• ベストアンサー

不倫?男性に質問です

最近結婚している男性を好きになってしまいました。 最初彼に好きだと言われた時、奥さんに対しても私に対しても失礼だと彼を非難しました。 でも一ヶ月程考えてどうしても気持ちを抑えきれずいけない事とはわかっているんですが…結局お付き合いすることになったんです。 彼は会社を経営していて今とても忙しいらしく、付き合うと決めてから二度ほどお茶を飲んだ程度でそれから一ヶ月、会う約束をしてはお互いに風邪をひいたりして結局一度も会っていません。 だんだんと電話で話すたびにケンカをするようになって、(私が彼に不満ばかり言ってしまうのが原因ですが…。)最近では電話がかかってくる事もほとんどなくなりました。最初の頃は忙しくても一日に一度は声が聞きたいと電話をかけてきていたんですが今はメールも電話も忙しいからとほとんど無い状態です。終わらせた方がいいんだと自分に言い聞かせてこのまま自然消滅かな?と思っていると三日目には必ず「忙しすぎて連絡が遅くなってごめん。また連絡するから。」とメールが届きます。どうしたらいいかわからず放っておくと二日後くらいに電話がかかってきて「どうして連絡くれないの?」というので「忙しくて…」と正直に忙しかった事の事情を説明すると納得して世間話を15分ほどして電話を切りました。 その後また二日ほど連絡がなく放っておくとまた「忙しくて連絡できなくてごめん」とメールが届きます。 これって別れたいんでしょうか?付き合いたいんでしょうか? 彼と知り合ってから半年ほどになりますが、半年間お互いを見てきてお互いに惹かれあって悩んだ末に長い時間話し合ってお付き合いすると決めました。付き合うと決めてから、二度ほどお茶を飲んだ時、彼の手はかなり震えていました。 普段から人前に出て話す事が多く人に指図ばかりしている人間が女性1人に緊張などしないと思っていたんですが、冗談を言ったりはしますが顔もこわばり緊張している様でした。なので触れてくる事もなく色っぽい雰囲気になる事もありませんし手をつないだ事もない清い関係です。 彼が何を考えているのかサッパリわかりません。男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.5

#3です。 浮気が3回目になるということですね。 彼の性分なんでしょう。 きっと浮気が発覚すると奥さんも旦那さんを許さないでしょう。彼も過去の過ちがあるから、奥さんの気持ちを察して、手を出さないでいるのだと思います。 要は、奥さんの存在に怯えているのです。彼の本心は、奥さんと別れたくないのです。 そもそも男として責任がもてない人と一緒にいても幸せはありません。最後は、捨てられます。 気持ちがあるだけ辛いでしょうが、電話ではっきりとした別れを告げるのが、最良だと思います。 質問者さんは、素敵な心をもっているのですから、最良の男性が見つかります。自分が不幸になる前に、今の気持ちを堪えて次の道を歩んでください。 陰ながら応援します。

mangostin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 責任がもてない人と一緒にいても幸せはありませんよね。 tama1978さんの言葉で自分の中でハッキリけじめがつきそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • temasan
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

法律家です。 男性・女性とも関係はないですが、客観的に一言。 不貞行為は(民法770条)に離婚事由として規定されています。 刑法上訴えられる事は危害を直接行使しないなら問われませんが 家庭を潰す要因にはなりますので相手方から慰謝料等の損害賠償及び子供がいるなら養育費の請求を負うリスクは覚悟しましょう。 相手の男が何を考えているかと言うよりはまずあなたも加害者になり得る事を自覚しましょう。 事が起きては後の祭りです。

mangostin
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.3

男性です。 不倫は、恋しても実る事がないことと奥さんから慰謝料が請求されることを覚悟して付き合って下さい。 結局は、一つの家庭を崩壊させる行為なので、不倫に清い関係などありません。それは、両者の言い分で、奥さんから見れば清い行為でなく裏切りにしか感じません。不倫は、公に美談で語るものではないと思います。不倫は陰でこそこそするしかないのですから。 本題ですが、 男性は、不倫が初犯なんだと思います。本当に恋してしまって、妻がいる背徳感と貴女を想う気持ちの狭間に心がぐらついているんだと思います。ですから、いざ付き合ってもどのように対応していいか悩んでいるのでしょう。 どちらにしても彼の気持ちには、今の奥さんの存在に怯えて、手を出せないのが本心かもしれません。

