satotan111のプロフィール

@satotan111 satotan111
ありがとう数445
質問数3
回答数489
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
17%
お礼率
92%

私について紹介しますね^^。 現在30代後半の♂で、性格はいたって穏やか、社交的。 身長178センチ  特技: 日本拳法、 ヘブライ語・ギリシャ語古文書研究学者  ヘアースタイル:三浦春馬風 ハゲてないよ♪ 皆様 よろしくお願いしますm( )m

  • 登録日2008/03/19
  • 「宗教」や「信仰心」があるのは人間だけですか?

    カテ違いならすいません。 「宗教」や「信仰心」があるのは人間だけですか? 犬やチンパンジーなどには「信仰心」などはありますか? 人間しかそのような能力はありませんか?

  • 皆さんの、みかんの食べ方を教えて下さい!

    みかんの季節です。 コタツに入ってみかんを食べましょう! さて、皆さんはみかんをどうやって食べますか? 1)まず皮のむき方ですが、てっぺんからむきますか? それともお尻からむきますか? 2)さて、むけました。丸裸になってます。 表面には、細かい白い筋がありますが、ていねいに取りますか? それとも、筋付きのままですか? 3)いよいよ食べるわけですが、皮ごと食べますか? それとも、皮を手で持って中味をしごくように食べますか?

  • 日本の家にはやはり、「畳の部屋」は必要ですか?

    日本の家に、畳の部屋は住環境としてあって当たり前だと思いますが、一方で定期的な手入れも必要だろうし、埃とかダニとかが潜みやすくて不衛生という感じもします。 住み方やライフスタイルが洋風化しているとも言われますが、日本の家にはやはり「畳の部屋」は必要ですか? 畳は呼吸しているので、日本の気候を考えると理にかなっていると言う人もいます。 またワンルームでも、自分の場所だけ畳風の敷物を敷いている人もいます。 やっぱり「畳」には愛着があるのでしょうか?

  • 好きなアニメ、BEST3!を教えてください。

    皆さんが見たアニメの中で、好きなアニメを3つ教えてください。 私が好きなのは、 1、コードギアス 2、黒執事 3、涼宮ハルヒの憂鬱 です。 ぜひ、皆さんの好きなアニメも教えてください。

  • 自分へのご褒美に何が欲しいですか?

    毎年暮れ近くになれば「自分へのご褒美」というのが話題となりますが、アナタは今年1年頑張った自分へのご褒美に何が欲しいですか? 一番欲しい物をお聞かせ下さいね。 私は普段は殆ど身につけないのだけれど、今は「リング」が欲しい と思っています。 ご回答よろしくお願い致します。