• 締切済み

これくらいで返品って大げさですか?

先日、ドラッグストアで化粧品を買いました。 その化粧品には万引き防止のシールが 貼り付けられていたのですが、 それを剥がしてみると見事に糊が こびりついて、綺麗にとれませんでした。 化粧品はチークで、ケースは小さめなのですが その裏側全体に糊が残っている状態です。 店側の事情も分かりますが、 お金を出して新品を買ったのに、 まるで中古のようなケースになってしまって 私としては本当に残念な気持ちで仕方ありません。 お店に行って返品、または交換をしてもらおうかと 思っているのですが、これって大げさでしょうか?

noname#204841
noname#204841

みんなの回答

noname#175319
noname#175319
回答No.9

以前はタグが取り付けられていましたが、タグでは切られてしまい、そのまま万引きされ効果がないので、最近は簡単に剥がれないシールタイプが多くなりました、持ち去ろうとしても出口でブザーがなってしまいます、レジを通すとブザーはなりません、そのためのシールですから簡単に剥がれません。 剥がす必要もないと思いますが、嫌であればシールを貼っていないものと交換できるでしょうが無理に剥がそうとして汚くなったのは、どうでしょうか、ダメもとでお店に訪ねてください。

noname#179120
noname#179120
回答No.8

大げさです。

回答No.7

交換してくれるかどうかはそのお店によると思いますが、外箱に入っていない価格帯の商品の裏側に多少のりが残っても・・・う~んどうでしょうね。 私だったら消毒用のエタノールで軽くふき取って使うと思います。

• nekonynan
回答No.6

ドラッグストアに持参して、シールの貼ってない商品と交換してもらえば良いです。交換品無い時は、返品は可能です。

• Gusdrums
回答No.5

中高年です。 商品としての価値にかかわりますね。 外観も勿論で、本来、万引き防止シールは、綺麗に剥がれるべきである。 つまり、正規品からすると難有りに属すると思います。 早速、お店に電話して相談しましょう。 恐らく、返品又は交換には応じてくれることでしょう。 しかし、持参して下さい、と言われます。 後は、貴方の気持ち次第ですね。 持参で再来店するのが面倒、でも返品又は交換の方が優先と さて、どちらを考えますか。 考え方としては、大袈裟とは思いません。

• one4all
回答No.4

値札はがし(シールはがし)という便利な文房具があります。 http://www.amazon.co.jp/%E5%80%A4%E6%9C%AD%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97-MH-5/dp/B000U3X0EA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1335769523&sr=8-2 既に大元と一体化している様なCDのケースに貼り付いた年代物のシール等も綺麗に取れるので、試してみては如何でしょう? かなり応用も利きます。

回答No.3

新品なのに中古みたいってゆうのは せっかく新しく買い換えたのに嫌ですね・・・ 返品や交換。 全然OKだと思います★

noname#222486
noname#222486
回答No.2

私であれば特に商品い問題があるわけではないので気にしませんんが、 お店としては、お客様の要望であれば応じてくれるでしょう。

回答No.1

とりあえず、お店に電話してみてはどうでしょう?