• 締切済み

男性の方に質問です

男性に質問です。 学生時代から6年ほど付き合いがある美人な友達に、年に2回ぐらい用もないのに「元気?」「仕事どう?」など連絡することは、気があるから? ちなみにお互いずっと恋人持ちだと知っています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

貴方が引っかかっているのは「美人」の部分なんだと思う。 自分にパートナー(恋人)がいるのに、 特に用も無く異性の友達(美人)に声を掛けるなんて・・・ 貴方にはそれがどうしても何かを繋いでおきたいから。 そう見えてしまうんじゃないの? しかも、 お互いに恋人持ち同士だと分かっていても。 それぞれのパートナーに交流を明かさず(伝えず)に動いている場合。 それをもし知ったパートナー側は、 どうしても何かがある(狙っている)、そう思いたくなるんだ思う。 単純に、 長く付き合ってきたからこそ、これからも。 気軽な更新感覚で声を掛けている可能性もある。 歴史は遡れない。 6年ほどの付き合いがあっても、 しばらく手を付けていない(向き合っていない)うちに疎遠に・・・ それは勿体無い。 じゃあ積極的に「美人」評価から動いているのか? それも無いのかもしれない。 それでも、 動いている当事者目線(感覚)と、 パートナー目線はまた違うんだよね? その二人は、 お互いに付き合っている人がいる。 変な駆け引き目線も要らないという気軽さを共有している。 だからこそ、 連絡する事にも躊躇いが少ないし、 二人で会っても特別疚しさも無かったりする。 ただ、 それはあくまでその当事者同士に於いて成り立っているもの。 外側から見ている人には、 見方によっては怪しくも見えたり、 何かを狙っているかのようにも見える事もあるんだよね☆

関連するQ&A

  • 男性との付き合い方

    10年以上友達として付き合ってきた男性がいます。 彼の仕事上他府県に住んでいたりして、地元に戻ったときには食事やドライブをしながらお互いの近況を語り楽しく過ごす仲でした。 長年の付き合いの仲でお互い恋人も出来、時々相談に乗ったりグチを聞いたりしていました。 何年か前、お互い恋人がいないときに「付き合って欲しい」と言われ、「友達以上には考えられない」と断ったのであまり連絡を取らない時期もありましたが、何となくまた連絡を取るようになり(彼からの一方的な連絡で私から連絡を取ることはないですが)地元に帰って来た時はまた会うようになりました。 今、また付き合ってほしいと言われましたが、やはり友達以上に考えられません。 彼は会うたびに言ってくれますが、優柔不断で八方美人の私は会うことを断れずズルズルと会ってしまいます。 彼の気持ちに応えられないのにこのまま会う事がいいと思ってはいません。 彼は私にその気持ちは無いことは分かっていると思いますが、会いたいと連絡がきます。 彼は特別な存在で私が苦しいときに助けてもらったので、縁を切ることは考えたくなかったのですが、私のワガママに付き合せる訳にはいきません。 はっきり言った方がいいのでしょうが、なかなか私から切り出せずにいます。 どう話したらわかってもらえますでしょうか。

