセージを入れました。 その返事が、Bのディスクは糊がはがれていなかったため・・・とのことですが、のりがはがれ糊面も汚れています。明らかに開封しています。さらにデスクに糊が付着していました。使用済みの製品です。 という返事があり、 お詫びをし返品→返金させていただきたい。とメッセージをいれたところ、 その返事が、オークション詐欺として東京家庭裁判所に告訴する準備に 必要なため商品を返品してしまうと「証拠品」がなくなってしまうので、 デスクの汚れと糊面の汚れの写真を送りたいと思いますが、いかがですか? 後日、私の顧問弁護士より連絡が行くようになっています。 事情があって急いでいます。お返事の如何によっては、こちらで落札商品と同じものを新規に購入しあなた様へ請求しますのでよろしくお願いします。 若しくはあなた様で用意されてもかまいません。 という返事があり、返品という話は一回も出てこないので、困惑しております。 どのような対応が良いのでしょうか? お力を貸していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古CDアルバムについて

    新品同様の中古CDアルバムをイーブックオフで購入したところ、パッケージの中に万引き防止用の針金が入っていました。 ということは、誰かが「万引きしたCDをお金目的に売った」ということなのでしょうか。そもそも、万引き用の針金が入った商品を、ブックオフで買取してもらえるんですかね。かなり気になります。

  • メルカリ 商品返品したい(音信不通)

    メルカリでたまに商品を購入しています。 先日も化粧品を購入したのですが、 『すぐに送ります!』と連絡がきたものの、実際はその4.5日後でした。 夜、発送通知がきて(いつ発送されたかはわかりませんが)翌日のお昼前に『着きましたか!?』と連絡きました。普通郵便ですし、届いてないよと思い、不快な気持ちになりました。 その翌日か翌々日に商品は届いていたのですが、宛先に『様』もついていなかったです…(これは書き忘れかもしれないし、別にいいのですが…) そして開けたら、新品未使用とのことだったのですが、シールが片側剥がれていて開けた形跡がありました。そして、確実に新品ではないだろうという感じでした。中は見えないのですが。。 出品者に、新品未使用と記載ありましたが、お間違いないですか?封が開いていたようだったので確認です。 と連絡入れたのですが、返信なく2.3日経っています。 受取評価はまだしていません。 金額も安いので泣き寝入りしようかとも思いましたが、新品と記載していて中古の品というのは犯罪だ!と、思い、かつそれまでのやりとりも不快なものだったので、できれば商品返品(その作業も面倒ですが…)、この取引がなかったことにしたいです! たぶん残り数回ぶんしか入ってないですよ! ほんと腹が立ちます! 返信もこないし。。 この場合、キャンセルできるのもなのでしょうか?その場合の流れも教えてください。 連絡とれないし、まずはメルカリ事務局へ連絡でしょうか。

  • 不愉快な店側の対応について

    昨日ヤマダ電機にて万引き犯扱いされたのですが、(万引き防止用のブザーが店側のミスでシールの張り間違えで誤作動した)ため 本社の苦情係も謝るだけ、買った店舗の店長も謝るだけ、それで終わりです。 客商売が一番やってはいけないことですよね、その店員も軽くすいませんだけで終わりで・・・(どういう教育してるのだろうと) こちらは不愉快な思いさせられて、昨晩も眠れず、今日も嫌な気分で こういう店に何か法的にできるのでしょうか?

  • この理由で返品・返金は無理ですか?

    先日ヤフオクで新品と表記された食器洗い洗浄機を落札し、本日商品が届いたのですが、包装はぐちゃぐちゃ商品も傷だらけ、中は水垢がついており数回使った形跡があるなど、とても新品とは言えない状態のものが届きました。 商品情報には、購入しましたが、使うことがなく出品しました。表面に細かい傷はありますが、気にならない程度です。新古品と考えて下さい。説明書等はございません。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。とありましたが、表記とあまりに違い過ぎるので、ノークレーム、ノーリターンとありますが、返品して商品代金4万円も返金をお願いしたいと思っています。しかし、電話も繋がらず取引連絡に投稿しても返信がありません。出品者の評価は約2000件の評価のうち1つ悪いがあるだけであとはすごく高評価となっているので詐欺などないと安心していたのですが… こういう事情でもやはり返品、返金は不可能なのでしょうか?新品、新古品とあったので購入したのに中古で悔しい思いをしています。お力を貸して下さい。

