• 締切済み

男性の方に質問します

バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です NO4さんに同意見です 彼もバツイチなので、いろいろ経験はしてるでしょう。 そのうえであなたをどう判断するかは、その一言だけではわかりません。 とにかく貴方は 「明るく、強く、おおらかに、(美しく)主体的に人生を楽しんで生きている女であり母である」 雰囲気を持って彼に接してください。できなくても、そのフリをしてください。男にはそれが魅力になると思います。「なんでこんなに明るくて楽しくてきれいないい女が一人なんだ?」と思うでしょう。 今度そういわれたら 「貴方も波乱千丈くらいね。私ともし一緒になったら波乱1万1千丈ね。アハハ」と笑っていってやってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

彼はまだ付き合うとかそういう部分では考えていないと思いますよ。 あくまで同級生。 ただ表面的に見えていた貴方の部分と、実際に深い話の中で聞いた貴方の事は大分差があったんでしょうしね。 それは言い悪いではなく、貴方は貴方で苦労してきたんだね、という気持ちで。別に貴方がスタンスを変えようが、変えまいが相手は今までのように貴方に接してくると思いますからね。 もちろんお互いにフリーであれば、今後関係が深まる事もあるでしょう。でも一度×を経験済みなら付き合いや、その先に対する気持ちは特別焦りも無いでしょうからね。その辺りは貴方自身も状況を踏まえ、空気を読みながら考えていく部分でしょうし☆

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

>できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう? 無理ではないと思います 最初は相談があるとかと言って 会える機会を増やしていけば良いと思いますが? でも最初から あまり重い相談は控えたほうが良いと思いますが 会う機会が増えれば チャンスも増えると思います ただし、会えそうも無いなと感じたら 深追いしないようにしてください ウザイと思われてしまったら 次は無いと思ったほうが良いですので ×(1)と言う事では同じ条件ですので(笑 頑張って下さい

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.3

「波乱万丈な人生おくっとるんやな」の言葉の中には、 「だらしのない人生おくっとるんやな」とか 「気の毒な人生おくっとるんやな」とか 「みっともない人生おくっとるんやな」が、 含まれているような気がします。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか?…… たぶん、そう感じてしまいます。 襟を正したような人生を送られてきたとも思えません。 それを口にした段階で、相手の方は、 あなたが「爆弾を抱えた人」と映るでしょう。 きつい言い方ですが、そう感じてしまいます。 彼と付き合いたい気持ちがあったとしても、 先に進めば、 幼馴染としての関係すら、 無くしてしまうかも知れませんよ。 昔、付き合ってた彼女から、 実は離婚して半年になる。と、 突然告げられた記憶があります。 彼女はそれを口にする事で、肩の荷をおろしたようでしたが、 私は、余分な荷物を背負わされた感を持ちました。 残念ながら、そこから先へは進めなかったですね。 過去の事を自分自身の中に封印する努力も、 時には、それが真実であっても、 嘘として貫き通すだけの決意を持ってください。 でないと、また同じ「繰り返し」をして しまいそうに思います。 その道は、決して新しい道ではありません。

回答No.2

>できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう? 付き合い方によると思いますが。 正直 上記の文章を読んだ印象としては 「旦那に他人の子供の面倒を見させた酷い女」 という印象です。 なので僕なら あなたとは まともに付き合えません。 でも セフレならOKです。 そういう意味で「付き合い方によるでしょう」という回答になります。

sato-nayu
質問者

お礼

さっさくの回答ありがとうございます。 言葉が足らずすみません。 下の子は離婚して付き合った彼の子ですので 元旦那には面倒はみてもらってません。 やはり付き合うって言うとそんな関係になってしまいますよね ご意見ありがとうございましたm(__)m

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.1

その彼がsato-nayu様とどういう付き合いを求めるかによって変わると思います。 ところでバツ1で子供2人で父親が違うということは、結婚する前に別の男性の子供がいた、あるいは浮気によってできた子供ということでしょうか?なおかつそれを幼馴染に話したという前提でお話します。 その幼馴染とsato-nayu様とが、単に遊びというか彼女やセフレレベルで付き合うのであれば(特に責任を負わない)、可能性はあると思います。今後の頑張り次第でしょう。ただし付き合う場合には幼馴染のよい関係は破綻する可能性大(100%ではありませんが)ですね。 真面目に例えば結婚まで考えるような付き合いを考える場合ですと、その幼馴染は引いたと思います。そんな状況の女性を…好きになってしまっているのならともかく付き合ってみようという気は起きないですね。暴露が早すぎたのかも…

sato-nayu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 子供のことを補足すると上の子は元旦那の子で下の子は離婚して付き合った彼の子供です。付き合った彼とは結婚の約束をしてましたが上の子のことが重荷になったようで連絡がとれなくなり結局逃げられたような形になってます。 彼のことですが今の段階では結婚がどうのっていうのはないです。 ただ普通に二人で遊びたいといった感じでしょうか。 大人数で飲んだりはしてましたが、やはり暴露は早かったのかもしれないですね。 今の関係が壊れない程度にがんばってみます。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツ1女性の方に質問です。

