• ベストアンサー

事実なのに

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204270053.html 学校の先生が発言したそうですよ。 「消費者金融は、金を返せないと、 男は臓器を売り、女は体を売る」 と。 素晴らしい社会教育じゃないですか。 この先生の受け持ち生徒たちはきっと、 「消費者金融は恐ろしいから金借りないようにしよう」 って思ったはず。 それなのに何故か先生、謝罪しちゃいました。 だめでしょ。 謝罪しちゃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

たとえ事実でもこのことは暗黙の了解なのです 消費者金融との契約書に「返済できなければあなたの体・臓器を売っていただきます」と書いてあるわけではありませんしね 事実でも、表社会に出てきてはいけないこともいくつかあります

buibuibuta
質問者

お礼

暗黙の了解はどんどん白日の下にさらしていかないと、 世の中は良くなりません。 日本には変なタブーがありすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

お陰様で沢山購入させて頂きました。 先生にこんなことをしゃべってもらっては困ります。 一番おいしいところを買えなくなっちゃうじゃありませんか。 断固として抗議します。

buibuibuta
質問者

お礼

是非お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153721
noname#153721
回答No.7

生徒の中に金融業の子供がいることだってあります。 職業差別なんだからだめに決まってるでしょう。 日教組が自衛隊の子供を差別するのと同じことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/富士自衛隊差別事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/信太山自衛隊差別事件

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤミ金ややくざの子供は大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

>「消費者金融は、金を返せないと、男は臓器を売り、女は体を売る」  ・間違っているからでしょう・・不適切:正確性を欠く  ・消費者金融ではなく、正規の消費者金融ではない闇金融なら正しいですが  ・奨学金の話で消費者金融の話をする必要もないし   消費者金融=闇金融だと思っている考え方自体がおかしいし・・識らなさすぎ  ・謝罪して当然と思いますよ   >事実に基づかず誤解を与えかねない・・発言内容はそのまんまです

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8236281
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.5

報道の感想はもういいよ。○| ̄|_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

サラ金は在日が多いから、そしてあの 広島でしょう。 運動会で生徒が手をつないで同時に ゴールインの。 最強のコンビですよ。 タダこの発言は正確でないことは確か。 「消費者金融は、金を返せないと、 男は臓器を売り、女は体を売る」 これだと消費者金融は総てこんな事を やっていると誤解される。 まあ、サラ金を擁護する必要もないと 思うが。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 かつて、大手のサラ金の取り立てが、 無茶苦茶ひどくて問題になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.3

この先生、立派だと思いますけどねぇ。 何故、謝らなければならないのでしょうか。 謝罪させる何か圧力が働いた? もしそうならば、その圧力の不当性を追求してほしいですね、この先生には。 今からでも遅くはありません、パァーと徹底的に、とことんやりましょうよ、この先生! 理解者を募る行動を、ここからでも起されては、いかがでしょうか。 ますば、謝罪取消の記者会見を、実行してくださることを期待しています。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

ヤミ金の取り立て方法はムショ行きなのね・・・・・

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の試合をネットで見る方法

    この記事読んで知ったのですが、海外の試合もインターネットで見れるのですね。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200802190051.html 具体的にどうやったら海外の試合を見れるのでしょうか? URLなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぞの揺れの正体は?

    2006/4/6の23:50ごろ、地震のような揺れを感じました。 しかし、テレビで地震速報はなく、 「あの揺れはなんだったの?」と翌日ラジオで話題に なりました。 ラジオを聴いていると、揺れは山口県内のあちこちで 感じられたようです。 中国新聞の地域ニュースにも報じられたようです。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200604080017.html いまだにあの揺れはなぞです。 仮説でよろしいので、ご意見があれば教えてください。

  • いったい何が?

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201202250049.html マツダで、 車で爆走して人を殺したやつですけど、 裁判で、 刑務所から出たらまたマツダに突っ込む、今度こそ成果を出す、 といっています。 この人、たしかマツダの契約社員かなんかでしたよね。 いったい職場で何があったんですかね。 頭がおかしいというわけでもなさそうですけど、 そうするとよっぽどうらみに思うようなことをされたんでしょうか。 それとも何もなくて、被害妄想でしょうか。 でもそうだとすると精神がいっちゃってる感じですから無罪でしょうか。 本当は何かあったんですかね。 知ってる方がおられましたら教えてください。