  • ご自由にお持ち帰りください

    私の知人の女性Rさんから聞いた話なんですが、共通の知人のOさん(男性)がドラッグストアにて女性用化粧品のサンプルが置いてありまして、ご自由にお持ち帰りくださいのPOPがありましたので、2つ貰ってきました。そしたら、店舗を出た時点で万引きGメンに捕まり事務所に連行され事情聴取されたとか。万引きGメンの主張は、男が女性用化粧品のサンプルを持って帰るのは不審行為も甚だしいと叱りました。Oさんはぶちギレて、ご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますよね?男性はダメとは書いてないよね?と主張、万引きしてないのに事務所に連行されるのは許される行為ではないと更に主張しました。Oさんはドラッグストアと万引きGメンの所属警備会社を告訴するらしいのですが、万引きGメンの主張とOさんの主張のどちらが正論でしょうか? 女性用の化粧品サンプルでご自由にお持ち帰りくださいと書いてあっても男性が貰ってはいけないのでしょうか?

  • いじめと万引き

    いじめの中には いじめられっ子に万引きを強要するものがあります。 例えば 大津の自殺した中学生の例のように。 しかし、いじめだろうが何だろうが、万引きは犯罪です。 はっきり言えば、いじめも万引きも、どちらも悪です。 いじめられているから、犯罪に手を染めても良いってことになりませんよね。 いじめられてるから脅されてるから、万引きをするってことは、人を傷つけても良いってことにもなりますよね。 それじゃ、いじめっ子と一緒ですよね。 それで、いじめっ子が、何故いじめを行うかというと、何かしら不満があるからだと思います。 現状に満足してたら、人をいじめて万引きさせるなんてこと、しないはずです。 ちゃんと、物を買ったらお金を支払うくらい、教育受けてる人なら、わかるはずですよね。万引きは犯罪だって分かってるから、いじめられっ子にさせて、困らせたい傷つけたいと思っているわけですよね。 それで、いじめられっ子はいじめっ子に従って、店側の人を傷つけるわけです。 商品1つ用意するにも、店側だってお金払って用意してるんです。 店側としては、万引きした人を捕まえて、警察を呼ぶ等の対処をする・・・仕事だからって、嫌な役回りだと思いますよ。 繰り返しますが、万引きをすることは犯罪であるのは間違いありません。 店側には、万引きをした人が、いじめを受けていたことなんて全く関係ないです。 店側としては、『うちの店で万引きをしたこと』が第一ですからね。 だから、いじめれれっ子は 犯罪を起こす前に、店側に事情を説明し、親を呼んでもらうなり、先生を呼んで貰うなりして、その場から逃げて、次の日の対策を考えた方が賢明だと思います。 もっとも、先生の目の届かない所で起こるのなら、どちらにしろ、次の日もいじめられるんですから。 次の日、いじめで苦しむ方を選ぶか、次の日、犯罪をしたというレッテルを貼られ、皆に白い目で見られながらいじめで苦しむ方を選ぶか。 私なら、万引きしない方を選びますが、 このように、 いじめっ子が いじめられっ子に 万引きを強要したケースは どのように対処したら いいんでしょうか?

  • CDを買って・・・

    私は昨日、中古店でCDを買ったのですが その中古店は新品も中古品も扱っています。 私は新品の「初回版」と書いたシールが貼ってあるCDをレジに持って行きました。 その店では盗難防止のためCDに透明のプラスチェックの様なもので、 ある区域を出るとブザーが鳴るとう仕組みの店なのですが レジに持って行きカバーを外してもらった時に初回版ではないCDを渡されました。この時には初回版ではないCDと言うことに築かずにいました。 家に帰りCDの透明のビニールを開けてCDを聞きながら、 ブックレット(歌詞カード)が4Pだと言うことに築きました。 本当ならば6Pのはずなのですが・・・ 上記のような場合は客側の責任か店側の責任なのでしょうか?? そして、買った店で取り替えてもらえることは出来ますか??(開封済み) 私は詐欺られたみたいで悔しいのですがどうしたら良いですか?? 店の電話番号や住所もわかります。 回答宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう