• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です)

男性からの連絡が途絶えている理由は忙しいだけ?それとも別れたいの?

このQ&Aのポイント
  • 男性との交際は6年にも及びますが、最近彼からの連絡が途絶えています。仕事の忙しさから連絡ができないのか、それとも別れたいという意思表示なのか、不安になっています。
  • 平均的に3日に1回程度の頻度で連絡を取り合っていた彼ですが、先月から2週間以上も連絡がありません。不安になったので連絡をしたところ、彼は忙しいと言いつつも連絡を再開するとのことでしたが、その後も連絡はありません。
  • 彼との関係を考えると、忙しさによる連絡不足は理解できますが、不安になるのは仕方ありません。彼が別れたい気持ちを抱いていて、それを連絡不足で示している可能性もあるのかもしれません。男性の方は忙しさで連絡をしないのか、それとも別れたいから連絡をしないのか、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男は楽しくもないし役にも立たないことはしたくないのです。 あなたに連絡しても楽しくもないし役にも立たないということでしょう。 余裕がある時ならそれでもなんとか連絡するかもしれませんが、 忙しくて人生掛かってて余裕がない時はそんな無駄なことはできません。 でも男としては別れたいとは限りません。 別れてまた新しい彼女を探すのも面倒なので。 楽しくもないし役にも立たない彼女でも、 今の忙しい時期を乗り越えればまたなんとかやっていけるかもしれないので。

jmgatwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ハッキリ言っていただけて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

言い方は厳しいかもしれませんが、もうあなたに気持ちがないと思います。 皆さんがおっしゃっているとおり、どんなに忙しくても連絡ぐらいはできますし、 今はLineだったらホントに一言でもできますから。 彼に好きな人ができたか、今は仕事が忙しいから連絡取るのも面倒か、 どちらにしても、これ以上長くはお付き合いしているには あなたがツライだけだと思いますよ。

jmgatwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終わりにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

はじめまして。50代男です。 >男性の方は忙しいと連絡はしないのですか? >ただ単純に別れたいから連絡をしないんですか? どんなに忙しくって連絡はできます。気持ちの問題でしょう。 仕事に追いまくられていたって、例えばトイレくらい行くでしょう、そこで短いメールくらい送れますよね、だれが考えたって。 「連絡よこさないなら、おつき合いを考えたい」と言っていいと思います。 だって、待たされるほうのこと考えていないみたいなんだもの。 好きだけど…忙しくて、なんて相変わらず言ってるようなら、残念ながらご縁がなかったとしたほうがいようにおもわれます。 だったら仕事と結婚すればいい。 強い口調になってしまいましたが、25歳ならもうこれからですよ、これから。 もっと素敵な男いっぱいいるって。

jmgatwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れ話をしてみます。 素敵な男性に出会えるよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メール、もしくは電話できないほど忙しいことってなんでしょうね? 忙しくても相手を好きなら暇を見つけて連絡くらいしますよ。 酷な言い方ですが、6年も付き合っているので安心しきっているか 興味ないか、そういう性格なのかですね。 一度 別れ話を切り出してみては? それで危機を感じることもあれば、 あっさり別れてしまうこともありますが。 今のままモヤモヤしているよりはいいんじゃないでしょうか? ご飯食べているときや、トイレに行っている時もメールくらいはできますからね。

jmgatwpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールくらいできますよね... 別れ話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 先日気になっている男性(30代半ば)とのメールのやりとりで、 私(20代半)が友人とお花見に行ったことを伝えると、「いいなぁ、行きたい」と言っていました。 又、彼が先月は忙しすぎたとも言っていた為、気分転換になるかなと思って 「落ち着いた頃、もしよかったらお花見いこう」と軽く伝えたところ、 「花見行きたいね。でも仕事が落ち着く頃には、桜散っちゃってると思うけど、それでもいい?」と返事が来ました。 もちろんいいよと伝えましたが、それ以来特に連絡はありません。。 遠まわしに断っていると考えたほうがいいのでしょうか? (ただ、会社から独立し仕事を始めたばかりで、 何でも自分でしないといけないから本当に忙しそうです。) 落ち着いた頃に連絡をくれると考えて、やはり忙しい間は連絡はしないほうがいいのでしょうか? 男性心理を教えていただけたらと思います。

