• ベストアンサー
  • 困ってます

学校教育法とは・・・

●先生が守らないといけない法律に『学校教育法』がありますが、生徒はこの法律を知っているのでしょうか、もし知らないなら学校側が生徒に教える義務があるはずです、先生は生徒に暴行するのは禁止等、教師は法律を守っているのですか?(校則より大事だと思います・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

都合の悪いことは教えない。というのが公務員のやりかたです。

質問者からのお礼

さすが公務員、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

youtuberが白い画面に数式表示して レーザーポインタ0使っていたのは 赤い色で上書きして煽っていたのですね。 どこかにあおりの嫌がらせが共通パターン化でもされてるのでしょうか。 赤い歯の歯 それから恐竜戦車とか 東海オンエアもセンサhでイラスト書いてましたね。 恐竜とか千社とか巨大とか そこらへんが謎です。

質問者からのお礼

桃は少し高いですね。

• 回答No.4

東海オンエアとか言う人たちが スパルタ教育してましたよ。 こんな話題ではなくて 破壊十三には 波動関数とか 破壊してたのか。破壊されたのか私はね。 みんなは楽しそうだね。

質問者からのお礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.3
  • stmim

それは苦悩する教育現場を知った上での質問なのでしょうか? 実際に昔に比べると今は体罰はほとんどないということです。 ただ、子供は大人と違って理性が発達していません。 先生が怖いという認識がないとどうしてもナメてしまいます。 「今、先生の言う通り大人しく席に座って授業を聞かないと、教育効果を失ってしまう」ということを理解できず、その場の雰囲気に流されてしまいます。 授業がうまく進まなければ、子供にとっても損害です。 しかし、なかなか子供はそのことを理解できない。 授業がうまくいかず、ノイローゼになったり、うつ病になる先生が増えています。教育現場は悩んでいます。 その事に対して何か良い処方箋はありますか? 解決策があるなら是非提示していただきたいと思います。 先生だって体罰なしに、生徒がちゃんと言うことを聞いてくれるなら、その方がいいに決まっています。 体罰はいけないという理想やモンスターペアレントによって先生は疲弊しています。そのことも分かってほしいと思います。

質問者からのお礼

生徒を適切に指導する参考書はないのですか、もし本を読んで問題が解決したら誰も苦労しないという考えだと何も言えません、ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

部活の体罰で自殺した生徒もいましたね。

• 回答No.1
noname#232729
noname#232729

生徒はこの法律を知っているのでしょうか 生徒次第でしょ。 学校側が生徒に教える義務があるはずです そんな義務はありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。