mangostin
質問者

補足

そうですよね。実る事もなければいくらキレイ事を並べても許されない事だと思います。 彼と会う時こそこそしている自分がとても嫌です。 でも私は彼と話しているとすごく楽しくて吸収できる事もたくさんあるのでこのまま友達に毛がはえたような関係でいつか本当に友達になってしまってもそれはそれでかまわないと思っていました。 でもこんな状況になってしまって、彼との関係を絶ってしまった方がいいのか自然消滅というか連絡がきた時は普通に友達のように自然に振舞っているほうがいいのか悩んで投稿させていただきました。 彼は結婚してから今までに二度彼女がいた事があるそうです。 でも二度とも向こうからで自分からは今回が初めてだそうです。 なので奥さんの存在に怯えて手を出せないという事はないと思うんです。 正直彼の事がまだ好きです。意味不明な態度に苛々し何度も、もうやめようと思いましたが、メールや電話が来るとまだ嬉しくて、もう少し様子を見ようと引き伸ばしてしまいます。 こういう場合ハッキリ別れ話を切り出した方がいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss062506
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

彼は優しい方ではないでしょうか? >彼の手はかなり震えていました。 あなたに対する思いなのかもしれませんし、浮気に対する罪悪感からくることなのかもしれません。 同じ男からみても、確かに彼は何がしたいのかよくわかりませんね。 浮気目的であれば、そんな慎重になる必要もないはずですし・・・ 一度あなたから突き放してみたらいかがでしょう? それでも戻ってきたら問い詰めてみたらどうでしょう??

mangostin
質問者

お礼

彼は結婚してから今までに二度彼女がいた事があるそうです。 でも二度とも向こうからで自分からは今回が初めてだそうです。 なので浮気に対する罪悪感はあまりないと思います。 突放すというのは別れ話ですよね…。 その方向で考えようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

彼がどのように「意識」をしているか、って事ですね?。 可能性はたくさんありますが、大まかに言って 1、本当に好きなので緊張している。 2、自分がやろうとしていることに恐怖して緊張している。 3、その両方。 と、いったことでしょうか。 本音はわかりません。 ただ私が思うには、彼のやり方は「筋が通っていない」ってことは感じますね。 端的に言えば「ずるい」。 そしてかなり「みっともない」やり方だと思います。 同性としては彼には「おい、いい加減にしろ!」って言いたい気分です。 こういったらなんでしょうが、別れられたほうが良いと思いますよ。 私は滅多に「別れろ切れろ」をダイレクトに言わないほうだと思うんですが、今回はちょっと特殊ですね。 筋を通して、あなたと付き合うならそれも良し、かもしれないけど、あまりにも「不安定」なんですよね。 傷は浅いほうが治りが早いもんです。 良い男は星の数ほど居るんだから、ね?。

mangostin
質問者

お礼

確かにずるいですよね。私もしてはいけない事だとわかっているので終わるなら早く終わってしまえと思うんですが…メールが来るとまだ嬉しくて(泣) 別れる方向で考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 既婚男性の方に質問です。。。(長文です)

