• ベストアンサー

不倫?男性に質問です

最近結婚している男性を好きになってしまいました。 最初彼に好きだと言われた時、奥さんに対しても私に対しても失礼だと彼を非難しました。 でも一ヶ月程考えてどうしても気持ちを抑えきれずいけない事とはわかっているんですが…結局お付き合いすることになったんです。 彼は会社を経営していて今とても忙しいらしく、付き合うと決めてから二度ほどお茶を飲んだ程度でそれから一ヶ月、会う約束をしてはお互いに風邪をひいたりして結局一度も会っていません。 だんだんと電話で話すたびにケンカをするようになって、(私が彼に不満ばかり言ってしまうのが原因ですが…。)最近では電話がかかってくる事もほとんどなくなりました。最初の頃は忙しくても一日に一度は声が聞きたいと電話をかけてきていたんですが今はメールも電話も忙しいからとほとんど無い状態です。終わらせた方がいいんだと自分に言い聞かせてこのまま自然消滅かな?と思っていると三日目には必ず「忙しすぎて連絡が遅くなってごめん。また連絡するから。」とメールが届きます。どうしたらいいかわからず放っておくと二日後くらいに電話がかかってきて「どうして連絡くれないの?」というので「忙しくて…」と正直に忙しかった事の事情を説明すると納得して世間話を15分ほどして電話を切りました。 その後また二日ほど連絡がなく放っておくとまた「忙しくて連絡できなくてごめん」とメールが届きます。 これって別れたいんでしょうか?付き合いたいんでしょうか? 彼と知り合ってから半年ほどになりますが、半年間お互いを見てきてお互いに惹かれあって悩んだ末に長い時間話し合ってお付き合いすると決めました。付き合うと決めてから、二度ほどお茶を飲んだ時、彼の手はかなり震えていました。 普段から人前に出て話す事が多く人に指図ばかりしている人間が女性1人に緊張などしないと思っていたんですが、冗談を言ったりはしますが顔もこわばり緊張している様でした。なので触れてくる事もなく色っぽい雰囲気になる事もありませんし手をつないだ事もない清い関係です。 彼が何を考えているのかサッパリわかりません。男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama1978
回答No.5

#3です。 浮気が3回目になるということですね。 彼の性分なんでしょう。 きっと浮気が発覚すると奥さんも旦那さんを許さないでしょう。彼も過去の過ちがあるから、奥さんの気持ちを察して、手を出さないでいるのだと思います。 要は、奥さんの存在に怯えているのです。彼の本心は、奥さんと別れたくないのです。 そもそも男として責任がもてない人と一緒にいても幸せはありません。最後は、捨てられます。 気持ちがあるだけ辛いでしょうが、電話ではっきりとした別れを告げるのが、最良だと思います。 質問者さんは、素敵な心をもっているのですから、最良の男性が見つかります。自分が不幸になる前に、今の気持ちを堪えて次の道を歩んでください。 陰ながら応援します。

mangostin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 責任がもてない人と一緒にいても幸せはありませんよね。 tama1978さんの言葉で自分の中でハッキリけじめがつきそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• temasan
回答No.4

法律家です。 男性・女性とも関係はないですが、客観的に一言。 不貞行為は(民法770条)に離婚事由として規定されています。 刑法上訴えられる事は危害を直接行使しないなら問われませんが 家庭を潰す要因にはなりますので相手方から慰謝料等の損害賠償及び子供がいるなら養育費の請求を負うリスクは覚悟しましょう。 相手の男が何を考えているかと言うよりはまずあなたも加害者になり得る事を自覚しましょう。 事が起きては後の祭りです。

mangostin
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。 ありがとうございます。

• tama1978
回答No.3

男性です。 不倫は、恋しても実る事がないことと奥さんから慰謝料が請求されることを覚悟して付き合って下さい。 結局は、一つの家庭を崩壊させる行為なので、不倫に清い関係などありません。それは、両者の言い分で、奥さんから見れば清い行為でなく裏切りにしか感じません。不倫は、公に美談で語るものではないと思います。不倫は陰でこそこそするしかないのですから。 本題ですが、 男性は、不倫が初犯なんだと思います。本当に恋してしまって、妻がいる背徳感と貴女を想う気持ちの狭間に心がぐらついているんだと思います。ですから、いざ付き合ってもどのように対応していいか悩んでいるのでしょう。 どちらにしても彼の気持ちには、今の奥さんの存在に怯えて、手を出せないのが本心かもしれません。

mangostin
質問者

補足

そうですよね。実る事もなければいくらキレイ事を並べても許されない事だと思います。 彼と会う時こそこそしている自分がとても嫌です。 でも私は彼と話しているとすごく楽しくて吸収できる事もたくさんあるのでこのまま友達に毛がはえたような関係でいつか本当に友達になってしまってもそれはそれでかまわないと思っていました。 でもこんな状況になってしまって、彼との関係を絶ってしまった方がいいのか自然消滅というか連絡がきた時は普通に友達のように自然に振舞っているほうがいいのか悩んで投稿させていただきました。 彼は結婚してから今までに二度彼女がいた事があるそうです。 でも二度とも向こうからで自分からは今回が初めてだそうです。 なので奥さんの存在に怯えて手を出せないという事はないと思うんです。 正直彼の事がまだ好きです。意味不明な態度に苛々し何度も、もうやめようと思いましたが、メールや電話が来るとまだ嬉しくて、もう少し様子を見ようと引き伸ばしてしまいます。 こういう場合ハッキリ別れ話を切り出した方がいいんでしょうか?

• ss062506
回答No.2

彼は優しい方ではないでしょうか? >彼の手はかなり震えていました。 あなたに対する思いなのかもしれませんし、浮気に対する罪悪感からくることなのかもしれません。 同じ男からみても、確かに彼は何がしたいのかよくわかりませんね。 浮気目的であれば、そんな慎重になる必要もないはずですし・・・ 一度あなたから突き放してみたらいかがでしょう? それでも戻ってきたら問い詰めてみたらどうでしょう??

mangostin
質問者

お礼

彼は結婚してから今までに二度彼女がいた事があるそうです。 でも二度とも向こうからで自分からは今回が初めてだそうです。 なので浮気に対する罪悪感はあまりないと思います。 突放すというのは別れ話ですよね…。 その方向で考えようと思います。ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

彼がどのように「意識」をしているか、って事ですね?。 可能性はたくさんありますが、大まかに言って 1、本当に好きなので緊張している。 2、自分がやろうとしていることに恐怖して緊張している。 3、その両方。 と、いったことでしょうか。 本音はわかりません。 ただ私が思うには、彼のやり方は「筋が通っていない」ってことは感じますね。 端的に言えば「ずるい」。 そしてかなり「みっともない」やり方だと思います。 同性としては彼には「おい、いい加減にしろ!」って言いたい気分です。 こういったらなんでしょうが、別れられたほうが良いと思いますよ。 私は滅多に「別れろ切れろ」をダイレクトに言わないほうだと思うんですが、今回はちょっと特殊ですね。 筋を通して、あなたと付き合うならそれも良し、かもしれないけど、あまりにも「不安定」なんですよね。 傷は浅いほうが治りが早いもんです。 良い男は星の数ほど居るんだから、ね?。

mangostin
質問者

お礼

確かにずるいですよね。私もしてはいけない事だとわかっているので終わるなら早く終わってしまえと思うんですが…メールが来るとまだ嬉しくて(泣) 別れる方向で考えます。ありがとうございました。