• 締切済み

精神の病気なんでしょうか?

luci529の回答

• luci529
回答No.6

明らかに精神疾患ですね メインは鬱病かと思います 鬱病を『考え方の病気』と言うことがありますが まさにそれに該当するかと思います 対人恐怖症や睡眠障害なども併発してるように感じます ストレスの根本を明らかにすることと同時に考え方の改善が必要ですね

min169
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこのような質問は人によって意見が分かれますね。 私自身、物心ついたときから後ろめたさは持っていたので 正直に言うと、理由は違えどみんな死にたいだとかそういった 憂鬱な感情を持って生きているのだと大学まで知らずにいたので自分でもよくわかりません。 専門家に診てもらうことがよいのでしょうね。 運よく来週に大学病院のお医者様に診てもらうことができるので 自分自身のことをよく知ってこようと思います。