  • もうどうしたらいいかわからない。(男性でこの気持ちわかる方教えてください)

    メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。 付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。 あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて 具体的に日にちを決めるメールをしていました。 そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。 連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに やっとメールがきました。 『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』 このような内容でした。 理由は特に話してはくれませんでした。私から 『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。 でも見守ってるからね。』と返信。 『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。 何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。 こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか? ちなみに相手の男性は30代です。 男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですがお付き合い下さい。 知り合って3ヶ月の35歳の男性がいます。 知り合った当初は、私には同棲していた彼がいてうまくいっていなかったので、私が家を出て実家に帰り別れ話をしている最中でした。 アパートが私名義だった事もあり、彼に出ていってもらうのに時間が掛かりました。 その間、知り合った彼とは数時間の電話を何回かし会うことになり、その日に体の関係を持ってしまいました。 お互いに大人なので、その事に関しては特に何も思っていません。 素敵な方で惹かれる所もありますが、深入りして都合良くなるのも嫌なので気持ちにもセーブ?しながらの付き合いです。 相手の彼は、私が実家にいてバツイチで子供も居るので 『自分からは連絡出来ないから、私の好きなタイミングで連絡して』 と知り合った当初から言っていました。 私は自分から連絡するタイプではないし、付き合っている訳でもないのでタイミングが合えば電話したり、たまにLINEをする位でした。 連絡が2~3日あくと、 『連絡くれないね。』 と彼がLINEしてくるのですが、基本私が送るLINEには『そうだね』『どうかな』など一言返事が多いです。 先日会ったときに、 『全然連絡くれないね。 他に誰か男性と連絡取ったりしてるの? 俺が普段何してるか気にならない? 他の女性と会っててもいいの?』 と言われました。 基本報告メールは付き合っている人達がするものだと思っているので、連絡とは何か良く分からなかったのですが『おはよう』などの日常の連絡が欲しいとの事。 1ヶ月位前に関係を聞いたときは、 『私には完全に切れていない彼が居るし問題が色々あるから付き合ってない』 と言われたのですが、今は完全に別れて関係も無い事は伝えました。 私によく『俺の事どう思ってるの?』と確認されることが多いです。 私の事をどう思ってるか聞くと『好きだよ』といいます。 他にも連絡が少しあくと『浮気してないの?』とか『他に出来た?』とか聞いてくるのですが、付き合ってはいないんです。 LINEもそっけないのは変わらないので、連絡する意味が私にはわからなくなってきました。 会いに行くのに2時間位かかりお互いの仕事の都合もあるので会えるのは月に1~2回位で、都合を聞くのは毎回私からです。 体の関係もありますし、実際都合良く遊ばれているんでしょうか? 男性が何を考えているのか良くわかりません。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性の方のみ、お願いします。

    1年ぐらいの付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 先月に、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね。 というのがつい2週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 前に、1日以上未読で数通心配のLINEも入れてしまい 大丈夫だから!俺が返事したら連絡もらえる? と言われました。 5日前は、 ちなみに明日か明後日少し会えるかな? と聞いてみました。 そしたら、しばらく忙しいかな!ときて 私が、また会える?来週とか一応教えてくれるかな? と書いたら、 うん!わかったよ!ときました。 彼に、ワガママなことしてほんとうにごめんね。 と書いて、返事は来ない覚悟でいましたが 大丈夫だよ!とおとといの夜 LINEきました。 3日前の夜のやり取りでは 私が土日は厳しいかな?と書いて 土日は終日仕事だよ!ときて じゃ無理かぁと書いたら そうだね!ときて 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? と彼から来ました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、おととい、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 昨日の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 うざいと思われてるのも確かですし 自分が憎いぐらい後悔してます。 今朝、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 彼のLINEの感じから 会う気があるか、なくて完全に縁を切られてる ということなのか それだけでいいので教えてください。 お願いします

