• ベストアンサー

お薦めの焼き鳥(串もの)を教えてください♪

先日友人に教えてもらった『ぼんじり』がジューシーで美味でした。 他には『ささみの梅肉焼き』『トマトのベーコン巻』が好きです。 今回は『おでん』は封印して・・・(笑) 貴方のお薦め焼き鳥(串もの)を教えてください♪ お返事は申し訳ありませんがのんびりペースでさせていただきます。 お暇な方、ぜひお付き合いくださいませ(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.10

焼き鳥屋さん限定じゃないですよね。 スーパーで売ってる冷凍の焼き鳥(焼いてるのじゃなくて生を串に刺してパックになってる安いのです。)買ってきます。 シーズン的には夏(天候は快晴)がいいですね。 まずはサングラス、アロハシャツ、半ズボン、サンダルを身に着けます。 CDラジカセもあれば是非。♪ ベランダ(庭も可)にディレクターズチェアと何でもいいからテーブル用意します。 それで七輪に炭火(バーベキュー用の安いので十分)起こして餅焼き網乗っけて解凍した焼き鳥にお好みで塩コショウ、たれ付けて焼くだけです。 もう、ビールが止まらな~い\(^o^)/ *くれぐれもご近所さんの迷惑にならないように。 寒い時にコタツの上に電話帳敷いてから七輪置いてもできますが後で配偶者に怒られることが多いので気をつけてください。w

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 もちろん焼鳥屋さん限定ではありませんよ。 とても楽しそうなご様子、まずは見た目から入られるんですね(*'ー'*)ふふっ♪ 音楽も欠かせないでしょうね~♪何をかけましょうか?(笑) さぞかし気持ち良くビールも進むのでしょうね。 実は私も経験者です。 庭に小さなデッキがあるのでそこに渋く七輪を出して 焼き鳥を焼いたり焼肉をしたり・・・(笑) ただ・・・アロハと半ズボン、サンダルと音楽の用意を忘れていました(⌒~⌒)ニンマリ また暖かくなったらサザンでも流して・・・ 海が近いので砂浜で焼き鳥(*゜▽゜*)!楽しそうです♪ 生活を楽しんでおられるご様子、とても楽しく読ませていただきました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

はじめまして^^。 実は私はものすごく焼き鳥大好き人間です。 好きなネタは・・・・ ・軟骨(塩)・・・・あの食感がたまらないですね。ヤゲン軟骨の方が希少で柔らかいのですが、私はあえて普通の軟骨がいいです。 ・砂ずり(塩)・・・・ビールがススムススム・・・ ・ハート(タレ) ・ぼんじり・・・・すんごくおいしい。ですがカロリーが高めですので、食べた次の日はプールで泳ぎまくりです・・・しょぼん。 ・皮・・・・これは絶対塩です!そしてなるべく普通以上に焼いてもらいます。するとパリパリ感がでて最高なのであーります。 仕上げはレモンをギュッとしぼれば出来上がりですね。 今週のベスト3は・・・ 1位・・・・・・やっぱり【皮】 2位・・・・・・ぼんじり(あなたの好物ですね^^) 3位・・・・・・砂ずり(塩) ちなみに最近ではウーロン茶でなじみの焼き鳥屋に入ることが多いです。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 軟骨も食感が独特ですね。コリコリとしてたまりません♪ 砂ずりも人気が高いですね。 ビールとの相性もばっちりなんですね~! ハートはハツのことなんですね。 色んな呼び方がありますね、関西では「ココロ」とも呼ぶとか・・・? ぼんじりのカロリーは要注意ですね。 私も翌日はサラダのみで腹筋を頑張りたいと思います(笑) ご回答ありがとうございました!

