• 締切済み

焼き鳥で好きなのはなんですか?

私は焼き鳥大好きで 何十本でも食べれます。 特に ねぎま(はさみ)と 砂肝(ずり)ばかり食べます(笑 他にもシイタケなどの野菜も好きです 皆さんはなんの焼き串が 好きですか? オススメもあったら 教えて下さい! 因みに私はササミやレバー系は 苦手なのでそれ以外で<(_ _;)>

みんなの回答

• one12
回答No.7

No6です。お礼ありがとうございます。 >チェーン店のですか? >もしくはお近くの焼き鳥屋さんですか? チェーン店でなく、近所の焼き鳥屋さんで、18年位通っている店です。 東京にある、秋田の比内地鶏専門の串焼き屋で、月に1回くらい 家族で行ってます。 自分も焼き鳥は好きですが、コンビニものは焼き鳥丼などに 手を加えて食べます。 よく買うのが、スーパー店頭に出ている屋台の焼き鳥です。 やっぱり焼き鳥は焼きたてがいいですよね。 それと、別な質問(牛・豚・鶏ならどの順に好きですか?)も興味あった質問なので ついでに回答させてください。 普段の食事では 豚・鶏・牛です。好きというよりよく食べる順です。 だけど、今まで食べた肉料理(具体名を出すと引かれてしまうかもしれないので 出しませんが15種以上国内外で食べました)、美味しかった肉料理ベスト3は 鯨・牛・鶏です。

• one12
回答No.6

こんにちは、面白い話題なので参加させてもらいます。 よく行く店で、必ず食べるのは ねぎま、レバー、砂肝、皮、それとのつくね、です このつくねが、軟骨入りで付け合わせの 半熟卵と合わせると美味しいです。写真つけてみました それと、串焼きでかわったとこで好きなのは ぎんなん、トマト、スカルモッツァチーズなんか頼みます。 あと、焼き串以外になってしまういますが もも肉のにんにくポン酢のたたきも好きです。 なんかとりとめも無く羅列してしまいすみません。 でもこんな事書いていたら、食べたくなってきたので今夜 食べてきます。

rana-0773
質問者

お礼

お返事遅れてすみません! わ~!この写メのは チェーン店のですか? もしくはお近くの焼き鳥屋さんですか? もしチェーン店でしたら 教えてほしいです♪ 私はほぼ毎日焼き鳥食べてますが コンビニとかの焼き鳥が多いので やはり居酒屋さんの焼き鳥が恋しいです… 月に一度行けるか行けないかなので… 回答ありがとうございました!!

回答No.5

こんにちは! 鶏皮・なんこつ・しろ(ホルモンみたいな・・・) です!

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

• hkinntoki7
回答No.4

せせりです。 →http://www.yakitori.co.jp/menu/seseri.html  近所に鳥貴族という居酒屋はありませんか?そこで食べられます。

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 近所に鳥貴族確かあります! 行った事ないんで 今度覗いてみようかな…

• you-yuji
回答No.3

鶏皮(塩 ですね(笑

rana-0773
質問者

お礼

回答No.2

よく軟骨をボリボリ食べてます!笑 あとは気持ち悪くならない程度に皮を食べて… 外出しないとき限定で、にんにく串も食べます♪

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ にんにく美味しいですよね~

noname#155374
noname#155374
回答No.1

砂肝とぼんじりが好きです。

rana-0773
質問者

お礼