    33歳独身です。 バツ1女性に質問です。(女の子子供あり保育園) すみませんもう一度質問します。 知り合って1週間くらいになります。 年齢も同じでいろいろお話もあいお酒を飲みに いったりして楽しんでいます。 僕は少し恋愛感情があるかもしれません。 同じ立場の女性としてもし告白されたら どうですか。

  • 夫婦って、家族って

    結婚して20年、波乱万丈でした。夫婦って意見がまったく一致しないのでしょうか?人によると思いますが、お互いに子供を思って言っている事は良くわかりますが、まったく正反対の意見です。それによって、お前はダメな母親だと罵倒され、もう疲れました。子供は18、父親には言えない事を私に愚痴ります。自分の意見をぶつけなさい、と言ってもなかなか言えないようです。私が甘い母親なのでしょうか?

  • 男性の方に質問させて下さい。

    私の彼は、私を名前で呼びません。 もっぱら「貴女」。 喧嘩すると「きみ」と言います。 呼び止める時は、「ねぇ」とか「ちょっと・・・」と言います。 私は、苗字に「君」付けで呼んでいます。 同級生で、二人の「友人として」の付き合いは、かなり長いです。 付き合うようになったのは、2年くらい前からですが、 呼び方は、相変わらず「貴女」だし、メールにも、いつも「貴女」と打ってきます。 ちなみに、昔、私を苗字で呼んでた時期もありました。 お互いに、それぞれ別な人と、 結婚→離婚、、、してるんですが、私は、子供の希望で、 独身時代の苗字に戻しませんでした。 20年も名前で呼んだ事がないのに、急に 「名前で呼んで」って言われたら、変な感じがしますか?

  • 運が悪い人・良い人…? 波乱万丈な人生…?

    こんにちは! 疑問なんですが… 小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう… 又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には次から・次へといろんな問題があります(アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気など・他もろもろ) でも 私的には 1つずつ 解決してますし… その度に考えますが 別に「何とかなるかな~?」と あまり 悲観的に物事を考えてません… (ばかなのかな~?) 波乱万丈って いろんな事が次から次へと起こる人の事を言うですか~? それを 別に なんとも思ってない人も対象なんですか~? 分るかた 教えて下さい… (すみません あまり文章能力がないので 読みにくいとと思います ご了承下さい)

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

  • 男性の方へ質問です。

    昨年の11月に、夫が不倫相手を本気で好きになり、離婚を切り出しました。 私は離婚はしたくなかったので、とりあえず子供2人を連れて家を出ました。 別居後、不倫相手を知るうちに(鬱病持ちらしいです。)嫌気が差して来た様で、今まで私の方から連絡しても無視だったのですが、ある日「不倫相手とは別れる。お前ともう一度やりしたい」と言って来ました。 現在、不倫相手と会う事はなくなった様ですが、距離を置いている状態で、一時期ストーカー行為があった為、少しずつ別れる方向へ持って行きたいそうです。 私は週末だけ子供を連れて家に帰り、4人で過ごしている状況です。子供達を可愛がり、とても良い父親だと思います。 ちなみに、一緒に居た時は家計は全て私がやりくりしていました。 夫は自営業で1月あたりから、収入がほぼない状態です。 不倫相手はバツ1子持ち、パート収入80万円程度で、身近に頼れる(金銭的にも)親戚もいないそうです。 私は会社員の為、貯金はありませんが、毎月安定した収入があり、不倫発覚後、小学生の息子2人を私が引き取り、夫には全く生活費は請求していません。 そこで、質問なのですが、男性は一度冷めた気持ちが戻る事ってありますか? 私と居れば、安定した暮らしが出来るとか、そんな考えなんでしょうか。 夫から離婚を切り出される前は、夫婦生活も週1程度あり、私の極度の嫉妬が不倫に走った原因だそうです。 宜しくお願いします。

