• ベストアンサー

クロワッサンをおいしく食べるには

クロワッサンって買ったその日に食べればさくさくして  おいしいのですが翌日になると堅くなってしまいませんか。堅くなったクロワッサンをおいしくさくさく食べられる方法をご存じでしたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

♯1の方とほぼ同じですが、トースターに入れる前に軽く霧を吹いてからやればOKですよ。トーストする訳ではないので、ほんの軽くあぶる程度です。同じ方法でフランスパンもパリッとします。

peko0130
質問者

お礼

霧吹きですか、明日の朝やってみます。 有り難うございました。

peko0130
質問者

補足

今日、霧吹きやってみました。 ホントにおいしく、ぱりっ感がもどるんですね。 ちょっと感動しました。 おかげでおいしくいただけました。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • swatch
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.6

あともう一つありました。フレンチトーストなんてどうですか? テレビでお店のメニューとして紹介されていました。見た目はクロワッサンがそのままフレンチトーストになった感じです。仕上げに軽く泡立てた生クリームが添えてあって、メープルシロップかカラメルソースがかけてありましたよ。 実際に、自分で試したわけでないですので保証は出来ませんが、美味しそうでしたので書き込みました。

peko0130
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フレンチトースト!おいしそうっ! なんだかいろいろたのしめそうですね。 参考になりました。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swatch
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.5

クロワッサンのサンドイッチなんてどうですか? クロワッサンを半分に切って、No2の方のように温めてください。 具のお勧めは、ソフトサラミとマンゴーをサンドしてサラミの塩味で頂くのが美味しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.4

下の方にかぶってしまって申し訳無いのですが。 ホットミルクティーに浸して食べても、相性は良いと思います。 バター&ミルクなので。 場違いの回答であれば、申し訳ありません。

peko0130
質問者

お礼

いえいえ、ぜんぜん場違いではありません。 ミルクティーもよく飲みますのでこんどやってみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyanaumi
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

さくさくにこだわらずに、 ここはひとつ、牛乳に浸してたべるといい。 それともうひとつ、ミキサーで粉々にしてパン粉にして、コロッケとかとんかつの衣にするとか。 いつもと違う味や食感が楽しめるかもね。

peko0130
質問者

お礼

パン粉というのは思いつきませんでした。 おいしそうですね。やってみようかな。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

オーブントースターで焦げないようにあぶってみると復活しませんか。

peko0130
質問者

補足

オーブントースターで暖めてるのですが、堅さはあまりかわらないんです。(i_i) やはり速く食べるしかないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロワッサンについて

    甘いクロワッサンを探しています。 上に砂糖などがまぶしてあったり、何かはさんであるとかではなくて プレーンのクロワッサンで生地自体が甘いものを探しています。 都内、もしくはお取り寄せでおいしくて甘いクロワッサンをご存知の方、教えてください。

  • こんなクロワッサン知ってますか?

    以前に天然酵母のパンでクロワッサンを食べたことがあります。 おそらく全粒粉を使い、バターが少なめで、しっかりと歯ごたえのあって、普通のサクサクとしたものとは違うクロワッサンでした。 このようなタイプのクロワッサンを通販しているようなお店をご存知の方、教えてください。

  • 二つのクロワッサン

     こんにちは。池袋の西友で買って以来、ヤマザキの工場直送クロワッサン忘れられません。下手なパン屋さんのものよりおいしいのに、ずっと低価格です。マーガリンが主なのに、どうして?と思うくらいです。  もうひとつ、ホテル・オークラのクロワッサンも美味でした。バターがとってもきいていて、さすがと思います。  引っ越してしまって、どちらにも行けないのですが、関西のほうやネットショッピングで、おいしいクロワッサンをご存知でしたらお知らせください。  

  • カフェクロワッサンのクロワッサン おいしさの秘密は

     チェーン店「カフェクロワッサン」のクロワッサン(160円)は、別格なほどおいしく、サクサクで、大好きです。しかし、他で食べるクロワッサンからあまりにもずば抜けておいしいので、何か製法が違うのでしょうか? あのサクサク感は、大量のショートニングとか、トレハロースとか、なにか秘密があるのでしょうか。

  • クロワッサンを使ったグラタンパイの作り方

    以前伊東家の食卓で紹介されていたクロワッサンを使ったアップルパイの方法でグラタンパイを作ろうと思って伊東家の食卓の公式HPを見たら、そのページが消されていたのです!!!で・・・まったく作り方をメモしていなかったので・・・どなたか作り方を教えてください!!! (パイを一から作るのは大変なのでクロワッサンを使った作り方でお願いします)

  • クロワッサンについて

    市販のクロワッサンでおすすめの種類ってありますか?カリカリサクサクしててあまり甘くない系の味が好きです。

  • こんな幻のクロワッサンを探しています!!

    エリックカイザーの、変わったクロワッサンがどこで売ってるのか教えてください~。 噂に聞いたんですが、そのクロワッサンには、 ■クロワッサンなのに中にカスタードクリームが入っている。 ■そのクロワッサンをつぶした上から砂糖(ふんとう?)がかかっている。 なぜ、クロワッサンをつぶす必要が…?? と、謎は深まるばかり… ググってみても限界で、みなさまのお力をお借りできればと、藁をもすがる気持ちで投稿させて頂いてます。。 ちなみに、分かってるキーワードは、 ■エリックカイザー ■その商品の名前は「クロワッサン オンデマンド」 の2つです。 もし、何かちょっとでも、分かる方、情報を持ってる方がいっらっしゃいましたら、一言でも結構ですので、書き込み宜しくお願いします。

  • クロワッサン

    東京都の池袋でクロワッサンのおいしいパン屋さん知っている方、どこのパン屋かとどんな味か教えてください

  • クロワッサンが上手く焼けません

    レシピを見てクロワッサンを作ってみましたが、上手くできあがりません。発酵までは倍の大きさに膨れますが、焼くと何度やっても、縮まり、重たく、硬くクッキーのようになります。どなたか助けてください。

  • 札幌のおいしいクロワッサン

    もうすぐ大阪から札幌へ10日間ほど出張します。私はクロワッサン が大好きで、出張するたびにその土地のおいしいクロワッサンを 食べにいくのですが、札幌でお奨めのお店はあるでしょうか?  どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。