• 締切済み

マクドナルドの店員の対応

私が昨年の入院中に医師から「好きな物を食べたても良い」と言われたので親に頼んでポテトのLを買ってきて貰ったら入っていたのは「グラコロ、ポテトS」でした。買った店に電話をしたら「間違えたのは知っていました、混んでいたのでそのままにしました」と言われたので本社のお客様センターへ問い合わせたら「はぁそうですか、仕方ないですね」と言われました。 今年に入り同店舗で「ナゲット、ポテトL、ハンバーガー」を買って帰ったら「バーベキューソース」が入っていなかったので、電話をしたら「あ、そうですか、で、どうすれば良いですか?」と言われました。確認しない此方も悪いですが、私の家の近くのマックは人が多くなるとパニックになってるし、商品は間違えるしでイヤになりますよ。 皆さんはこの様な経験ありますか?

noname#141065
noname#141065

みんなの回答

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.13

店舗によるんじゃないですか? 以前、同じようなミスで問い合わせたときは、 「大変申し訳ありません、次回ご来店の際にお名前を  言っていただければわかるようにしておきますので」 というような回答で、実際に行ってみたところ、ミスしたメニューに加え、 お詫びとしてドリンクか何かをつけてもらった記憶があります。 関東の2店舗で同じような経験をしました。 ちなみにモスのテイクアウトでナゲットのソースが忘れられていたときは 店舗から数km離れた自宅まで配達すると言われましたが、 さすがに申し訳ないので断りました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

本社お客様センターの対応が「はぁそうですか、仕方ないですね」だけだったのでしょうか? あれだけの大企業が、このような録音されて流されれば痛手を受けそうな対応したという点に違和感を持ちました。 (例えば、探偵ナイトスクープのような番組の企画でかけてくる可能性もあるわけです。) 前後に他の会話が有ったのではないでしょうか?

noname#105492
noname#105492
回答No.11

ゴ三重のマックもハズレですね。特に玉城とプアゴ内のマック 店員の対応 私「赤唐辛子ジューシーチキンのセット」 店員「テリヤキマックバーガーのセットですね?」 私「7番のセット」 店員「7番って何ですか?」 私「赤唐辛子ジューシーチキンのLLセット」 普通のセットが入っていた。 そしてここの店員は私が気に入らないらしく、ジュースのフタがしまっていなかったり、こぼれるくらいパンパンに入れたり、ポテトL頼んでもMとほとんど量が違わなかったり、腐っとるような色のポテトが入っていたり、残りカスのような短いやつしか入っていなかったり。 私はポテトが食物の中で一番好きなくらいなのでハズレ店員でも嫌々通っています。ただほかの客と私のポテトの量を比べたとき、私は入れ物からポテトが一つもはみ出さないように入れられていたのに比べ、ほかの客は山盛りに盛られていました。毎週通っているはずの私にはこの様です。 正直、金もらって仕事しとんやから、客によって態度を変えたり、量を変えたり、嫌がらせをしたりするようなカス店員なら最初から辞めとけと思います。 雇う側も若さばかり追求し、若ければカスでも雇っているらしく、挨拶しない、するはずがない、商品投げてくる、こっちを睨んでくる、など若い店員はこんなんしかいません。不況で死に物狂いで仕事を探しているような人がいるのに、若いってだけの腐若男女を別に雇わなくてもいいと思います。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.10

マックは数回あるなー。 ひどいのはホットコーヒーを紙袋に逆さまに入れられて、気付かずチャリで家まで帰ってビチャの紙袋で初めて気付いた事。チャリのかごで飲み物のカップが逆立ちする訳ないじゃん。モチ中身ほとんど残ってなかった。本部にメールしたら「今後はその店舗の方へ…」だって。 あとチーズバーガーのはずがチーズなしだったとかね。 お店で食べるのならその場で言えるけど、持ち帰りじゃなんかわざわざ持ってって文句言うのもねぇ…

noname#114696
noname#114696
回答No.9

私の住む地域のマックは親切ですよ。 ナゲットのソース1個でも“今すぐお宅までお届けします” とのたまうので、ひっくり返りました。 だって今食べてるし・・。 チーズバーガーが入っていなかったと電話したら、次回 いつでも良いのでいらした時にそう仰って頂ければ その時にご用意させて頂きますと言われたので、後日行った 時にそういえば・・と言ってみたら言ってる自分が恥ずかしくて やっぱりあんな思いするならと2度と言えなくなりました(笑) マックはある意味凄いです。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.8