  • 不気味な心霊写真

    ふと、小学生の頃に幼馴染みの家で見た、 最近幼馴染みに会って、 彼が、寝る時に常に霊の存在が確認できる、と 言っていたのを聞いて、小学生の頃に彼の家で 見た不気味な写真の事を思い出してしまいました。 幼馴染みの学習デスク?に何枚か写真が乱雑に 入っていたのを覚えています。 その中に一枚変な写真がありました。 写真の中央に4才くらいの幼馴染みが写っていて、 背景は神社のような所なのですが、 幼馴染みの顔が映画のリングに出てくる心霊写真と 全く同じでした。顔だけぐにゃぐにゃに変形 してるんです。顔以外の背景や体は普通なので、 不気味でした。 関係無いとは思いますが、その人は 今までものすごく波乱万丈な人生です。 この写真はカメラの誤作動で起こりうる現象でしょうか?科学的にでも霊能力の視点からでもどういう事なのか知りたいです。 ちなみに自分は心霊の存在を信じない人間です。 全ては心が弱った人間の幻想にすぎないと思ってます。でも、写真にはっきり写ると反論できないですよ ね。

  • 40歳以上独身男性に質問です。不倫のこと

    あったりまえだ!って言われちゃいそうな質問をしますが、お許しくださいね。私も気持がどうしようもなくて・・・。 私は34才既婚で子供が二人。彼は43才で独身バツなしです。不倫関係になってから、1年と数ヶ月。付き合ってから、7~8ヶ月たったころから、お互いに深く愛し合うようになりました。私も彼が大好きです。彼はもちろん結婚を望んでいます。でも私は子供を捨てることができません。だから結婚はしたいけれど、彼とは今すぐにはできません。彼はそれに悩み、お酒を飲んでは暴言を吐き、暴れます。(暴力とかじゃないです。荒れるだけです) 彼はつらいから・・といって何度も別れを申し出てきました。でも、私が離れたくなくて、待って、いかないでって・・・。そのたびに彼も「やっぱり愛してる」といってくれて、復縁を何度繰り返したでしょうか・・・。彼が荒れまくって、私と決着をつけようと、ほかの女性を抱いてしまった事もありましたが、それも乗り越えてしまった私たち。 彼はつらいと思います。でも私も愛してます。嘘じゃないです。でも、男性を愛する気持ちと、母親としての気持・・・。やっぱり母親の気持が勝ってしまいます。 彼はそれをわかっているので、なおさら苦しい・・・。 別れる!女作る!ってね・・。 わかるよ・・その気持はね・・。 でも私も大好きだし、彼も好きでいてくれる。だから別れられなくて・・・。私はワガママだってわかっています。 同世代の独身男性からみて、私はどうしてあげたら一番いいでしょうか?

  • お子様のいる男性の方へ。

    お子様をお持ちの、もしくはこれから予定の ある男性の方(ようするに父親ですね。) に聞いて欲しいのですが。私の身近な知り合いの方のことなのですが、そのご家庭は2人女の子がいて、 まあ幸せに過ごしていました。そして特に父親の方がどうしても男の子が欲しかったらしく、また母親の方も子供好きなので、3人目を相談して作ったのです。それで、妊娠中に見事男の子だと判り、二人とも大喜びでした。しかし、無事、産まれてきたものの、その子は障害を持っていたのです。どちらもすごくショックだったようで、でも母親はその子のために一生懸命頑張って病院通い等しています。しかし、父親の方は、その子が産まれてから、帰りが遅くなり、あまり3番目の子の面倒も見なかったようです。それがもとで、夫婦喧嘩がすごくなり、今少し別居している状態です。父親の立場として、この状態っていうのは、本音としてどう思っているのでしょうか?私が思うには、せっかく念願の男の子だったのに、健常者じゃなく、あまりにもショックで受け入れられない、と思うのですが・・・。父親の立場からいうと、早く家に帰っても、奥さんはイライラして、すぐにケンカになり、それを子供達に見せるのが嫌で、わざと皆が寝てしまった頃に帰る、といっているそうです。奥さんは奥さんで3人の子育てと家事におわれ、お姑さんや旦那さんからはもうひとつ協力してくれない、と不満がたまっているようです。離婚の話も出ているようですが、上の子の学校や幼稚園のこと、実家にはあまり頼れないことで躊躇している状態です。やはりこの夫婦はもう関係は破綻していて、離婚した方がいいと思いますか?あなたがこの父親の立場でしたら同じような状態になりますか?

  • 他の家庭と違いすぎる環境

    自分は第一子で父親が52歳のときに生まれました。 父親は72歳で自分は20歳です。一つ下の妹がいます。 近所の同級生は父親、母親ともに18歳のときに生まれました。 自分の父親とその同級生の父親は34歳の差があります。 更に、父親と3、4歳しか違わない父親の兄の子供と自分は 30歳ぐらいの差があります。今50歳ぐらいだと思うので。 やはり世間は、自分の同級生のような家庭が健全で、自分の 家庭はおかしいという目で見るんですか?