• 締切済み

テイクアウトで商品が入ってない&商品が違う

自分の場合、タイトルのようなことが多々あります。 昨日もハンバーガーのMで、頼んだ商品と違うのが入っていて レシートを捨てずに持っていたので確認すると やはり注文と違う商品でした。 とりあえず電話をして確認してもらい、「担当が持っていきます」と 言われましたが、出先だったので次回行った時に商品をもらうことに。 こないだは配達してもらえる某弁当屋に デミグラスソースハンバーグ弁当にチーズをのせたのを頼んだのに チーズしかのってなくて、泣く泣く(ウソです)食べました。 アップルパイが入ってないとか、 ナゲットのソースを聞いときながら入ってないとか、 コールスローのフォークが無いとか・・・ どうやらそういう星の元に生まれたみたいです。 (1)こういうのって頻繁に起こるんでしょうか? その場で確認しない自分も悪いんですが・・・。 (2)もし同じようなことを経験された方で、店の対応はどうでした?

みんなの回答

  • need-deen
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

以前Mでパートをしていて、現在はKでパートしています。 パックミスは多かれ少なかれどのお店でもありました。 オーダーを取り商品を詰め、お客様にお渡しする間でを一人の店員がやればミスはなくなるでしょうけど、オーダー取るのはAさん、パック詰めするのはBさん・・・だったりするので難しいでしょうね。。。 私自身、時々品物が入ってなくて電話しますが、どの店舗も自宅まで責任者が届けにきましたよ。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

日本ではそういうものは一切食べないので経験がないのですが、アメリカ旅行中になら、ときどきそういう目に遭ってます。 遅い時間に着いてとてもおなかがすいているのに、甘いドーナツやマフィンorピザの選択肢しかなくて、でもギトギトの肉は食べたくないからとベジタリアン・ピザを注文したはずだったのに、部屋で開けてみたら肉がどっさりのピザで。。。 お店はもう閉店の時間だったので、このときは肉をよけて油はティッシュでふき取って、端だけ食べました。 別の街の別の店では、たまたま受け取ったときに中を確認したら、誰かの歯型がついたピザが入っていたことがあります。 このときはすぐに交換してくれました。Oh! I'm sorry. だけでした。 アメリカですから、そんなものだと思って深くは追求しませんでした。 やはり「店員は信用せず、自分でその場で毎回確認する」しか、防ぐ方法はないと思われます。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

1 店の店員の質のよる 2 Mじゃ買わないから無い Mならバイトを酷使して安い賃金で使い捨てにしているので しょうがないですね その分商品が安いのですから 企業は店員の教育に回す金がもったいないと思い 消費者は一円でも安く買いたいのですから どうしようもないです

関連するQ&A

  • ハンバーグソースのお勧めはありますか?

    お勧めのハンバーグソースはありませんか?? 私は普段、おろしポン酢やデミグラスソース(簡単なソース&ケチャップやオイスターソースですが・・)、トマトソースを作っていますが、何かみなさんのオリジナルのおいしいハンバーグソースがあったら教えて下さい!!また、チーズハンバーグには何ソースがいいですかね?合うソースがありましたら教えて下さい!

  • レシートの確認

    皆さんはレシートの確認はしているでしょうか? 特にファーストフードの持ち帰り時にです。 先日、ドライブスルーで注文したら(1回の注文で)2回ほど間違われました。 レシートにはチーズが入っていないハンバーガーで書いてありましたが、注文時にはチーズ入りのハンバーガーで注文し、相手もその名前を繰り返したので安心していたのに・・・ 今回の件は自分に否があるのでしょうか? ドライブスルーではレシートの確認と商品を受け取って中身の確認が終わってからでないと出発してはいけないのでしょうか? みなさんはどお思われますか? 数人分をまとめて支払ったので、料金だけで判断はつきませんでした。

  • 私に足りない栄養素【ひとり暮らし】

    タイトル通りです。教えてください。 家ではパスタ、ソーセージ、チーズ、100円のパスタソース 米、納豆、海苔、お茶漬け 1ヶ月に2,3回コールスロー、ほっともっとの野菜炒め弁当 たまに、牛丼屋 以上です。 たまねぎ等の野菜をむいたり切ったりするのが面倒で気付いたら1年経ちます。 あと、私は長生きできるでしょうか。。