回答No.11

焼き鳥、大好きです! つい先日、某居酒屋で食べた「つくねチーズ」。 つくねもチーズも好きなので、余計においしかったです。 あとは、「ねっくのキムチ焼き」(ちょっと名前は違うかも?) 近くの焼き鳥屋さんにあるのですが、ピリッとした辛さがまた食欲をそそられるんです。 このお店のメニューにあるのですが、ささみがお好きでしたら、明太マヨと焼いたものもおいしいですよ。

chuu-lip
質問者

お礼

焼き鳥が大好きなんですね。 私も同じですよ~(*゜ー゜*) つくねチーズ。美味しそうですね。 私もチーズもつくねも大好きです!食べて見たいなぁ♪ おまけにキムチも凄く好きです。 「ねっくのキムチ焼き」も初めてききました。 私の家の近くにもあるといいのですが・・・探してみますね! ささみの明太マヨも美味しそうです。 炭火で焼くと家で調理するよりささみがジューシーで美味しいですよね。 変わり種三品のお薦め、ありがとうございました。 私の好みのものばかりでした(*´ェ`*)ポッ

• AMX005
回答No.9

こんばんは♪ なんとタイムリー!! 昨晩、友人と焼き鳥屋さんに行き、串もジョッキもすすむすすむ! 今日は久しぶりの2日酔いで・・・(-ω-;)。 串もの大好きなのでお薦めの一品をご紹介するのが難しいのですが、いつもまず最初にたのむのは 『ネギマ・塩』『もも串・塩』です♪ 昨晩はじめて『餅ベーコン』なる串を食べてみましたが、お味の方はあのぉ~、何分夜更けだったモノでぇ、・・・憶えてません(´;ω;`)。 参考にならない回答で申し訳御座いません。。。m(__)m

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは♪ いいですね~行かれたばっかりなんですね(*´∇`*) さぞかし大量のビールのジョッキと串が並んだことでしょう(笑) 二日酔いはもう大丈夫ですか? こめかみに梅干しなんて貼ってないですよね・・・プププッ (*^m^)o==3 ご回答者さまも塩派なんですね。 ネギマは大人の味って気がしませんか? 私は子供のころはネギが大嫌いで、焼き鳥の間のネギが許せなかったのですが 大人の今は大好きですーーーーヽ(=´▽`=)ノ 最近カマンベールチーズのあの苦味も大好きになりましたよ。 『餅ベーコン』味を覚えていないのですね(笑) ご安心ください!実は私、先日いただきましたよ。 モチモチとして・・・あとは秘密で♪ ぜひもう一度お試しあれ!(酔いがまわる前に^m^) ご回答ありがとうございました。(なぜかS炸裂でごめんんさいね~)

chuu-lip
質問者

補足

最後に一言忘れておしました(笑)    飲み過ぎ注意ーーー!! 失礼しました(* ̄m ̄)プッ

• jagataro
回答No.8

豚バラ~~~~!!! って九州限定かもです。 福岡の焼鳥屋さんには必ず豚バラがあります。 甘酸っぱいタレが掛かったざく切りのキャベツも福岡ならではかな?

chuu-lip
質問者

お礼

豚バラ~~~~!!! いいですね~~~~~!!!(笑) 福岡では必ず豚バラがあるんですね。 こちらでもあったような・・・気がします。 でも試したことが無いので今度頼んでみますね(=∩ω∩=ゞ こちらでは最近キャベツのザク切りにはにんにく味噌みたいなものが付いて来て それを付けながら食べてますよ。 それも美味しくて好きなのですが、甘酸っぱいたれがかかったキャベツも食べてみたいです~!!(実はキャベツ好きです) 福岡に行く機会がありましたらぜひ試してみます♪(あるといいなぁ・・・) 楽しいご回答ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。  鶏肉類は全て好き。その他で言えば、レバー。  後はネギも挟まっていると良いね☆

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 鶏肉類、お好きなんですね(*゜ー゜*) 私も昨夜は皆さんのご回答を読ませていただいて「たまらんっ」と思ってしまい 焼き鳥はさすがに用意出来なかったので 「から揚げ」を作って食べました(〃⌒ー⌒〃)ゞ ←満足な顔(笑) レバーはどちらかというと苦手なのですが 不思議と串焼きにすると美味しく食べれるんです。 ネギもいいですね~♪大好きです。 ああ・・・よだれが・・・ おやつを食べていないのでお腹がすいてきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ ご回答ありがとうございました!

