• 締切済み

付き合えない理由・・・・

nana76の回答

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

まずそもそも、付き合ってもいないのに「捨てられるのが怖い」っていうのが分かりません。 付き合ってないんだから、「捨てる」という行為も発生しないですよね。 その時点で、彼の「そんなことは絶対無い」という発言は真実でしょうね。 付き合ってないんだから、捨てる行為はできませんから・・・。 元々、彼からアタックされて、「付き合いたい」と言っているのは、あなたの方って事でしょうか? 正直、「ちょっとアタックしてみたら、Hも出来たし。わざわざ付き合う理由はないな。」ってのが本心かと思います。 「付き合えない」と言われているのであれば、今後は体の関係をもつのをやめて下さい。 どれだけ一緒にいても、「抱かれたい」と思ってしまったとしても・・・。 体の関係がなくても、今と同じように彼が会ってくれていたら、ちゃんとあなたの事を大事にしてくれていると思えます。

sakutann
質問者

お礼

やっぱりそうなるのも仕方ないですよね・・・・。 次家に行く事になっても体は絶対許さないようにします。 貴重な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休む理由

    仕事を忙しい日に休みたいんですけど理由をなんて言えばいいですかね? ちなみに夜の仕事で、事情があり正直に休む理由を言えません。

  • 仕事を辞める理由。

    仕事を辞める理由。 2年勤めた個人経営のお店を辞めたいのですが、当たり障りない理由が思い付きません。 辞めたい理由はたくさんあるのですが、正直な理由は聞いて気持ちの良い理由ではないです。嘘でも気持ちよく辞めたいのですが一身上の都合だと、絶対に都合とは何か。と聞かれます。 24歳フリター、実家暮らしです。理由が思い付かずにとても悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 辞める時にいちいち退職理由聞いてくる人にどう言う?

    会社を辞めるときに 「一身上の都合により8月31日をもって退社することになりました。」って説明をしているのに 「何で辞めるの?」って聞いて来る人にはどういう対応をするのがいいでしょうか? (1)「いやあ・・・ちょっと・・」みたいな感じで濁す。 (2)「田舎に帰るので~。」という嘘をつく (3)「もっと高額な給料くれて休みも取りやすい待遇いい会社に決まったので辞めます。」と正直に言う。 この3つだとどれに近いですか? わざわざ濁して説明してるのに大して仲良くもないのに踏み込んで理由を聞いてくる人ってホントにうざいですね

  • マッチングアプリで出会った1個上の男性

    24歳の女です。 マッチングアプリで出会った1個上の男性について 彼は2ヶ月間、仕事の都合で私の地元に来ていて、その間に会えたら会おうって感じです。 彼は良く言えばフレンドリーで、悪く言えばチャラい?感じです。正直かなり遊んでそうだなーと思ったのが最初の印象でした。 自分はどこで働いててこういう仕事をしている、とか友達のこと、プライベートなことをたくさん話してくれました。 まだ2回しか会っていませんが、全て向こうからの誘いで、1回目は平日の夜に食事とドライブ、2回目は昼からドライブ、そして飲みに行きました。 2回とも車、お金すべて向こうが出してくれて申し訳ないので私に出させてと言ったのですが、いいからいいから!と流されてしまいました。 問題はここからで、2回目の夜に飲みに行ったのですが 結構良い感じになり彼の家で飲むことになりました。 こうなるだろうなと分かっていましたが、この人なら良いかもとどこか割り切ってる自分もいて、何が起こってもいい覚悟で彼の家に行きました。 私がベランダでお酒を飲んでいたら、彼が後ろからハグ?みたいな感じで覆い被さってきて、頭を撫でられてずっとくっついてきました。 その間も次いつ会える?とか近々花火大会があるので○○ちゃん花火大会の日空いてないの?とか、聞かれましたが予定があったので濁してしまいました。 夜も遅かったのでベッド入ろうとなり、一緒に寝たのですが、相手がすぐにウトウトしてしまって寝言なのか、わざとなのか分かりませんが(私の名前)ちゃんかわいいとずっと呟いてただけで特に何もされませんでした。 そして朝、私が早く目覚めて彼の顔を眺めていたら彼も目を覚ましてそのままハグされて軽くキスされました。 でもそれ以上は求めてこなくて、何だったんだろうという感じです。 私は次の日予定があったので彼が私の家まで送ってくれました。家着いたら連絡してと言われたのでお礼のラインを送りました。 彼から「楽しかった、また案内してね」と返信が来たのですが、結局彼は何をしたかったんでしょうか? 体目当てならキス以上のことも求めてくるだろうし、私がそこまで魅力的じゃなかったということでしょうか? 一瞬だけドキドキさせられて、でもそれ以上はない、もちろん私から誘うことは絶対にないです。 今もラインが続いているのですが、仕事以外の夜になるとたまに返信が遅くなるので多分他の女の人と会ってるんだろうなーと思います。キープされてるんですかね? でも2ヶ月経ったら彼と離れてしまいますし、キープする意味も分かりません。付き合いたいとかは考えていませんが、何だかモヤモヤします。

  • 退職の理由を伝える時

    退職の理由を伝える時 退職の理由を上司に伝える時、普通は正直な理由を伝えた 方が良いのでしょうか?。 私は正直な理由を話した際に、引き止められることがあり、 後味の悪い終わり方になった会社もありました。 (月100h以上の残業時間や、休みが取れないことが主な理由です) 嘘でも「これは引きとめは無理だな」と思わせる理由を 伝えるほうが良いのでしょうか。 ちなみに「一身上の都合で」という理由のみで 押し切るには、私にはちょっと難しそうです。。 アドバイスをお願いします。

  • 彼が家を教えてくれない理由は?