逆ギレですか?むかつきますね。 持ち帰りで普通、その場で、中身を確認なんてしないですよ。 そういうミスを防ぐ為に彼らはオペレーション等含め店舗運営の研究を日夜行っており、そういった費用も価格に反映させているんですから、それで間違って、居直るなんて言語道断ですよ。 私の場合、昔、一駅隣のマックで持ち帰りで買った時に隣のレジの奴の袋と間違えてました、空いてる時間見計らってやってるにもかかわらず、大嫌いなテリヤキなんて入ってたので流石にブチ切れました。即、店に電話で店長出せ!です。私はさんざん悪態ついた挙句、「もう食う気が失せた、こんなもんいらねえ、金返せ!」で自宅に金を持ってこさせました。金と引き換えにテリヤキ含めて一式放り投げたのは言うまでもありませんけど。 マックの本社に電話して、エリアマネージャーとかにタレこむのも手じゃないかと思います。 ご健闘期待してます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.7

そんなのしょっちゅうあります。 ストローがはいっていなかったり、ホットケーキのバターが入っていなかったり。 その度に店員に文句を言いますが(後で買いに行ったときですが) 以後気をつけます。としか言われませんでした。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.6

昔、友人の家に遊びに行った時なんだけど 凄い腹減っていてたのでビックマックのセットとチーズバーガーを 持ち帰りで注文したんですよ。昼時で店内は戦場でしたね(^_^;) さて食べようと友人宅で開けたら チーズバーガー入っとらんがな 店に電話して「注文したチーズバーガー入っとらんに・・ ワシ、ビックマックのセットだけじゃ足りへんのにどないすんのじゃ」 そしたらひたすら謝られた上に不足分お届けにあがりますのでと わざわざ友人宅までチーズバーが持って来てくれましたね。 しかも2個も・・・2個も食われへん・・ 持って来てくれた上また丁寧に謝罪されたので気持が良かったですよ。 近所にあったマックだと紙袋にバーガー入れる時に手首のスナップ利かせて 袋の中に投げ入れる人がいたんでアレはかなり嫌だったな。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

マックのテイクアウトで間違いは起こりますね。 特に混んでいる時間は多いような気がします。 私も何度か間違えられた経験があります。  安さゆえの質と考えあえて受け止めるか、どうしてもいやだったら他の店に行くかですよね。 私のようにテイクアウトの場合チーズバーガー以外は買わないのも間違えられない秘訣でもあります。 時々(安いためか)あからさまにいやな顔をされることもありますけど。 彼らも人間ですから、いやな気持ちにもなるでしょう。 お互い様です。

  • 3881109
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.4

うちは比較的近くにマックがありますが、間違えた、物が入っていない場合は確実に届けさせます。 一時期鬼のように間違えた期間がありました。 ホットケーキのシロップが入っていない、ソーセージエッグマフィンを頼んだのにソーセージマフィンだったり・・ 以前に違う店舗で外出した帰りがけに寄ったマックで足りないものがあったので届けさせました。(電車で5駅くらい離れた店舗) こちらは客だし、間違った事はしていないので持って来い!位の勢いでいいと思います。

関連するQ&A

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マックの自己流食べ方あったら教えてください!