• macau64
回答No.6

『せせり』と『さんかく』どちらも塩で! あと、あれば『ひね鶏』も大好きです!

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 「せせり」も美味しそうですね~♪ 一羽からあまり取れない部位みたいですね。 一度試してみたいです! 「さんかく」はぼんじりと同じでいいんですかね? 呼び方は色々ある様ですが私も初めて食べて「うまーい!!」と思いました。(注: 心の声です。ホントは「おいしいね~」と言いました^^;) 「ひね鶏」は親鳥のことなんですね。 身が締まっていて美味しいそうですね。 通好みのお薦め、大変参考になりました! ご回答ありがとうございました!

• 1582
回答No.5

スズメ

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 スズメもあるそうですね。 夫がかなり前ですが食べたことがあると言っていました。 姿焼きだそうでちょっと食べるのに躊躇したと言っていましたが 味は美味しかったみたいです。 今でも出しているところもあるんですね。 美味しいですか? でも・・・ごめんなさいm(__)m 私、子供のころに巣から落ちた子スズメを育てていた経験があって 思い出してしまいそうです(T_T) ニワトリの世話もしたことがあるので矛盾した感情だとわかっているのですが・・・^^; せっかくお教えいただいたのにすみませんでした。 ご回答いただきありがとうございました!

noname#72640
noname#72640
回答No.4

こんにちはですお(^ω^) 大好きな質問ですお(^ω^) >貴方のお薦め焼き鳥(串もの) 皮のタレ焼きでしょー(´∀`) つくねのタレ焼きでしょー(´∀`) 砂ずりの塩焼きでしょー(´∀`) えのきのベーコン巻きでしょー(´∀`) …あ、キモ以外は何でも好きですお(^ω^) お(^ω^)

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 焼き鳥、大好きなんですね(*^_^*) 塩も捨てがたいですが私もあの甘いたれが焦げた香ばしい味も大好きなんですよね~♪ つくねは必ず頼みます! 生の卵黄に付けて食べるのも好きです。 砂ずりは塩が合うんですね。 えのきのベーコン巻もおいしそうです。 キモ以外は全部お薦めということで(笑) ご回答ありがとうですお(^ω^)♪

• TAKU-T
回答No.3

皮…とり皮ですね。味は絶対に塩。 パリっと香ばしく焼けてて食べるとジュワーっと油っぽくて柔らかい…。 レモンを軽く搾れば最高です。(レモンは櫛形切りに…。薄い輪切りのレモン出す店もあるけどどうやって絞れっての。紅茶に入れるんじゃないんだから…) さらに黒コショウがパラッと振られてたら言うこと無しですね。 家で食べる時なら心おきなくたっぷり黒コショウかけちゃいます。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 皮もいいですねー(何でもいいんかい?と言われそうですが^^;) 煮込み料理などではどちらかと言うと皮は苦手な私ですが 焼き鳥のパリッとジューシーな感じは大好きです。 レモンと黒コショウも香りが良くて美味しそうですね! 私は七味をたっぷりかけて食べてます。 確かに輪切りのレモンは使いにくいですね。 私はちょっとお行儀が悪いかも知れませんが割りばしを両側にさして 8の字になるようにしぼっていますよ。 でもくし切りで出してくれるとありがたいですね(^v^) 黒コショウ&レモン、今度試してみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.2

こんにちは。  「砂肝」がおすすめです。  焼き方も難しいし、これが美味しい焼き鳥屋さんは、他の焼き物も美味しいと、僕は頑なに信じております。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 砂肝ー!私も大好きです。 あの独得の食感がたまりませんね(サクサク・・・?) 焼き方が難しいんですね。 私も何度か家で砂肝のにんにく炒めを作りましたが どの程度で火が通っているのかわからなくて苦労しました^^; 近くでは最近ブームなの??と思ってしまうぐらい焼き鳥店(ちょっとおしゃれなお店)が増えています。 ぜひ食べ比べをして美味しお店を探してみたいと思います。 良い情報を教えていただきありがとうございました!