• 締切済み

人工ダイヤと本物のダイヤ

女性に質問です! 意見聞かせて下さい プレゼントでダイヤ付きのペンダント贈りたいのですが、 正直、CZダイヤ(人工ダイヤ)と本物ダイヤはどちらがうれしいでしょうか? 気にしますかね? CZダイヤも今は良く出来ているらしく、ダイヤの4Cも満たしているものも販売されてます 送る側の自己満足な部分もありますが、送られる側はどうでしょう? ちなみに30代前半の彼女に贈ります ご意見聞かせて下さい

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは。 天然石・パワーストーン好きの者です。 ダイヤはパワーストーンの中でも超強力な石らしいですから、 せっかくならば天然石の方がよいです。 たしょう4Cが劣っていようと、石のパワーの方が大事なので・・・。 4Cは低めでいいので、大きめの天然石のほうで。

• dsdna
回答No.3

女性ではありませんが、回答します。  >CZダイヤ(人工ダイヤ)と本物ダイヤはどちらがうれしいでしょうか?  本物ダイヤです。  >気にしますかね?  ペンダントのデザインによりますが、気にすると思います。  >送る側の自己満足な部分もありますが、送られる側はどうでしょう?  分かりません。最悪の場合、信頼関係が崩れます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ペンダントですと購入される方はほとんどいらっしゃらないですね ピアスとかですと有る程度おしゃれ用と言うことで カジュアルに使われる方が選択されることも多いですが ジルコンのばあいやはり輝きが違いますので 本物には負けますね

• liberty16
回答No.1

30半ばの女です。 30前半ですよね? その女性はいつもどんなアクセサリーをしていますか? 正直30前半で、人工ダイヤって微妙かも。気にするか、ではなく自分では買わないしありえません。好きな男性にプレゼントしてもらったものはどんなものでも嬉しいですが、アクセサリーに拘りがある人は使わない可能性も・・・ もし私なら、頑張ってデートの時に使うかな、といった感じです。普通のダイヤが買えるのであれば、人工ではないものの方が嬉しいです。 ジルコンか普通のダイヤしか選択肢はないのでしょうか? 予算を言って、彼女の好きなお店で本人に選ばせてあげた方が喜ばれるし間違いないと思いますよ。