• 締切済み

男性の方に質問

先月別れた元彼ともう一度やり直すかどうか話し合い、彼から考えさせてほしいと言われ、待っています。彼から連絡があるまで連絡をとっていませんでした。先週私が事故ってそのことをSNSで彼が知り、連絡がきました。怪我はないか、あと車のこと(かれは車に詳しいので)聞かれました。一通り聞いてお礼を言ってまた連絡はなくなりましたが。 正直嬉しいですが、彼はどう思ってるのかな?と思いました。男性はこういう時どんな心理なのでしょうか。ただ心配だから連絡したのでしょうか。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

どう思ってるかはわかりませんね。ただ恐らく普通の女友達に対しても同じようにしたと思います。

• eroero1919
回答No.6

他の方も指摘する通り、それで彼の気持ちをおもんぱかることは不可能ですが、はっきりといえることは、もし質問者さんが事故に遭ってそれを知りながら心配のひとつもまったくしないようなら、彼にとって質問者さんは極端な話「死んでようが生きてようが興味がない」というレベルまで無関心だということですよ。

• m04
回答No.5

男性です。 結論から言いますと、 「今回の事で復縁可能かどうか」は判断できない という事がいえると思います。 何故か↓ 男は理性的な動物と言われています。 この意見に関しては私も同意しています。 そこで、元彼女が事故を起こしたという状況を考えると 知人(元彼女)が事故を起こした ↓ 心配の意思を表明する ↓ 車のことを聞く(自分が得意な分野に対して言及する) これはとても親切であり、理性的行動と言えますよね。 この「知人」の部分は「友人」でも「近所の人」でもあてはまります。 なぜならそれが世間体というものです。 ある程度の大人ならそれぐらいの連絡のやりとりは普通でしょう。 質問者様が本当に欲しい 復縁可能かどうかは、今回のことでは判断できない、 ということが結論ですね。

• kan_zashi
回答No.4

私も好きな人に告白する予定の電話の直前に追突されました。 その後告白したものの答えはNOでした。 事故について彼は状況を色々聞いてきてくれて体の心配や病院へはしっかり通うようアドバイスくれたり、二週間後に思いがけず電話があったと思ったら、その後怪我の様子を聞いてきてくれました。ちょっと期待しました。でも、彼からは私の恋心については全くふれられませんでした。 やはり「事故を知った」立場だから、”人として”黙ってる訳にもいかないだけで、特別な気持ちはないことをイヤという程思い知らされました。やはりただ単に人として常識の範囲で連絡してきているだけだと思います。期待しちゃいますけどね。 その気がないなら、心配なんてしないで欲しいですよね。

• radnelac
回答No.3

友人として心配で連絡があったと解釈するのが妥当です。 彼に、やり直したいと言う思いがあるのなら、 心配で直ぐにでも出向いて来て、怪我や被害状況に 付いて詳細を尋ねるでしょう。 しかし、そうでは有りませんでした。 すでに 彼は冷めています。 思い過ごしでの過大な期待は禁物です。

回答No.2

事故の事では 普通に知恵を貸そうと思ったのでしょうけど そこまでも出る幕無いと考えたのでしょう 復縁の話は 諦めましょう 彼に復縁の気持ちが有ったら うるさいくらいに 飛びついてくるはずです 考えさせてとは ちょっと 待ってな 訳ですので 彼女が出来ていて 都合が悪いとか 別れた時の気持ちが元に戻らないとかでしょう 自分から 有がとうね 幸福に成ってね のほうが さきざき お友達関係の お付き合いならできるでしょう

• 150715
回答No.1

ただ純粋に心配したんだと思います。 表現はあれですが、近い位置にいる知り合いが事故に遭ったのと同じレベルかもしれません。