• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい男性または忙しい彼をお持ちの女性に質問です)

忙しい男性に負担をかけずに連絡する方法

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性に負担をかけずに連絡を取る方法を教えてください。
  • 忙しい彼をお持ちの方は、お付き合いされる前、どのように親密になっていったのかなど、エピソードも聞けたら嬉しいです。
  • 忙しい男性と連絡を取る際、負担にならないように気を付けるポイントはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

放置するのがベストですね カレは現在「仕事勉強夢」が恋人状態なわけです あなたのことをより知って好きになったら 会いたくもなるし関わりたいって思うでしょう そう感じることすら彼にとっては邪魔でしかない となると落ち着くまで待つことになるわけですが 他にいい人がいたらそっちに行く、くらいの軽い感じがいいです

omgomgomgomg
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 ごもっともなご意見、というか、そうだろうな…と、うすうすわかっていたので、 回答を読んで深く納得しました。 彼にとって、邪魔な存在にだけはなりたくないので、そっと待つことにします。 おっしゃる通り、若くもないので、他の方にも目を向けつつ。。。 好いた人にはなかなか好かれないものですね。やりきれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    合コン、飲み会などで知り合った男性からその日の夜にお礼メールをもらった場合、すぐ返信した方が良いですかね? 皆さんはどうされてますか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 男性に質問です。

    私には5歳年下でずっと気になってる男性がいました。その人とは、3ヶ月前ぐらいに飲み会で出会って気になる存在になりました。その飲み会でしか会ったことないのですが…先日勇気を出して3日前に「◯◯日に飲みにいきませんか?」と連絡したら…連絡がなく諦めていたら当日に返信があり…「最近、飲み会が多くて体調がわるいのでまた誘って下さい」と返信がありました。これって私には脈なしですよね??

  • メールについて(男性に質問)

    合コンで知り合った人にメルアドを渡しました。 数日後返事で「また食事しましょう」と書いてありました。 なので、つい自分のスケジュールを連絡したのですが、それから返信がありません。 業者の合コンなので、社交辞令の返信は必要ない状況です。 相手の人はどういう心境だと思いますか? いきなりスケジュールを教えたので、逆に引かれたでしょうか? どんなに忙しくても返信が5日も空く事はないですよね? やっぱりダメなのかな?

  • 男性に質問です!

    25歳女性です。長文です。 去年の11月に飲み会で知り合った人に片思い中です。飲み会では、アドレス交換しなかったのですが、向こうが気に入ってくれたらしく幹事を通して、アドレスを教えました。1月から二人で2週間ぐらいおきに遊んでいたのですが、4月から彼が試験に集中したいとの事で、一ヶ月会わない約束をしました。その間に、友達から合コンに誘われたので、行く事にしたのですが、合コンに行くんだぁと違う友達にメールしようとしたら、間違ってその彼に送ってしまいました…。間違ってメール送った事に気付かないふりをしてメールしたら、普通の返信がかえってきたのですが、その後ぐらいからメールの返信が来なくなりました。 試験勉強中だからかなと思い試験が終わった後にメールしても返信がなく、(着信は何度かきたのですが、タイミングが悪くでれませんでした)幹事だった友達に聞いてもらったら、仕事も楽しくなく、何をしてても楽しさを感じられないので、今は彼女を作る気になれないと言っていたみたいです。でも、私と今までみたいに遊んだりしたいけど、そういうのはずるいかなと悩みなかなか連絡が出来なかったらしいです。その後、一応メールが来て飲みに行ったりして楽しく過ごしたのですが…。向こうからメールが来ることはありません。 こういう状態から、私から誘って今後脈はあるのでしょうか…?何とか振り向かせたいと思っています!

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問

    男性に質問 50代の既婚者の方への質問です 相手の方は既婚者ですが、一度 親密な関係になりました 電話で 気持ちを伝えましたが それっきり連絡していません。 どうしても声が聞きたくて私から連絡をしました。 会いたいと。相手の返答は 一瞬 沈黙になり 今忙しいから 何時とは返事出来ないけど、考えておくね。と言われました。 これって 遠まわしに断っているのですよね その方はこれまでも何人かの恋人がいました。

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!

  • 仕事が忙しい独身男性に質問です。

    仕事が忙しい独身男性に質問です。 私は会社員をしている22歳の女です。 1年程前に飲み会で知り合った男性(外資系金融会社勤務の30歳)に片思いしています。 彼は仕事が忙しく、月に2日程度しか休みがないので今までデートも4回しかしたことがなく彼発信のメールもありません。 先日彼に映画を観に行こうと誘いましたが、「仕事がとても忙しくて難しい」と断られてしまいました。 私はつい意地を張ってしまい「じゃあ違う男性と観に行きます」と送ってしまいました。 今になってみてなんてことを言ったんだと後悔しています。 そのメールの返信はもちろんありません。 彼と最後に会った日の「今は仕事第一。彼女を作っても構えないからいらない」との言葉に焦ってしまいそんな失礼なことを言ってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたがどうすれば挽回できるか、また忙しい男性に対しての接し方について皆さんのお知恵をお貸しください。