ベランダにゲロが吐かれた!上の階の住人との関係も気になる

このQ&Aのポイント
  • アパートのベランダにゲロが吐かれて困っています。上の階の住人は挨拶もせず、夜中に騒いでいます。このゲロは苦情を言ってもいいのか、証拠がないので困っています。対処方法を教えてください。
  • アパートのベランダにゲロが吐かれて困っています。上の階の住人は挨拶もせず、夜中に騒ぎます。このゲロの原因は上の階の住人の可能性が高いですが、証拠がないため苦情を言うか迷っています。どう対処すればいいでしょうか。
  • アパートのベランダにゲロが吐かれて困っています。上の階の住人は挨拶もせず、夜中に友人と騒いでいます。このゲロは上の階の住人から出た可能性が高いですが、証拠がないため対処に困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

敷地内のベランダに‥

ちょっと汚い話なのですが、困ってるのでお知恵をください。 私はアパート(二階立て計4世帯)の1階に住んでいるのですが、今日ベランダに出てみたら、ベランダの柵から中にかけてゲロが吐かれていました。 うちのアパートは建物の前に広い駐車場があるため、アパートの住人以外入ってくることはまずありません。(ガス会社がたまぁにくるぐらいです) それに、昨日の夜(9時頃)にゴミ出しにベランダに出て気がついたのが朝の10時頃だったので夜中だと思います そのゲロの痕跡がどうも上の階のベランダから吐けばちょうどその位置に落ちるかなぁ?って感じなんです。 あいにく今日は雨が降っていますので流れただけかもしれないのですが、 この上の住人というのが2週間程前に引っ越ししてきて、なんの挨拶もなく、夜中(2時とか3時)に洗濯したり、ほぼ毎日夜通し友人4、5人でドンチャン騒ぎで参ってます。(この前初めて顔を合わせましたが、挨拶しても無視されました。大学生かな?とりあえず20歳前後の男性でした。) こちらも小さい子供がいるので、泣き声とか煩いだろうし、これと言って苦情を言うつもりはなかったのですが、(実際夜通し騒がれると子供の寝つきも悪くなりとても迷惑なのですが)今回のゲロは苦情言ってもいいと思いますか? やっぱり証拠がないから泣き寝入りしたほうが良いでしょうか‥ うちは旦那も帰ってきませんので毎日娘と私の2人だけですし‥ こんな時どう対処すればいいかアドレスください! 建物管理には明日電話しようと思ってます(今日が休みだったので) それからゲロが吐かれてるのが除草シートとその上の小石の上なんですが、捨てるしかないですよね‥雨で落ちないかなぁ(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.1

賃貸ですね。 人の家にゲロを吐くとはもってのほかですね。 私なら怒鳴りこむかな(証拠をつかんでからね) 先ずは管理会社に状況を報告して、貼り紙をしてもらうことから始めましょう。 それぐらいでは止めない可能性もありますが、先ずはそれからですね。 それでも駄目なら、もっと強硬な対策を管理会社に求めましょう。 言われて初めて分かる場合もありますし 最近は怖いので、直接文句を言わない方が良いかもしれませんね。 もし、学生なら暇なので、何をするか分からない・・・

yamaiyami
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 管理会社に対応してもらいました(ノ^^)ノ賃貸の管理会社は敷地内でも掃除してくれるのを初めてしりました☆ 文句は我慢します。怖いですしね‥ ありがとうございました!