  • 手作りハンバーグの魅力とは

    付き合い始めて間もない彼氏にハンバーグを作ってあげようと思っているのですが私は料理は普段しなくて唯一ハンバーグは作ることができます。でも味にも自信が全然なくみようみまねで作っていたので彼氏に食べさせるには不安です。(しかも彼の昔の彼女や奥さんは彼に料理を色々していたらしく私はとてもプレッシャーです・・・) まず私の作り方をみて足りない部分や良くない部分の指摘をしていただきたくて書き込みました。よろしくおねがいします。 1:たまねぎのみじん切り(あまり小さすぎない)を油なしでいためます。ちゃいろのようなあめ色になるまでいためます。 2:豚と牛のひき肉にたまねぎのみじんぎりと、いためた方のみじん切りもいれます。卵をいれます。塩コショウをします。小麦粉を少しいれます。煉ります。真ん中にくぼみを作って形をつくります。 3:油をひいてあたためて、よわびから中火のへんでやきます。すこしして裏返します。このときにバターとかあるとすこし入れたりすることがあります。周りに。(意味はなくなんとなく入れたくなって) で、いつも一個のハンバーグを割ったりしてみて、焼けたことを確認しています。 =できあがり= どこか指摘などありましたら宜しくお願いします。 ■質問■ 今回のポイントなんですが、彼はデミグラスやソース系の味が嫌いで、塩コショウだけの肉の味がするやつがすきといっていました(手作りのハンバーグの味がいいと・・・・) なので今回ソースはつくりません。そして、チーズも好きといっていて、中に入れようと考えています。このときとろけるチーズを小さめにちぎってくるっと丸めたかんじで中にいれて平気でしょうか?

  • マクドナルドの店員の対応

    私が昨年の入院中に医師から「好きな物を食べたても良い」と言われたので親に頼んでポテトのLを買ってきて貰ったら入っていたのは「グラコロ、ポテトS」でした。買った店に電話をしたら「間違えたのは知っていました、混んでいたのでそのままにしました」と言われたので本社のお客様センターへ問い合わせたら「はぁそうですか、仕方ないですね」と言われました。 今年に入り同店舗で「ナゲット、ポテトL、ハンバーガー」を買って帰ったら「バーベキューソース」が入っていなかったので、電話をしたら「あ、そうですか、で、どうすれば良いですか?」と言われました。確認しない此方も悪いですが、私の家の近くのマックは人が多くなるとパニックになってるし、商品は間違えるしでイヤになりますよ。 皆さんはこの様な経験ありますか?

  • 業務用冷凍ハンバーグの解凍について

    業務用冷凍ハンバーグの解凍について パッケージには140~150℃の油で11分揚げるか、温めておいたデミグラスソース等に煮込むと書いてあります。 (1) 約180℃の油では何分揚げれば充分でしょうか。業務進行の都合上、フライヤーで油の温度を下げるのが少し困難です。 (2) お湯で煮込む場合と各ソースで煮込む場合の時間の目安は何分、もしくは何でしょうか。某所で17分程との情報を見ましたが、あらかじめ冷蔵で解凍(2日ほど挟む)しておけば10分程度でも大丈夫でしょうか。 (3) 揚げたり煮込んだりした後の再冷凍は可能ですか。 商品は真空パックで個包装されたものではなく、袋の中にそのまま冷凍ハンバーグが入っているもの(1個あたり120g)です。 よろしくお願い致します。