  • 忙しい男性または忙しい彼をお持ちの女性に質問です

    長くなると思いますが、よろしくお願いします。 私は30歳女性です。 私は会社員(事務)で、彼も企業に勤めている会社員です。 彼には夢があり、そのため学生でもあります。(基本通信の単位制、スクーリング・試験があるみたいです) 週末も基本的に勉強していて外出していない様子です。 今年の夏、合コン?のような飲み会で知り合いました。 ※忙しい男性なのに、この飲み会にもよく来たもんだと、今では不思議に思います… 出会いから今まで2回、2人で飲みに行きました。 忙しいのは承知ですが、話題もあるので3.4日に一度のペースで私からLINEを送っていて、返事も遅い時もあるものの返してくれています。質問もしてくれます。ただ遅くなると【返事できないでごめん…】と毎度、謝ってきます。 私は、返信をくれるだけで嬉しいですし、遅くなるのは全然、本当に構わないのですが、 謝られると、私に返信をしなければ、というのが負担になっているのではないか??と、考えるようになり、ここ一週間、連絡できないでいます。※当然、向こうから発信される連絡はありません;; 私としては、もっと会う機会を作りたいし、もっと知りたいし、知ってほしいので、何らかのアクションをおこしたいのです。今は、付き合いたい!というよりは、私の事をもっと知って好きになってくれたら嬉しいといった感じです。 ただ、【しつこい】と思われることが怖くて、連絡をためらってしまいます。 忙しい男性に負担に思われないような連絡のとり方を教えてください。逆にどんな風に送るとしつこいと思わせてしまうでしょうか? 忙しい彼をお持ちの方は、お付き合いされる前、どのように親密になっていったのかなど、エピソードも聞けたら嬉しいです。 読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 【男性】の方に質問です。

    【男性】の方に質問です。 私には、半年前からよく一緒に出掛ける男性がいるんですが、お互い好きだという意思確認はできているものの、元彼女のトラウマから、付き合うには時間が欲しいと言われていました。 その彼から、先日、故郷に連れて行きたいと言われ、日程を決めました。 ですが、もし実家に立ち寄るとなると、何と挨拶をすればよいのか分からない立場な上に、手土産を用意するなどの準備も必要なので、翌日『実家にも立ち寄るの?』とメールをしたんですが…返事がありませんでした。 以前は、毎日5~6回していたメールも、最近は仕事の忙しさからか、一週間に1回に減り、返事が返って来ない事もあったので、今回もたいして気にはしていませんでした。 ですが、二日前になっても連絡が来ないので『この前、メールしのにぃ~! 最近、全然メールくれないんだもん。前とのギャップ大きすぎだょ(涙) 正直、よく分からないよ…。』と、いったメールを送ったんです。 ですが、前日になっても連絡が来ず、電話をしてもコールのみで留守電になってしまい、それっきり、連絡が取れなくなってしまいました…。 わざわざ故郷へ連れて行きたいと言ってくれた彼が、今回のメールが原因で、音信不通にまでなるなんて、正直、信じられません。 もしかして、入院でもしてるんじゃないかと心配にもなり『何かあったのかなぁ。大丈夫?! 約束を平気で破ったりするような人じゃないって信じてるから、心配してます。もし違う理由で、あえて連絡しないでいるんだったら、ちゃんと理由を聞かせて下さい。じゃないと、私も前に進めないから…』といったメールを送ったんです。でも、今だに連絡がありません。 私が、あんな事を聞いたのが、いけなかったのかもしれません。ずっと、悔やんでます…。皆さんの意見や、アドバイスをお聞かせ頂けますか。よろしくお願いします(>_<)