• 締切済み

男性の方に質問です

男性に質問です。 学生時代から6年ほど付き合いがある美人な友達に、年に2回ぐらい用もないのに「元気?」「仕事どう?」など連絡することは、気があるから? ちなみにお互いずっと恋人持ちだと知っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方が引っかかっているのは「美人」の部分なんだと思う。 自分にパートナー(恋人)がいるのに、 特に用も無く異性の友達(美人)に声を掛けるなんて・・・ 貴方にはそれがどうしても何かを繋いでおきたいから。 そう見えてしまうんじゃないの? しかも、 お互いに恋人持ち同士だと分かっていても。 それぞれのパートナーに交流を明かさず(伝えず)に動いている場合。 それをもし知ったパートナー側は、 どうしても何かがある(狙っている)、そう思いたくなるんだ思う。 単純に、 長く付き合ってきたからこそ、これからも。 気軽な更新感覚で声を掛けている可能性もある。 歴史は遡れない。 6年ほどの付き合いがあっても、 しばらく手を付けていない(向き合っていない)うちに疎遠に・・・ それは勿体無い。 じゃあ積極的に「美人」評価から動いているのか? それも無いのかもしれない。 それでも、 動いている当事者目線(感覚)と、 パートナー目線はまた違うんだよね? その二人は、 お互いに付き合っている人がいる。 変な駆け引き目線も要らないという気軽さを共有している。 だからこそ、 連絡する事にも躊躇いが少ないし、 二人で会っても特別疚しさも無かったりする。 ただ、 それはあくまでその当事者同士に於いて成り立っているもの。 外側から見ている人には、 見方によっては怪しくも見えたり、 何かを狙っているかのようにも見える事もあるんだよね☆