  • イオンモール・広島府中ソレイユの改装について。

    こんにちわ。 つい最近、イオンモール・広島府中ソレイユに初めて行きました。 今現在、改装中ということで皆さんに質問があります。 (http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003120238.html) 改装前と改装後とでは具体的にどの店が開店・閉店する(or開店・閉店した)のでしょうか? (洋服屋限定でいいのでお願いします。) こないだ初めて行ったため、どこがどう変わっていってるのかが実感できませんでした。 上記URLを見ると、新しくできる服屋はZARAということくらいしかわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • 便所掃除を素手でさせる意味がわからない

    ソース 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201112190018.html トイレ掃除を通じて豊かな心を育もうと、広島市安佐北区の亀山中の生徒や保護者約200人が18日、 校内のトイレを約2時間かけて清掃した。市民グループ「広島掃除に学ぶ会」のメンバーの指導を受けながら、 学びやへの感謝の気持ちも込めた。  生徒たちは校内14カ所のトイレに分かれ、スポンジや紙ヤスリを使って便器の内側まで丹念に磨き上げたり、 床や排水溝にこびりついた汚れを丁寧にふき取ったりした。素手や素足で取り組む生徒もいた。  同校は、学ぶ会とのトイレ清掃を2008年から毎年12月にしている。 意味がわかりません。 働き始めたら、便所掃除なんて大体会社の入っているビルの契約している清掃会社がするものだし、素手でするっていうのも不衛生極まりない。 素手ですることに、なにか教育的な意味とかあるんでしょうか? 掃除をする事は大事ですが、素手でするっていうのが、なんかの洗脳や宗教みたいなものを感じます。 広島のこの市民グループっていったいなんなんですか? 自分なら拒否しますが。 広島県在住の方か、この行為の教育的意味に詳しい方回答願います。

  • 急にお金が必要になってしまい、消費者金融でお金を借りようと思うのですが

    急にお金が必要になってしまい、消費者金融でお金を借りようと思うのですが、どこかありますか?? 年齢20歳で社会人です。金額は60万円。消費者金融を利用するの初めてです。

  • 視覚障害者を泊めてその人がケガをしたら、旅館が責任を問われる?

    ちょっと古いニュースなんですけど、 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04020836.html 某旅館に、視覚障害者の団体250人が宿泊を申し込んだら、旅館側が施設の不備を理由に断った。 その後、旅館側は「盲人が旅館内でケガをしても、旅館側の責任を問わない」という文書にサインしてほしいと要求。 障害者団体側は「差別」と怒った。 旅館側が謝罪。 空室がある限り、旅館側は宿泊客を断れない、という法律があることは、去年のハンセン病元患者の宿泊拒否騒ぎで初めて知りました。 今回のケース、旅館側がちょっとかわいそうかなーと思います。 バリアフリー化するには設備投資がかかる。 障害者のお客はめったにいないから元が取れない。 日本式旅館なんて、そこらじゅうにつまずきそうな段差があるし。 質問は、 1、旅館内の段差などで盲人がつまずいてケガしたら、旅館が責任を負うんですか? 2、宿泊業者は客を拒否できないとしたら、「一見さんお断り」の京都の老舗は違法なことをしているわけですか? 一流ホテルにぼろな(ただし不潔ではない)格好で入ってきた客も、お金を持っているのが確かなら断ると違法なんですか? ご存知の方、教えてください。

  • 消費者金融からの借入をストップ

    私の兄が大金が必要になり消費者金融をまわって金を作るって言っているのです。(兄は26歳社会人+消費者金融真っ白) どうしても止めたいんです。そこで「借り入れ禁止」に出来る方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 【借金】消費者金融の貸付金が全盛期の2013年の1

    【借金】消費者金融の貸付金が全盛期の2013年の12兆円から2019年は3兆円まで減少しています。 日本経済の景気は良くなっていないので、お金を借りる人は減っていないはず。 それなのに借りる人は1/4になっています。 いまお金が必要で、お金に困っている3/4の人は消費者金融ではなくどこでお金を借り入れているのですか? ちなみに消費者金融は銀行に吸収合併されてしまったので銀行で借りるわけではないですよね。 銀行=消費者金融ですから。

  • 学校教育法とは・・・

    ●先生が守らないといけない法律に『学校教育法』がありますが、生徒はこの法律を知っているのでしょうか、もし知らないなら学校側が生徒に教える義務があるはずです、先生は生徒に暴行するのは禁止等、教師は法律を守っているのですか?(校則より大事だと思います・・・)