彼が私を名前で呼ばない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問させて下さい。私の彼は、私を名前で呼びません。
  • 私と彼の関係は、かなり長い間続いていますが、彼は私を常に「貴女」と呼んでいます。
  • 最近になって、彼は私に「名前で呼んでほしい」と言ってきましたが、私はどう感じるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問させて下さい。

私の彼は、私を名前で呼びません。 もっぱら「貴女」。 喧嘩すると「きみ」と言います。 呼び止める時は、「ねぇ」とか「ちょっと・・・」と言います。 私は、苗字に「君」付けで呼んでいます。 同級生で、二人の「友人として」の付き合いは、かなり長いです。 付き合うようになったのは、2年くらい前からですが、 呼び方は、相変わらず「貴女」だし、メールにも、いつも「貴女」と打ってきます。 ちなみに、昔、私を苗字で呼んでた時期もありました。 お互いに、それぞれ別な人と、 結婚→離婚、、、してるんですが、私は、子供の希望で、 独身時代の苗字に戻しませんでした。 20年も名前で呼んだ事がないのに、急に 「名前で呼んで」って言われたら、変な感じがしますか?

noname#155088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.2

自然にそうさせる方法が一つあります。 簡単なゲームをするだけです。 苗字で呼び合うゲームです。その日、或いはその時間内で呼び合う時は絶対に苗字で呼ばなくてはならない。 デート中にやると効果的です。 別の呼び方をした回数によって罰ゲームの度合いを大きくしたり、回数を増やしたりするなどゲーム性については言及しません。 ゲームが終わった後に「苗字で呼んでくれてドキドキした」とか「そっちのほうが嬉しいからこれからもそうしてほしい」と、言えばすんなりと聞くことはできます。彼が応じてくれるかどうかはあなたの頑張りしだいですが、頑張ってください! しかし、急に名前で呼んでって言っても変ではないと思います。 ちゃんと前々から気になっていたことを説明すれば、きっと分かってくれると思いますよ

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が呼んで欲しいのは、下の名前の方なんです(××) 「何だコイツ????どうしちゃったんだ???」 と思われそうで、なかなか言い出せないでいました。 貴女から苗字を飛び越えて、下の名前を、 いきなり、このゲームに適用しても、問題ないですか? 実は、付き合い始めの頃に、彼に「下の名前で呼んでも良い?」と聞き、 「私の事も、そうしてくれると嬉しい」と言った事があるのですが、 彼は、たった1度だけ、エッチの最中に呼んだだけで、 ずっと「貴女」で通しています。 なので、私も下の名前で呼びずらくなってしまい、 苗字に君付けに戻してしまいました、、、。 彼は自分の携帯に、私の名前を「旧姓」のままの苗字で登録しています。 今の苗字は知ってるのにです。 何か意味が有るのでしょうか? (登録名は、彼が見せてくれたので、知りました。) 今からでも、「名前で呼んで」って、また言ってもおかしくないですか? 色々と、質問ばかりしてしまって、ごめんなさい。。。 私は案外、ズバッとした性格なんですが、 自分の恋愛には、カラッキシなんです。。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロマンを求めて、苗字じゃなく名前で呼んでも大丈夫です。 あなたがしたいならそうしてください。 精神=心は、歳をたった何十年重ねたぐらいでは、そうそう変わらないからです。

質問者

お礼

本当ですか???(●^o^●) ちょっと恥ずかしいけど、挑戦してみようかな? と思えました。 背中を押してくださり、ありがとうございます。

回答No.1

別に変な感じはしません。 20年前のころのように戻りたいのか、と思うだけです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私が、呼んで欲しいのは、 下の名前なのですが、 彼は、私を、下の名前では、一度も呼んだ事がありません。 それでも、大丈夫でしょうか? 再質問してしまい、済みませんm(__)m