• ベストアンサー

仕事を辞める理由。

仕事を辞める理由。 2年勤めた個人経営のお店を辞めたいのですが、当たり障りない理由が思い付きません。 辞めたい理由はたくさんあるのですが、正直な理由は聞いて気持ちの良い理由ではないです。嘘でも気持ちよく辞めたいのですが一身上の都合だと、絶対に都合とは何か。と聞かれます。 24歳フリター、実家暮らしです。理由が思い付かずにとても悩んでいます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夢とかありますか? 諦めきれなかったのでこれが最後の機会だと思って追いかけてみたい、とかは? でも正直な理由を多少はキレイめにして言うのがいいと思います。

rara_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やはり自分の正直な気持ちも少しは言ってみょうと思います。参考になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

やめたい理由が質問でも書けないとくると回答しようがありません。 辞めるのであれば キッチリ本音を伝えて辞めるべき。 嘘で辞めると二度三度同じ過ちを繰り返します。

rara_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!店の人達もユーザーなので理由が書けませんでした(>_<)確かに本音をいった方がいいのかもしれません。参考になりました!!

• domesso
回答No.1

家庭の都合、はどうでしょうか。 具体的に聞かれたら言葉を濁せば、向こうも空気を読んでくれて詮索して来ないかも。 あとは、勉強したい事がある、とか…。

rara_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせて頂きます♪