• 締切済み

残業、休日について。

基本給は21万で、残業代は3万円までです。 祝日出勤(土日はお休み) 有給休暇別に年間休暇106日 勤務時間が10時~19時 ですが、実際は10時から22時まで。 週の売り上げ目標に達成すれば 週一定時であがれるそうです。 残業代は出るとかいてありますが、実際はわかりません。 業界てきにはネット?通信に入るかと思います。そこで自動車のグッズの売買をしています。 中小企業なのですが、 この条件はいいほうなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ふつうかな。 どこの地域か、業種も関係あるし、あなたの年齢も。 22時はちょっと遅いかな。 5-10年後にどれぐらい伸びるか、離職率は?てのも関係あるし。 東京とかなら新卒額面で25万からとか普通だけど 物価は高いし、競争も激しい。 ならば 田舎で20万とかの方がずっとカネも溜まるしストレスも無かったりする。

• seble
回答No.2

あなたの年令も関係すると思いますけど。 18才新卒なら良い条件ですね。 25才社会人だとまあまあかな。 基本給とは言っても、要するに総額ですね。他には交通費や、昇進すれば役職手当が期待できる程度。賞与も怪しいし。 でも、残業代3万までという事は、それ以上はサー残しろって事ですね。ちょいとね。 気になるのが >週の売り上げ目標に達成すれば、週一定時であがれるそうです。 売上げ目標があるという事はノルマであり、それをいつも達成できないと、、、どうなるんでしょうねぇ? 自動車グッズなんて、自動車自体の販売台数が落ち込み、免許取得者すらほとんど増えない環境では構造不況でしょう。 将来性には不安があります。ノルマの状況によっては心配もありますね。やってみなければ分かりませんけど。 もっとも、今のご時世じゃ選ぶ余地はないですね。

• nikoooo
回答No.1

>基本給は21万で、残業代は3万円までです。 祝日出勤(土日はお休み) 有給休暇別に年間休暇106日 勤務時間が10時~19時 ですが、実際は10時から22時まで。 多分。普通。中小企業ではよく、見かける条件。 何の職種かにもよりますが・・・。 >週の売り上げ目標に達成すれば 週一定時であがれるそうです。 は、ノルマが決まっていて、目標売上達すればOK。 達しなかったら、残業して売上を上げましょう。 という事なんだろうと思います。 個人的には 「実際は10時から22時まで。」「目標に達成すれば週一定時であがれる。」 が実際は22時までではなく、終電まで働かせられそうな気がしないでもないです。