    マックにハマってる妊婦です~。 マックのメニューで、「こうアレンジしたらもっと美味しい!」という食べ方があったら 教えてください! 私は ・フィレオフィッシュバーガーにナゲットのBBQソースをかけて食べる ・ハンバーガー(ビッグマックなども)にケチャップをプラス ・ポテトに、ナゲットのマスタードソースをつけながら食べる ・ベーコンポテトパイにナゲットのBBQソースをつけて食べる できれば簡単にできるものがいいです★

  • マクドナルドのチキンマックナゲットのバーベキューソースを作りたい

    タイトルのとおりなのですが、マックのナゲットの バーベキューソースに近い味のソースはケチャップに 何を入れればできるでしょうか? 大まかでかまいませんのでレシピを教えていただけると 幸いです

  • マックのバーベキューソース

    先日マックに行って、マックチョイスで(持ち帰り)ポテトをLにし、 バーベキューソースも欲しいなと思い、「バーベキューソースもらえますか?」 と頼んだら、 「お一つ10円になりますがよろしいでしょうか?」と言われました。 まぁ、有料になったのは知っていましたので、払いましたが。 それより問題は隣りのレジの人です。僕より前にいたある親子連れが会計を済ませ、トレイを持ったときに「ソースくれますか?」と聞き、それで「どうぞ」とあっさり渡していたんです。 …マックで働いている方に聞きたいのですが、ソースの有料化はいつから始まったんですか?またお金を取るのは義務なんでしょうか?それとも「極力取れ」みたいな感じなんでしょうか?あと、親子連れだからとか、食べていくからとか、買った量とかは…関係ないですよね。^^; バーベキュー(マスタード)ソースが有料と義務付けられているなら、 ちゃんとメニューに書いて欲しいです。(書いてないですよね?) あとナゲットにはソースがタダで付きますみたいな事や、レジ前に1コ10円と して売ったりして欲しいです。 ていうか前は無料だったのに…。苦しいんですかね。今。

  • マクドナルドで損をした

    先日の出来事です。 日増しに腹立たしく思い、皆さんならどうするか、ご意見をお伺いします。 ドライブスルーにて、フィレオフィッシュのセットを注文し、商品と引き換えに支払いました。 家に帰って開けると、フライドポテトが無く、ビッグマックとハンバーガーが余分に入って いました。 どうしても、フライドポテトが食べたくて、ビッグマックとハンバーガーとレシートを持って行き さっきのだけど、間違ってたから返品するので、入ってなかったフライドポテトを要求すると、 ビッグマックとハンバーガーは、返品を受け付けれない、代金を請求されたので、 そっちのミスと違うんと言いましたが、1時間も経っているので返品は受けれないとの ことです。 丁度昼時だったので、他にも客がいたため支払いましたが、日増しに腹が立ってきます。 1時間ですが、普段片道15分程度ですが、両方向とも混雑の為、倍かかってしまい、 往復ですから1時間かかりました(家での確認も入れると一時間超え)。 客の立場として、貴方ならどうしますか? 1、ラッキーと思い、フライドポテトだけを買いに行く。 2、店員の要求通り、支払う。 店の方に質問です。 1、このような時、返品は受けとってくれないのでしょうか? 2、一時間はどういった理由でしょうか?

  • マクドナルドのレシート

    先日久しぶりに子供と自分のお昼をマックでテイクアウトしました。 子供はハンバーガーセット(ポテトL,ジュースL)に単品でハンバーガー1個追加 私はトマトチキンフィレオを単品で1個 で合計790円支払いました。 帰宅後中身は合っているんですがレシートを見ると 表記がトマトチキンフィレオがLセットになっており ハンバーガーが単品で2個になっていました。 なぜ私の言った通りハンバーガーをセットにせず チキンフィレオのほうをセットにしてあるのでしょうか? 安くなるように店員さんが配慮してくださったのですか?

  • マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

    マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は? マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。 ・ハンバーガー ・てりやきバーガー ・ビッグマック ・ポテト3つ 昨日の夜に買ってきたものです。 今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか? 冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、 ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか? 防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、 やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。 そういう意味での保存できる期間を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハッピーセット

    今、ハッピーセットのおもちゃを集めているんですが、ダイエットをしているのでカロリーがきになります。 ドリンクをお茶にして、ナゲットとポテト、ハンバーガーとポテト、チーズバーガーとポテトの場合のカロリーを教えてください。 また、どのセットが一番バランスがよく(マックではバランスのいいセットなんてないとおもいますが・・・。)太りにくいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。