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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服屋さんへのクレームの仕方について。)

服屋さんへのクレームの仕方について

このQ&Aのポイント
  • 今日、服屋さんの店員の接客態度が酷かったが、軽く注意しても謝罪もなく無視された。
  • 帰宅後、店長に電話したが、接客したスタッフが出てきて、店長からの連絡はなかった。
  • 不快な態度に遭ったが、我慢して買い物を済ませ、店を出る際にも礼儀を欠いた態度だった。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

クレームっていうのはその場を離れたら負けです。 お客の最大の権利は「買うこと」と「買わないこと」です。 その場で責任者が出てくるまで文句を言い続ける。 レジ前を離れない。 他のお客が嫌がって帰っても構わない。 それで責任者が頭を下げたら買う。 3時間ぐらいは粘るべきです。 それが出来ずに買っちゃってから後で文句言っても無駄です。 たぶん店長も知ってますよ。 わかっていて連絡しないんです。 とりあえず買えちゃってるんで意味ないですから。 客が全員買わなきゃつぶれるのに、買っちゃったらお店は残りますよ。 これ以上ごねるなら、返品に行って責任者に頭を下げさせてからお金を受け取るしかないです。 品物を受け取ってお金を払って帰ってきた時点で負けてます。 もう証拠も無いですから、クレームを入れる方法はありません。 店長に連絡取れても、次の様な言い方になるだけです。 (丁寧さは色々あるとは思います) 「確認しましたがそのようなことはなかったとのことです」 「行き違いがあったとしたらおわびします」 あなたの気分は晴れないでしょうね。

bita-kinoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後店長からお詫びの電話を頂きました。 そして連休中に、またそのお店に行ったとき、店長と立ち話をしたときに改めてお詫びして下さいました。 好きなブランドの服なので、また買いに行けそうで安心しました。 こちらで回答して下さった全員にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

出来れば支店レベルで解決できればいいと思いますが... 私の場合、交通事故の被害者として担当者と交渉しましたが納得出来ない事が多かったので本社の社長室にメールで苦情を伝えた所、担当者の態度が一変して解決に至りました。 ご参考までに。

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回答No.2

基本的に売り子て、そんなレベルじゃない? 高卒もしくは中退などで大した選択教育もされないまま店に出される ユニクロの様に売り子に対しても接客教育をするのは稀でしょう…一般常識ですから 裏を返せば一般常識も分からない人、となります そう考えれば納得いきません? まあ~店長にクレームを申し立ててもそんな店員の居る店だもの 店長も似たり寄ったり…それより、つぶやいた方が効果的じゃない?

回答No.1

「客に愛想よくする必要がある」なんて法はありません 売り上げが増えることに期待して愛想良くするだけです なので、店側が売上げに興味がないというなら何の問題もないと思いますよ どうしてもクレームがいいたいのなら店長が出るまで、 ひたすら電話してください

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