  • 長文です。男性の方に質問です。

    同級生の男性にグループ旅行に誘われました。 卒業して9年経ちます。 今は、お互い違う県に住んでいます。卒業して会ったのは共通の友達A君とB君の結婚式の2回だけ。 結婚式は同じテーブルになるので会話はしますが、学生の時から今まで連絡先は知りませんでした。 A、Bと私は同じゼミ。 A、Bと彼は友達なので 学生時代は顔を合わせれば少し話す程度でした。 最後に会ったのは1年前です。 最近ふと彼の近況が気になったので友達に連絡先を聞いて、元気?とメールをしてみました。 そしたら返信があり 元気だよ。 ぜひ遊びたいね A夫婦とBと旅行に行くから参加しない?という内容でした。 知り合いだったとは言え、初めてメールをして旅行に誘われたのでびっくりしました。 仲の良いAとBに誘われるならまだわかりますが… 彼はどういうつもりだと思いますか? 仕事の予定もあるのでまだ旅行の返答ははっきり言っていませんが メールは何通かやり取りして 予定があえば是非参加して!とか 予定が空いてたら行こう!と言ってくれました。 昨日は いま出張してて仕事が忙しい。また遊ぼうね。というようなメールだったので もうメールを終わらせたいのかなと思って、遊ぶことがあるといいね~って返信したらそれでメールは終わりました。 メールを続けたかったのですが、しつこいかな?と気にして質問したりするようなメールはしませんでした。 彼は友達として誘ってくれたのでしょうか? それとも初めてメールしたので気を使って社交辞令的なお誘いなのでしょうか? どういうつもりだと思いますか? 旅行に参加すると言っていいものなのか悩みます。 彼のことはすごくいい人で信用出来る人だと思っていたので誘いは嬉しかったです。

  • 男性の方へ質問です。

    はじめまして。 男性(特に、既婚40代以上の方。) 身体の関係を持っている女性がいるとします。(4年もの付き合いです) 男性からすれば、それは彼女と言うのでしょうか? ご自分の仕事が忙しい時は、勿論あいにもいけないだろうし電話もかけられないと思います。 その彼女から着信があった場合、5分ぐらいでかけなおしてくれたらしいのですが。 それまでは、日々逢いにきてくれたらしいのですがお正月もあけ仕事が忙しくなり。 自分の体調もすぐれず寝込んでいて。。。 しばらく、連絡が無かったらしいのですが。 別に、気にスル必要もない事だと思うのですが。。。 仕事を任されている方なら、仕事が忙しいと当然連絡は無いですよね? 着信があったらかけなおしてくれるのは別に、関係がどうのこうのって言う事ではないですよね? すみません。訳がわからないのですよね? 用は、連絡がほんの少し来なかった。けれど、着信を残したらかけ直してくれた。 別に、疑う事では無いですよね?

  • 女性の方に質問です。体調不良の女友達へのプレゼント「お守り」などはいかがでしょうか?

    学生時代の友人が最近体調不良でつらそうです。月一回くらいで飲んでいたのですが、最近では、疲れがひどくて大変だといます。 彼女とは少しだけ恋人としてお付き合いをしていましたが「やはり友人に戻ろう」とお互い納得の上で友達をやっております。 最近、逆チョコというのも耳にし、良い機会なので元気の出るプレゼントを贈ろうと思います。それに「お守り」でも同封しようと思っているのですが、如何でしょう? 女性の方はお守りなんてもらっても困りますかね??

  • 長年の男友達と・・・(男性の方おしえてください)

    学生時代からの男友達(5年くらい)と先日一線を越えてしました。 お互い恋人はいません。 これまで悩みを聞いてもらったりと、すごく深い付き合いをしてきました。会うときはいつも仲間と一緒(2人ではあまり会っていない)でした。 とても大切な存在です。 関係を持った後、私は彼に対して恋愛感情を少なからず抱くようになりました。もしかしたら、その前からもそうだったのかもしれません。 そんな中、彼から電話があり、 「この間はごめん。申し訳ない気持ちだよ。これからも今までどおり友達として付き合っていきたい。」と言われました。 この言葉の意味って、どうゆうことなんでしょうか? 男性の方、おしえてください。

  • 彼女に連絡しなくなる時。男性の方、よろしくお願いします。

    付き合って3年ほどです。学生です。 彼は社会人になりたててです。 男性は、ある時期に一人になりたい時があると聞きました。 女性だと、仕事で辛い時などは彼と一緒にいたい人が多いような気がしますが、男性はそうでもないんですよね。 彼もあまり彼女に愚痴らず、男友達や仲間同士で発散するタイプなのかなと思います。 男性はどういうときに一人になりたい、彼女に連絡しなくなりますか? もちろん、付き合いが長いので連絡が面倒くさくなっている部分も大きいのかと思います。 最近彼とお互いあまり連絡しあってないのでちょっと気になって質問させていただきました。 遠いところ頻繁に会いに来てくれるし、会っている時は幸せなのであまり心配はしていません。 私も忙しかったり話題がなかったり精神的に余裕がなかったり…であまり連絡してないので、人のことは言えませんが… 男性の方、参考までに教えてください。