    19歳年上の男性とお付き合いをしています。 私、20歳。彼38歳(もうすぐ39歳)です。 付き合って9ヶ月になります。 彼は持ち家で一人暮らしをしています。 なのに、いまだに一度も彼の家に行ったことがありません。 どの辺りにあるのかすら知りません。 お泊りのときはもちろんラブホテル。 それどころか、レンタルビデオ借りてみるときもラブホテル・・・。 何度か、家に行きたいといったけれど、ダメでした。 その理由が彼の両親がいきなり来たりするから落ち着いていれないとのこと。 しつこく聞いたりすると怒ってしまいます・・。 女がいる?とかイロイロ考えてみるものの女がいることはどうしても考えにくいのです。 彼は夜勤の仕事で夜仕事に出て朝に帰りその次の日また夜に仕事へ・・・という生活をしているのです。 夜勤が終わった朝から私と会い、夕方には家に帰り寝てしまいます。次の日はまた夜から仕事なので昼間はずっと寝ているようです。 女がもしいたら体がもたないような・・・と思いいないだろうと・・・。 それ以外でどうして家に連れて行ってくれないのでしょうか。 また、どうやったら家に連れて行ってもらえるんでしょうか・・。

  • アルバイトの面接時の前職を辞めた理由について

    こんばんわ。 お世話になっております。 先月アパレルの仕事をやめました。 現在アルバイトを探しているのですが、面接時に前職を辞めた理由を聞かれました。 履歴書には「一身上の都合のため」と記載しましたが、深く聞かれました。 正直なところアパレルの仕事をやめ、昔からやりたかった画廊(絵や写真の仕事)をしたく、アパレルの仕事をやめました。 現在鹿児島在住なのですが鹿児島では画廊など私が希望する仕事がなく、思い切ってアパレルをやめ、お金をためて福岡へ行きたいと思っていたのですが、(アパレルは服を買わされるためお金がまったく貯まらないため)面接時にそれを説明すると「うちはつなぎということですか?」と言われました。 正直つなぎです。 嘘をついてもしょうがないですし、コンビニの面接だったので大層な理由を作っても変ですし、嘘がヘタなのですぐばれるので正直に「つなぎと割り切ってはいませんがお金をためた上で県外へ行きたいと考えています」と答えました。 確実に面接は落ちたと思っています。 私のような現状の場合嘘でもきれいごとを言ったほうがいいでしょうか?? とにかくお金をためて福岡へ行って画廊の仕事をしたくて今必死にアルバイトを探しています。 みなさんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事を辞めるにあたっての理由。

    仕事を辞めるにあたっての理由で嘘の理由を言ったことがありますか? また何日で辞められましたか?

  • 振られた理由を本人に聞いてもいいですか?

    何度か一緒に食事に行ったり、ドライブした彼女にふられました。 私は冗談のような感じで「君のことが好きだ!特に真正直な性格、ウソをつかないところが好きだ!」などと自分の気持ちを伝えました。彼女は特に私についての気持ちは言ってくれていませんでした。 でもその後、何回かデートに応じてくれていたので、ものすごく好きではなくても、「嫌われてはいないな」と私は感じていました。 しかしある日「もう誘われても困る」のような趣旨の発言があり、困惑しています。 彼女の気持ち、理由を聞きたいのですが、それは自分本位で迷惑な行為でしょうか? 諦める、一定の時間や距離を置く、会って直接理由を聞く、など対応が分かれるところだと思います。 会ったところでどうする?というご指摘もあると思いますが、彼女とのやり直しを頑張ることも、次の人生に向けて立ち直るにも、理屈なしに理由が知りたいのが今の本音です(理由によってはなんとかなるかもという淡い期待があるのだと思います)。 理由は、好きな人ができたとか、デート中の私に失望する出来事があったとか、なんでも受入れます。 女性の方、振った理由や誘いを断った理由を聞かれることをどう思いますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 仕事を休むときの自然な理由

    仮病ではないのですが、仕事を休みたいときに理由を聞かれることがあります。月1日程度の頻度であれば理由は聞かれないのですが、2回3回となるとなぜ休むのか理由を聞かれることがあります。「私用のため」では通用しません。 実際、休みを貰った日は遊びに行くことが多いのですが、正直に「遊びに行くため」と言ってしまってはバツが悪いし休みを拒否される可能性もあるため、休む理由を挙げれるだけ挙げてほしいです。ちなみに現在テレワークです。 以下は自分で考えた理由です。 ・歯医者や皮膚科など病院に行くため ・役所に行くため ・住んでいるマンションで工事するため