  • 鶏肉の中にホワイトソースという料理を探しています

    去年ケンタッキーのクリスマスメニュー 「五穀味鶏 胸肉のロースト」という商品を購入しました。 とても美味しかったものの、来年はこの商品だけ無くなりそうとか思ってたら やはり…今年は販売されないようです。 http://gigazine.net/news/20091202_kfc_christmas/ このページで紹介されている商品です。(私は去年購入しましたが、基本的には2009年のものと変わっていないです) 鶏肉の中にチーズソースが入っていて、 さらに添付のホワイトソースをかけて食べるというものでした。 残念ながら、今年はこの商品を手に入れることはできないので 近い商品は無いかなと探していますが そもそも検索ワードからして難しく、全く探せません。 なので、こちらで質問して情報を得たいと思っています。 全く同じ商品を探しているわけではないので 下記条件に合致している商品なら構いません。 ・鶏肉の中にホワイト系のソースが入っている商品(切ったら中から出てくるという商品) ・最悪、ホワイト系のソースじゃなくてもいいです(例えばデミグラス系とかビーフシチューとか) ・東京在住のため、東京・神奈川辺りで販売している物、もしくは通販で購入可能なもの 程度です。 ケンタッキーのは中がチーズソースで外にホワイトソースをかけるといったものでしたが こだわりはないです。 ただ、中からソースが出てくるという点は重視したいと思っております。 (鶏肉のブランド等も全くこだわり有りません) また、クリスマスに食べたいわけでもないので、いつでも販売しているなら、それに越したことはありません。(ケンタッキーのように、このお店でクリスマス時期に限定発売されていますというような情報でももちろん構いません) また、こういうワードで探せば引っ掛かるのではという検索ワードの提案だけでも構いません。 他サイトで質問したのですが、回答つかず うまく検索ワードを作れないため、探せず困っております。 お助けください。 (自分で作るという選択肢はありません。こういうメニューは人が作ったものを食べてこそ的な考えがあるため)

  • 飲食店でオーダーミスがあった時の店員の対応

    飲食店でオーダーミスがあった時の店員の対応について質問なのですが まずは状況の説明をさせてください。 先日ファーストフード店で食事をしました。 フライドチキンと飲み物を注文して、トレーに飲み物と紙の袋が置かれました。 何か不自然な感じがしたのですが、とりあえずそのまま会計を済ませてテーブルにつきました。 そして袋を開けてみると、何故かナゲットが入っていました。 そこで要約この店ではフライドチキンはカゴに乗せていた事に気づき、なんだかもの悲しい感じになってしまったのですが。 とりあえず交換してもらおうとレシートを添えてレジに持っていきました。 「チキンを頼んだのですが、これはナゲットなので換えてください」 というような事を言うと、 「ああ、本当だ。今換えますね」 レシートを確認した店員がそう言って 特に驚いたとかどうとか感情も無い様子で ナゲットの袋を確認してそれを持つとそのまま元の場所 つまり、商品がストックしてある棚に戻し、チキンをカゴに乗せて持ってきました。 「ご注文はこれでよろしいですか?」 と言われて「まぁ、はい」と適当な返事をして再びテーブルに戻ったのですが…… ここからが質問なのですが 一つ目は、オーダーミスは飲食店では致命的な気がするのですが その、謝罪をするとかは無いのでしょうか? 以前レストランでオーダーミスがあった時、ウエイトレスさんが申し訳ございませんといってささっと換えてくれたうえに マネージャーらしき人までやってきた記憶があったので 逆に私が心苦しいぐらいだったのですが そのときの記憶が少し曖昧なので、このファーストフードの店員も「あぁ、すみません」と言っていたような気もするのですが どのみち「あぁ、すみません」と適当な感じで言われてもそれはそれでなんだかしっくりこないのです それとも、チキンとナゲットの違いぐらい先に気づけよってことなのでしょうか? それともう一つ むしろこちらが気になって他の記憶が曖昧になったぐらいなのですが 一端客に渡した食品をそのまま戻していいものなのでしょうか? 確かに袋を開けただけでしたし 捨てるのは勿体ないと言われるとそんな気もするのですが ただ、この光景を見てそれを食べたいとも思えないので 私が気にしすぎなのか、店員の対応がおかしかったのか気になるので教えてください 特にバイトをしたことがあるというかたは、こういうときの対応についてどうしているのか教えていただけると幸いです