  • 男性の方に質問です

    忙しいから連絡できないという事は遠回しに別れたいという事ですか? 彼とは6年お付き合いをしています。お互い25歳です。 仕事が忙しく普段から連絡は3日おきくらいで、会うのは2週間おきくらいです。 先月急に連絡がこなくなり忙しいのかなと想ったので連絡を待っていたのですが、2週間たっても連絡がなかったので、「何かあったの?忙しいだけならいいんだ。心配だから連絡して。」と送ったら2日後に返事がきて、「連絡ごめんね。最近忙しくて...また連絡する」ときました。 それから3週間以上たつのですが、連絡がきません... 忙しのは十分承知しているのですが、不安になってしまいます。 男性の方は忙しいと連絡はしないのですか? ただ単純に別れたいから連絡をしないんですか? よかったら回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    23歳の学生(女)です。 出会って1年、付き合って9か月、性交渉を初めて半年の同年代のサラリーマンの彼氏がいます。 彼の部屋に週に1回は泊まっています。 亜鉛などサプリメントを接種してくれていて最近彼の息子さんがとても元気です。 朝勃ちもよくしていて、私は彼の息子さんが勃つのが面白くて、反応があるのが嬉しくてついつい触ってしまいます。 お互いに仕事などがあるので、朝にオーラルセックスなどを含む性交渉を時間がなく、彼を勃起させたまま私は仕事に出かけざるをえませんでした。 勃起させたのなら最後までやってほしいと思っているとは思いますが、できないという状況の時に女性に去られるのは、男性の方にとってどのような気分なのか知りたいです。

  • 異性の食べ残しについて(男性の方お願いいたします

    恋人未満の男性と2人で会うようになって2回目のことです。 ラーメンを食べに行ったのですが、量が多くてなかなか食べられずにいると「全部食べられないなら食べようか?」と言われ、 食べかけだしいいのかなぁと思いつつ器を差し出すとわたしの箸でそのまま残りを食べてしまいました。 学生時代、付き合いが長い男友達とジュースを回し飲みすることはありましたが、 自分の箸を使われたことがなかったのでビックリしてしまいまして… わたしはイヤではなかったのでいいのですが、これが普通のことなのか、わたしの反応を見るためのものだったのか、気になっています。 人それぞれ、というのは承知ですのでみなさまのご意見を伺いたいです。

  • 男性にとっての“付き合う”とは?

    男性の方に質問です。 交際中の彼女に対して音信不通にする男性は多いですよね。 そして、仕事などで忙しい事を理由に別れる方も本当に多いと思います。 (その手の相談を本当によく見かけます) そこでふと思ったのですが、男性はこと“女性とのお付き合い”に関して重く捉えすぎではありませんか? どれだけ忙しくとも、男友達に対して「今、仕事で手いっぱいだから友達をやめよう。」とは言いませんよね。 もし、忙しいときに男友達から遊びの誘いがあれば、「ごめん。今は忙しいから落ち着いたら連絡する。」となると思います。 どうして彼女とはそういう風にできず、“恋人という関係を断つ”という極端な考え方になるのでしょうか? 友達と同じように「今は忙しいから落ち着いたら連絡する。」と連絡することはそんなに難しい事なのですか。 友達でも恋人でも(あるいは家族でも)関係なく、人と付き合う上ではお互いそれなりに歩み寄りをしなければいけないと思います。 わかりにくい文章ですが、男性の方、何かご意見下さい。 ※「本当に好きな彼女なら離さない。」「人それぞれ」という意見は、ご遠慮願います。