• 締切済み

焼き鳥で好きなのはなんですか?

私は焼き鳥大好きで 何十本でも食べれます。 特に ねぎま(はさみ)と 砂肝(ずり)ばかり食べます(笑 他にもシイタケなどの野菜も好きです 皆さんはなんの焼き串が 好きですか? オススメもあったら 教えて下さい! 因みに私はササミやレバー系は 苦手なのでそれ以外で<(_ _;)>

みんなの回答

  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.7

No6です。お礼ありがとうございます。 >チェーン店のですか? >もしくはお近くの焼き鳥屋さんですか? チェーン店でなく、近所の焼き鳥屋さんで、18年位通っている店です。 東京にある、秋田の比内地鶏専門の串焼き屋で、月に1回くらい 家族で行ってます。 自分も焼き鳥は好きですが、コンビニものは焼き鳥丼などに 手を加えて食べます。 よく買うのが、スーパー店頭に出ている屋台の焼き鳥です。 やっぱり焼き鳥は焼きたてがいいですよね。 それと、別な質問(牛・豚・鶏ならどの順に好きですか?)も興味あった質問なので ついでに回答させてください。 普段の食事では 豚・鶏・牛です。好きというよりよく食べる順です。 だけど、今まで食べた肉料理(具体名を出すと引かれてしまうかもしれないので 出しませんが15種以上国内外で食べました)、美味しかった肉料理ベスト3は 鯨・牛・鶏です。

  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.6

こんにちは、面白い話題なので参加させてもらいます。 よく行く店で、必ず食べるのは ねぎま、レバー、砂肝、皮、それとのつくね、です このつくねが、軟骨入りで付け合わせの 半熟卵と合わせると美味しいです。写真つけてみました それと、串焼きでかわったとこで好きなのは ぎんなん、トマト、スカルモッツァチーズなんか頼みます。 あと、焼き串以外になってしまういますが もも肉のにんにくポン酢のたたきも好きです。 なんかとりとめも無く羅列してしまいすみません。 でもこんな事書いていたら、食べたくなってきたので今夜 食べてきます。

rana-0773
質問者

お礼

お返事遅れてすみません! わ~!この写メのは チェーン店のですか? もしくはお近くの焼き鳥屋さんですか? もしチェーン店でしたら 教えてほしいです♪ 私はほぼ毎日焼き鳥食べてますが コンビニとかの焼き鳥が多いので やはり居酒屋さんの焼き鳥が恋しいです… 月に一度行けるか行けないかなので… 回答ありがとうございました!!

回答No.5

こんにちは! 鶏皮・なんこつ・しろ(ホルモンみたいな・・・) です!

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 せせりです。 →http://www.yakitori.co.jp/menu/seseri.html  近所に鳥貴族という居酒屋はありませんか?そこで食べられます。

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 近所に鳥貴族確かあります! 行った事ないんで 今度覗いてみようかな…

  • you-yuji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

鶏皮(塩 ですね(笑

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

回答No.2

よく軟骨をボリボリ食べてます!笑 あとは気持ち悪くならない程度に皮を食べて… 外出しないとき限定で、にんにく串も食べます♪

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ にんにく美味しいですよね~

noname#155374
noname#155374
回答No.1

砂肝とぼんじりが好きです。

rana-0773
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • 焼き鳥!

    月に一度利用する駅の近くに美味しい焼き鳥屋さんがあり、よく利用しています。 私は定番の「ねぎま」と「砂肝」ばかり食べてますが、「せせり」とか「ぼんぼち」とかいろいろあるようです。いろいろ試したいのですが、食がそれほど太くないので一度に3本くらいしか食べられません。 そこで、焼き鳥通の方にこれはというオススメの一本と、都内で激ウマーなお店がありましたら教えて下さい。 私は西の出のせい?か、上京するまで「にんにくま」なるものを知りませんでしたが、関東では「ねぎま」なみにメジャーなのでしょうか?

  • 焼き鳥レバー

    焼き鳥レバーが苦くて苦手です 皆さんは、いかがですか?