    以前こちらでも相談させてもらったのですが。。。https://okauth.okwave.jp/qa2267747.html“これ以上会っていて抑え切れなくなってきたら辛いし、最後にしたい”と言ったのですが“ほんとにどうこうするつもりはないし!”と言われ、結局断りきれず会い続けていました。その後半年程月1くらいで食事に行ったり、毎日のようにメールしたり(世間話っぽい感じのもの)。そのうち私の気持ちも最初の頃と比べて落ち着いてきました。今年に入ってから1度会った時、なんか最初からいつもと違うと思っていたのですが(軽いボディタッチなど)かなり酔っていたせいか、いきなり“温泉に行こう!”と誘われました。“ほんとになんもせんし、好きやし一緒にいたいだけやから”と言われましたがそんなわけないので断ったらかなり何度も“なんでだめなん!?”という話になり。。“もう会えない”と伝えましたが帰り道でも手をつないできたり帰りのタクシーでもキスしてきようとしたり。“最後やから”って。こんな関係ムリがあるとは思ってましたがあまりに急で(私にとっては)しかもかなり酔っ払ってて半ばやけくそ?みたいな感じで。次の日メールで“抑えられんかった、ごめん、でもやっぱりまた会いたい”ときたので“もう会えません”と返信したら“傷つけてしまってごめん”それで終わりました。 ・お互いさよならと言い合ったのにまた会いたいって、もうちょっと押せばいけるかもと思ったのでしょうか?⇒そんな気がして凹みました。 ・結局最初からそういうつもりだったのでしょうか? ・離婚を考えてれば本気、それ以外は遊び(浮気)ならお互い遊びってことになるのですが、気持ちはほとんどないのでしょうか? お互い励ましあったりしていた仲だったので辛いです。終わるにしてもこんな終わり方はしたくなかったです。厳しい意見もあるかと思いますがお願いします。

  • 不倫か否か?

    50歳女性です。 春に4年ほど付き合っていた方の酷い裏切りに苦しみ悩んだ末、三行半を叩き付け別れました。 しかし恨みつらみで平静でいられずある方とメールで相談にのってもらってました。 しばらくしてお茶でもしようということになり喫茶店で会いました。 その後もメールは続き、何度も自棄になりかけた私を救ってもらいました。 その方は誠実で体の関係をせまることもなくお茶したり電話したりが続きました。 その方も最近離婚したとのことで自然とお互い惹かれあいお付き合いが始まりました。 しかし後に離婚届が奥さんの手でストップしていることがわかりました。 彼は私を苦しめたくない。と言います。 私も不倫は嫌です。最初から既婚者と知っていたら好きにはなりませんでした。 奥さんがいつまで離婚届を止めるかわかりません。 来週にでも出すかもわかりませんし死ぬまで出さないかもわかりません。 でも彼を好きになってしまいました。 尊敬できる大切な存在です。 結婚はできなくてもかまわないのです。 ただ一緒にいたいのです。 お互いに支えあって生きていきたいのです。 これは罪なんでしょうか? 不倫なんですよね・・・ 私はどうすればいいのでしょう?

  • 男性に質問です。

    約半年前に遠距離だった元彼に振られました。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの呟きを見て心配したそうです。 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 彼は最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。  客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、電話も切られ、そこから連絡はとっていません。 彼は優しい人です。だけど、辛いです。 辛いのにまだ会いたいと思っている自分がいます。 その反面、何度も人を傷つけて自分だけは幸せにやってる彼が許せないというか、悔しいというか…。 辛さを吐露した私が悪かったのでしょうか。 傷ついたとはいえ、こんな黒い気持ちをもつ私が悪いのでしょうか。 元彼は本当に罪悪感を感じたり、心配していたのでしょうか。 男性から見る彼の心理を教えてほしいです。

  • 男性に質問

    以前より想いを寄せている男性に会いませんか?みたいなメールを送りました。その男性とは一年程前に仕事を通じて知り合ったのですが、2、3度ごはん食べにいった事はあります。ただ遠きょりなのでなかなか、かんたんに会えないのでメールを時々したり電話でたまに話すといったかんじなのですが、、、 来月~半年ほど仕事でしばらく海外に行くというなので、思いきってメールで、、日本にいるうちに遊びにいっていいですか?と送ったら、、最初返ってきたメールは、こっちに来る用事でもあるの?あまり時間はとれないかもだけど多少なら都合つけるよ、といった内容だったんです。 私はそれに対し、大して用があるってわけじゃないんだけど、時間あればなって思ってと送り返しました。 そしたら、折角だけど、あんまり時間をとれないと思うんで。。ごめんね。といった返事が来ました。 やっぱりこれは遠まわしにこばまれたととらないといけないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    今、片想いの男性とメールしてます。 彼からメールが来る事は用事がある時だけで少し寂しいですが こちらから送信すると返事は必ず返してくれます。 お隣の県なので頻繁に会えませんが、半年ほどメールは続いています。 私の仕事関係で彼の住むところに行く事があるので 今年は二度ほどお茶しただけです。 また、こちらの気持ちは伝えていません。 お聞きしたいのは彼のメールに「お互いがんばろうね」 という言葉がよく出でくるんです。 これは、同士という感じや仲間意識という気持ちしか持たれていない ということでしょうか? 恋愛対象でないのかなと落ち込んでいます。

  • 好きな男性の言葉にウラは?