  • 手作り料理がおいしいとは限らない…と思う事

    父 母 兄 私の四人家族で ごく一般的な普通の家庭環境で私は育てられていると思います 父が 外食やお弁当屋さんの昼食で済ませて帰ってくると 「ハンバーグの弁当を買って食ったけど家で食うほうがうまいよな」とよくいいます 兄も 「そりゃそーだろな」といい 母は「腐らないように何が入っているかわからないもんね…」というので 私もあわせて ウンウンとうなづいてはいるんですが… 買ったものより心のこもった私がにぎったおにぎりだけでもそっちの方が そりゃうまいさ と父は言ってくれるし 母も家族の健康を考えてくれているのもわかるけど… 私なら 朝もし 母に時間がなくて急いでにぎってくれたおにぎりだけのお弁当だとしたら コンビニでパン買って行く方がおいしい って思ってしまいます… そんな状況は今のところないですけど… でも 母の作ったお料理だけがこの世の中で1番おいしい!とは思ってません… 友達とファミレスで食べるハンバーグの方がおいしいと思う日だってあるし なんでもかんでも無条件に 父みたいに 家で作ったものが最高!とは思えなくて… 家で日曜日 母がハンバーグの残りでハンバーガーを作ってくれて父はMのマーク社より絶対うまいよなーと食べていました 私もおいしいとは思ったけど Mのマーク社のチーズバーガーが食べたいなーと思っているのに手作りされても なんかこう…違う…って思ってしまいます 兄にそれとなーくきいても 家のおかずの味は落ち着くからいいんだよ と言ってました もちろん母がお誕生日に作ってくれたケーキやパイもとてもいい思い出だけど お店で売っているようなうっとりするような出来映えではないし…手作り感満載のほのぼのケーキって感じ… 母も忙しい中で私が喜ぶだろうなと思って作ってくれているのもわかるから ありがとうの気持ちはたくさんあるしお母さんの事もお母さんの作ってくれる料理も大好きなんだけど…  買ったケーキの方が好きなんて口が裂けても言えない… なんで私だけこんなに薄情なんだろって真剣に悩んでいます 目に見えない愛よりお金が好き ってタイプの人間なんでしょうか…それならそれでショックですが…  皆さんならどちらがお昼ごはんにおいしいと思いますか? 家族の誰かが作ってくれたおにぎり3つvs  800円ぐらいのファミレスランチ 父 兄は迷わずおにぎりといいました 私は正直 うーーーん?本気?と思ってしまいました 私の心がおかしいですか?

  • 食わず嫌いをなんとかしたい…(お肉)

    3歳8ヵ月の息子のことなのですが、好き嫌いで困っています。 離乳食の時にはいろいろな食材を食べさせていたのですが、大きくなるにつれ食べない物が増えました。 野菜は全体的に何でも食べます。食べれないのはカリフラワーくらいです。(ブロッコリーは好きです) 他、お豆腐やこんにゃくやわかめなど海草、シイタケをはじめきのこ類も好きです。 ただ、お肉とタレ系とお菓子がダメです。最初のひとくちをとにかくこばむんです^^; マヨやタレ、ドレッシングがダメで、生野菜は何もつけないでそのまま食べています。 肉類はハムやウインナー以外ほとんど食べなかったのですが、いろいろな物を作ってみて焼き鳥にしてみたら豚バラだけ食べさせることに成功しました。(塩限定ですが) その後、豚バラだけは他の料理にしても食べます。ただ、味付けは超薄めです。炒めるときにタレを多くかけると食べません。 鳥はマックのハッピーセットのおかげでナゲットだけ食べれるようになりました。 他は最近やっと唐揚げだけ少し食べますが、味付けににんにくが入っているとダメです。 毎日お弁当の幼稚園へ通っているので、どうにかハンバーグやミートボールなどひき肉を食べれるようにして冷食で手抜きしたいのですが^^; ちなみにピーマンの肉詰めでは周りのピーマンだけ食べます、ロールキャベツでもキャベツだけ食べます。 ハンバーガーも「ハンバーグが入ってる」と言って食べません。 ハンバーグも大きくなってまともに食べたことないのに口にしてみることを嫌がります。 おやつもラムネやチョコ、あめ、スポンジケーキなど絶対に口にしません。食べるお菓子の方が少ないです。 わざと食べないものを入れて幼稚園の連絡ノートに書いてもみましたが、先生たちに頑張ってみようと言われても頑固に残してきました。 牛肉やひき肉で肉嫌いな子でも食べそうなメニューって何がいいと思いますか? また、食わず嫌いな子供に最初の一口を食べさせるコツを教えてください!

専門家に質問してみよう