chuu-lipのプロフィール

@chuu-lip chuu-lip
ありがとう数81
質問数10
回答数53
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/23
  • どうしても気になる事です

    死を本気で考えたくなるほどのコンプレックスがあります。私は生まれも育ちも東京圏なので、いわゆる「故郷」というものがありません。当然「地元や同郷の人間しかわからない方言」や「お国なまり」というものが皆無に等しいです。周囲を見渡しても私みたいに「故郷」がないという人間が存在しないので私の悩みを判って貰えません。標準語よりも方言で話しかけられた方が相手に与える印象がよいと聞きましたのでなおさらそう感じます。 (1)何故東京圏は独特な方言とかお国なまりがないのでしょうか? (2)それがないというメリットは何でしょうか? (3)その事で悩んでいる私にエールを下さい。 (4)どんな言葉でもよいから標準語以外の言葉を話して見たいのですが何かよい手段はありますか?(又家族の前ではタブーです。)

  • 空に向かって手を上げたこと・・・

    島倉千代子さんは、歌っていました。  ♪星空に 両手を上げて・・・ 舟木一夫さんも、歌っていました。  ♪空に向かって 上げた手に・・・ みなさんは、どんな時に、空に向かって手を上げましたか? そして、そうしたらどんな気持ちになりましたか? 教えて下さい。

  • お店で「考えられへん!」と思ったこと

     特に深い意味は無いのですが、お店で、「考えられへん!」と思ったことを教えてください。    私の場合ですが、先日、国産一流自動車メーカーのディーラーに、妻の愛車のオイル交換を頼んだ時のこと。  「お待たせしました。」と整備のお兄さんがキーを持ってきてくれたのですが、真っ黒な手で妻のグッチのキーケースを鷲掴み。思わず、「考えられへん!」と叫びそうになりました。    皆さんの体験談をお聞かせください。    

  • おでんに、一言・・・

    おでんに、何か一言声を掛けてあげてください。 特定の具に対してでも結構です。 宜しくお願いします。

  • フラれるとき。

    皆さんは彼女(彼氏)にフラれる時はどれがいいですか? 1.優しい言葉をかけてもらう 2.一方的に別れを告げられそのまま終わる 3.未練が残らないくらい酷いことを言われる 4.その他 変な質問だとは思いますが答えて頂けないでしょうか? お願いします。