    はじめまして。 私は24。彼は26です。 お互い独身で、出会って半年になります。 付き合ってはいませんが、今まで二人で何度も食事をしたり、遊びに行ったりしていました。 そして…出会って1ヶ月目、好意ある男性からの誘いに応じて関係を持ちました。 その関係が2ヶ月程続き、 私の中で「このままじゃダメだ」と思いました。 遊びでの付き合いと彼が思っているのであれば、 連絡が途絶えれば、それ以上詰め寄る事はしないだろうと、私なりに彼の気持ちを知る上で、私から連絡をしないようにしました。 その後も彼からはメールや電話はきます。 返事はしています。 連絡だけで会わずに3ヶ月が経ちました。 この間、彼に何度も誘われていましたが、私は「彼は私を遊びの付き合いだろうし…。」と思い、なかなか「うん」と言えず理由をつけては伸ばしてました。 彼から「暇になったら遊びに行こう」「ご飯も行きたいね」「飲みにも行けたらいいよね」「辛い事とかあったら我慢しないで何でも話して」 「無理はしないで。(会うのは)時間があったらで いいからさ」「外で会う時間が無いのなら、俺がそっち(私の家かその付近)まで行くよ」「仕事は○時に終わるんだったよね。その時間に向かう事も出来るしね」「また日とか時間合わせるし教えて」「甘えたくなったり、誰かに頼りたくなったらいつでも呼んで」 …な事を言われています。 結局会う日はまだ決めていません。 やはり過去の事を思うと、なかなか一歩踏み出す事が出来なくて。 肝心な「好き」という言葉が無いので、どうしても 不安なのです。 長くなりましたが、 彼の行動から察する気持ち…どのように思われますか? どうかよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    20代女です 先日別れた彼のことをふと思い出して、質問させていただきました 彼(30代、子なし)と付き合ってから、彼が既婚で離婚調停中と知りました。 けじめが付くまでは会わない約束をしたものの、やはり彼が寂しくなったようで、私もいけないと思いつつ一度会ってしまい、お互い感情が高ぶっていたこともありそのままホテルへ行きました。 私は実は初めてで、途中それが分かった途端、彼は自分の行為を恥じるかのように枕に顔を伏せ、 「ごめん。ちゃんとしてからにしよう。あと、検査(性病)もしてきます、、」 と言ってくれました。 それがすごく嬉しかったことを覚えています 約半年後に離婚し、それから半年ほど付き合いましたが結局別れてしまいました。 お互いの休みが合わずにすれ違いだったこともありますが、結局抱いてもらえませんでした。 (ゆっくりしたいな、抱きしめたいなとは言ってくれてました) やっぱり私が初めてだったからでしょうか? 彼には気を使わせてしまってたんでしょうか? ちなみに離婚してからはすれ違いで喧嘩ばかりでした、、 彼はただ楽しく付き合いたい 私は、また何か隠されているのではといちいち不安になってばかり、、 これでは仕方ないですよね。 付き合い初めのスタートがあまり良くなかった為、家族や女友達は彼のことを悪く言いますが、男性からして彼はどう思いますか? やはり彼女が初めてだと構えてしまいますか?

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

このQ&Aのポイント
  • 4/3、17時ころ電話がきて、NTTとKDDIが共同?(固定電話ですが音声が切れ切れ)そのためモデムを交換する、使用料金が安くなる、その際プロバイダがぷららからビッグローブになる、と言われました。
  • 任意のようだったので「今日は決められないので」とひとまず先送りにしましたが、これは正式な営業でしょうか?
  • メールアドレスなどは変わらないとは言われましたが、プロバイダを変えなければならないことに不安があります。難しくてよくわからず、なにかお知恵を借りられたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
回答を見る