  • 中国語では・・・

    うちのお店で中国人用のメニュー表がありません。どなたか中国語分かる方いないでしょうか。 ちなみにメニューはこんな感じです。 手羽先、ささみ、ぎんなん、つくね、レバー、トントロ、豚串、鶏もも、ねぎ間、生しいたけ、はつ、砂肝、ねぎ串、かわ、うずら、ししとう。  です。

  • お薦めの焼き鳥(串もの)を教えてください♪

    先日友人に教えてもらった『ぼんじり』がジューシーで美味でした。 他には『ささみの梅肉焼き』『トマトのベーコン巻』が好きです。 今回は『おでん』は封印して・・・(笑) 貴方のお薦め焼き鳥(串もの)を教えてください♪ お返事は申し訳ありませんがのんびりペースでさせていただきます。 お暇な方、ぜひお付き合いくださいませ(*^_^*)

  • 苦手な人でも食べやすいホルモンは?

    生臭いもの(青魚やレバーなど)が苦手なのですが、知人にホルモンを食べに行こうとお誘いをいただきました。 食わず嫌いも多少ありますし、栄養もあると思います。 これを機会にチャレンジしてみたいので、苦手な人でも食べやすそうな(あるいは逆に手を出さない方がよさそうな)ホルモンの種類を教えていただけませんか? ちなみに焼き鳥の砂肝や、焼き魚の血合い部分のレベルがもう無理です…。オエッと吐きそうになってしまって…;; あとコリコリして噛みにくいものよりは、やわらかく噛み切りやすいものが好きです。 よろしくお願いします!

  • デパートで購入したレバー焼き鳥について

    先ほど、某デパート(名の通ったデパートです)の地下食品売り場で購入したレバーの焼き鳥を食べたのですが、少し生臭かったような気がします。 パックに入ったようなものではなく、その場で焼いたものが店頭に出されているタイプのものです。 そこで不安になったのですが、デパートで売っているレバーであっても、処理が不十分であったり鮮度が悪かったりして食あたりすることとかはあり得るのでしょうか? ちなみに、私以外の家族は全く臭みを感じていないようで、レバーはこういうもの、と言っていました。 食べたところの味は問題なく、変な味とかいうことはないように思います。 教えてください。

  • 女性は焼き鳥が苦手?

    女性が焼き鳥が苦手? わたしの周りの女性、 職場の女性でも、女性の友人でも、はたまた合コンできてくれる女性でも そうなのですが、 焼き鳥というと、「ちょっと・・・・」 と、いう方が多いような気がします。 そこで女性の方に質問です。(あ、男性でも同じ経験とかあれば回答全然OKです) 「焼き鳥苦手なのでしょうか?」・「敬遠する理由は何かあるのでしょうか?」 ちなみにですが・・ 「デートで焼き鳥屋など、雰囲気が・・云々」の状況ではありませんし 聞く女性は、普段「友達と自宅でお好み焼きパーティした」などのように 庶民派?な女性ですし。 「焼肉や、モツ鍋など、においの強い料理も平気な女性に」 聞いていますし さらに言えば 「焼き鳥といっても、とり料理とワインを合わせるような おしゃれでおいしいお店だよ」 といっても、敬遠されたことがあります。 さらに言えば「私が嫌われているのかも」ということは ないと仮定して(笑)。 お願いいたします。

  • 美味しい砂肝と鶏レバの食べ方を教えてください

    皆様の好きな美味しい砂肝と鶏レバの食べ方を教えてください。 焼き鳥以外の家庭のおかずやおつまみでお願いします!

  • 愛犬のご飯

    ワンちゃんのご飯って、皆何あげてるか、教えてください!ちなみに私は、夕飯は、鶏肉(モモやムネ、まれに豚肉)とキャベツともう一種類の野菜(インゲン、ピーマン、にんじん、アスパラ、ジャガイモ、ブロッコリーのどれか)としいたけかエリンギを一緒にゆでたものを1日おきに、缶詰(愛犬元気)に塩やたれ抜きの焼き鳥レバーを2本分混ぜたものを1日おきにあげてます。朝食は、ユーカヌバだけ。具体的にお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう