• 締切済み

男性の方に質問します

バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

みんなの回答

• okwindance
回答No.6

男です NO4さんに同意見です 彼もバツイチなので、いろいろ経験はしてるでしょう。 そのうえであなたをどう判断するかは、その一言だけではわかりません。 とにかく貴方は 「明るく、強く、おおらかに、(美しく)主体的に人生を楽しんで生きている女であり母である」 雰囲気を持って彼に接してください。できなくても、そのフリをしてください。男にはそれが魅力になると思います。「なんでこんなに明るくて楽しくてきれいないい女が一人なんだ?」と思うでしょう。 今度そういわれたら 「貴方も波乱千丈くらいね。私ともし一緒になったら波乱1万1千丈ね。アハハ」と笑っていってやってください。

• blazin
回答No.5

彼はまだ付き合うとかそういう部分では考えていないと思いますよ。 あくまで同級生。 ただ表面的に見えていた貴方の部分と、実際に深い話の中で聞いた貴方の事は大分差があったんでしょうしね。 それは言い悪いではなく、貴方は貴方で苦労してきたんだね、という気持ちで。別に貴方がスタンスを変えようが、変えまいが相手は今までのように貴方に接してくると思いますからね。 もちろんお互いにフリーであれば、今後関係が深まる事もあるでしょう。でも一度×を経験済みなら付き合いや、その先に対する気持ちは特別焦りも無いでしょうからね。その辺りは貴方自身も状況を踏まえ、空気を読みながら考えていく部分でしょうし☆

• yokadaya
回答No.4

>できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう? 無理ではないと思います 最初は相談があるとかと言って 会える機会を増やしていけば良いと思いますが? でも最初から あまり重い相談は控えたほうが良いと思いますが 会う機会が増えれば チャンスも増えると思います ただし、会えそうも無いなと感じたら 深追いしないようにしてください ウザイと思われてしまったら 次は無いと思ったほうが良いですので ×(1)と言う事では同じ条件ですので(笑 頑張って下さい

• 8823kin
回答No.3

「波乱万丈な人生おくっとるんやな」の言葉の中には、 「だらしのない人生おくっとるんやな」とか 「気の毒な人生おくっとるんやな」とか 「みっともない人生おくっとるんやな」が、 含まれているような気がします。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか?…… たぶん、そう感じてしまいます。 襟を正したような人生を送られてきたとも思えません。 それを口にした段階で、相手の方は、 あなたが「爆弾を抱えた人」と映るでしょう。 きつい言い方ですが、そう感じてしまいます。 彼と付き合いたい気持ちがあったとしても、 先に進めば、 幼馴染としての関係すら、 無くしてしまうかも知れませんよ。 昔、付き合ってた彼女から、 実は離婚して半年になる。と、 突然告げられた記憶があります。 彼女はそれを口にする事で、肩の荷をおろしたようでしたが、 私は、余分な荷物を背負わされた感を持ちました。 残念ながら、そこから先へは進めなかったですね。 過去の事を自分自身の中に封印する努力も、 時には、それが真実であっても、 嘘として貫き通すだけの決意を持ってください。 でないと、また同じ「繰り返し」をして しまいそうに思います。 その道は、決して新しい道ではありません。

回答No.2

>できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう? 付き合い方によると思いますが。 正直 上記の文章を読んだ印象としては 「旦那に他人の子供の面倒を見させた酷い女」 という印象です。 なので僕なら あなたとは まともに付き合えません。 でも セフレならOKです。 そういう意味で「付き合い方によるでしょう」という回答になります。

sato-nayu
質問者

お礼

さっさくの回答ありがとうございます。 言葉が足らずすみません。 下の子は離婚して付き合った彼の子ですので 元旦那には面倒はみてもらってません。 やはり付き合うって言うとそんな関係になってしまいますよね ご意見ありがとうございましたm(__)m

• iskshi
回答No.1

その彼がsato-nayu様とどういう付き合いを求めるかによって変わると思います。 ところでバツ1で子供2人で父親が違うということは、結婚する前に別の男性の子供がいた、あるいは浮気によってできた子供ということでしょうか?なおかつそれを幼馴染に話したという前提でお話します。 その幼馴染とsato-nayu様とが、単に遊びというか彼女やセフレレベルで付き合うのであれば(特に責任を負わない)、可能性はあると思います。今後の頑張り次第でしょう。ただし付き合う場合には幼馴染のよい関係は破綻する可能性大(100%ではありませんが)ですね。 真面目に例えば結婚まで考えるような付き合いを考える場合ですと、その幼馴染は引いたと思います。そんな状況の女性を…好きになってしまっているのならともかく付き合ってみようという気は起きないですね。暴露が早すぎたのかも…

sato-nayu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 子供のことを補足すると上の子は元旦那の子で下の子は離婚して付き合った彼の子供です。付き合った彼とは結婚の約束をしてましたが上の子のことが重荷になったようで連絡がとれなくなり結局逃げられたような形になってます。 彼のことですが今の段階では結婚がどうのっていうのはないです。 ただ普通に二人で遊びたいといった感じでしょうか。 大人数で飲んだりはしてましたが、やはり暴露は早かったのかもしれないですね。 今の関係が壊れない程度にがんばってみます。 ご意見ありがとうございます。