• ベストアンサー

彼の家に遊びに行った時

もし、部屋がかたずいていない、整理整頓されてない場合、あなたならどうしますか? かたずけてあげませんか? ほったまま、あそべますか? 私は、遊びに来られる身内のものです。疑問解決してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

足の踏み場もないくらい汚いからと彼に言われ、 謙遜かと思ったら本当に汚かったです(笑) 長期出張も多く、家にほとんどいなかったからと言うのもありましたが。 片付けてあげました。 それが今の主人です。

その他の回答 (7)

• toshi3186
回答No.8

ある程度散らかっているなら「男の人の部屋ってこんなもんかなー」位で気にしません。 度を越した汚なさだったら詰りますねェ。「何この部屋、ちょっと片付けてよ!」な感じで。 片付けするために呼ばれた訳じゃないなら片付けなんてしません。遊ぶために呼ばれたなら遊びます。彼女はお母さんでも家政婦さんでもないですからね。 お身内の方なら日頃から「彼女を呼ぶとき位、掃除しなさい」と注意するべきでは?彼女に責任を転嫁させては駄目ですよ?

noname#153743
noname#153743
回答No.7

私は 散らかっていても気にならない性格なので、 片付けてあげません。 一緒に片付けてほしいと 彼に頼まれたら 手伝ってはあげますが、 彼の気に入るように片付けてあげられる自信もありませんし、 散らかったまま遊ぶのも かまいません!! 几帳面も 人それぞれの性格ですよねf(^^;

回答No.6

しません。 頼まれても少し片付けるくらいですかね。 他人の物はあまり触りたくないし、責任が持てませんので。

• aki0116
回答No.5

私なら率先して片づけてあげますね。相手が望むなら。 遊びに行けるか行けないかは人それぞれだと思いますが 私なら片づけをしてから遊びに行きますね。

回答No.4

人の部屋には手を出さんほうがええよ。住んでる本人が手を伸ばせば欲しいものが届く配置にしているんだから、勝手に変えられたら腹が立つ以外何者でもない。 本人が改善したくて、「片付け一緒に手伝って」というまではほおって居たほうがいい。

• kina_12
回答No.2

彼が1人暮らししてるならしてあげます。 もし実家で彼だけの部屋なら整理整頓ぐらいはしてあげます。 掃除機ガンガンはしずらいですね。 人にもよるんではないでしょうか。 「やって」ありがとうという人もいるでしょうが 他人の家を勝手に片づけてと思う人もいます。

• sweet76
回答No.1

>かたずけてあげませんか? 一人暮らしで、家事がどうにも不得意だとか、そうじができないっていうなら手伝うかもしれませんが、”片付けてあげる”なんてことはしませんね。 人には人のそれぞれ使い勝手のいいポジションってものもあるし、触られたくないものだってある、親しき仲にも礼儀ありです。 実際、勝手に洗濯ものたたまれるのが嫌、趣味の何かに触られて腹が立った、という男性の話は聞きます。 >ほったまま、あそべますか? 彼氏自身が人を招き入れてもいいレベルだと思ってるんだから、遊ぶでしょうね。 まあ、あまりに汚くて嫌いになることはあるかもしれませんが・・・。 >私は、遊びに来られる身内のものです。 じゃあ、片付けるように今から本人にいったらどうです? 彼女が片付けるのを期待するなんて本末転倒。 息子なのか兄弟なのかわかりませんけど、そんな部屋に彼女を呼ぶなんて恥ずかしいと思うのが先なんでは?