• 締切済み

元カレが新しい彼女といる所に遭遇

27歳女です。 2月に付き合って7ヶ月(同棲5ヶ月)の5歳年下の元カレに、自由に遊んでるのが楽しいから一緒にいられない、友達に戻ろうと言われて振られました。 私には言ってくれなかったけど、好きな子ができたんだと思います。私が彼に依存しすぎてしまったことも原因の一つです。 その後元カレはたぶんその好きな子と付き合いはじめました。 振られた直後はドン底に落ちて、泣いて、自己否定の毎日でした。バカなことに、死を選んでしまいそうになった時もあります。(そーゆーとこが重い原因でもあるんですよね。。。) それでも前を向かなくてはいけないと自分に言い聞かせ、彼との恋愛で失敗してしまったところの反省をしたり、定番ですが自分磨きをしたり、たまに友人と遊んだりして彼を考える時間を減らし、ほんとにちょっとずつですが立ち直ってきました。 友人に相談しようと思いましたが、私の日常のキャラ的に恋愛相談をできるキャラではなく、一人でなんとか頑張ってきました。 しかし先日、元カレと新しい彼女が一緒にいる所を目撃してしまい、逃げるように帰ってきてしまいました。(彼は気付いていたのかわかりません) その日は仕事が終わり、次の日休みだし久々に一人で少し外に出ようと思って出かけたら遭遇してしまって、なんで出かけようなんて思ってしまったんだと自分を恨み、この2ヶ月頑張ってきたことが全て台無しになってしまいました。 忘れようと我慢して我慢して頑張ってきたのに、また2ヶ月前の毎日泣いてた自分に戻ってしまいそうです。 もう自分ではどうしたらいいのかわかりません。 いつまでひきずるのか、ウジウジするのか、泣くのか、未練の塊の自分が嫌で嫌でたまりません。 いつになったらこのウジウジから抜け出せるのでしょうか。。。 いつか元カレをいい思い出として気持ちの整理ができるのでしょうか? 年も年だし、この先またイイ恋愛をすることができるのかとても不安です…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >27歳女です。 >2月に付き合って7ヶ月(同棲5ヶ月)の5歳年下の元カレに、 >自由に遊んでるのが楽しいから一緒にいられない、友達に戻ろうと言われて振られました。 >この先またイイ恋愛をすることができるのかとても不安です…  今回の別れが初めてではないのでしょう?    初回の別れの時から質問者様の人生の不幸は始まっています。   反省などする必要は有りません。  自分の生きてきた人生なのですから自分を責めては行けません。 自分の人生に誇りを持ちましょう。   何度男に捨てられてもいいじゃないですか。   最後にあなたを捨てない男に出会えばいいのです。 

ebjlj
質問者

お礼

自分が選んできた道…今の状況はその結果なんだと受け入れます。今まで生きてきた中で大きな後悔や失敗と呼べる経験があまり無く、本気で自分を振り返ったり反省をしてこなかった結果ですね。 今後素敵な方に出逢えるのか不安ですが、前に進めるよう頑張ります。 ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼のことを忘れよう、自分を磨こう、と躍起になるのをやめましょう。 傷ついた自分を認め受け入れ、ドーンと落ちてみることです。 これが一番早く立ち直れると思いますよ。 泣いて落ち込んで暴走したりしてバカを見たりして、 もう後は浮上するしかない、ってとこまでいってみる。 かっこ悪い、惨めな自分を受け入れないと それを隠してばかりだとダメです。 今後のために言えるのは、生活の中で「彼氏」の比率をさげることかな。 自分一人で立って歩ける女になりましょう。 仕事でも趣味でもなんでもいい、自分の世界を確保することです。 (一人で生きていけるようになれ、ではないですよ。) 大丈夫、「忘れなきゃ、新しい恋をしなきゃ」と思わなくなるころには この破局の原因は彼にもあったんだと アッサリ思えるようになります。 今は辛いと泣いてていいんです。 あなたまだ27でしょ?若い若い!! ちなみに私、10-20代の一番いい時期を捧げた男と結婚し 1年で破局しましたから(/_;) ボロボロのどん底を味わい 世界一不幸な女と自分を思ってましたが 1年後には再婚しました(笑) 今も変わらず幸せです。 人生、いつ何が起こるか分かりませんよ。 元気出してね(^_-)-☆

ebjlj
質問者

お礼

かっこ悪い自分を受け入れられなくて、そーゆー自分を周りに見せたくなくて友人に相談もできないんですね。正直、自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。 でも実際はかっこ悪いし、弱いんですよね。プライドを捨ててそれを受け入れなくてはいけませんね。 この年になると周りはみんな結婚してたり、彼氏彼女と幸せそうで、一人ぼっちな感じがして先がとても不安になりますが、ご回答者様の体験談に少し勇気づけられました! ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 お気の毒です。  でも拝読して思います。貴女がうじうじしてしまうのは 彼に腹を立てて恨み切れていないからだと。 好きな彼氏に突然振られて、あれよあれよと時がすぎた。 文面ではその間一度も貴女は彼を恨んでいない。自分を反省 している。そして思わぬ再会に、貴女の未練がどっと出てし まった。隠していた心の傷のかさぶたがはがされ生々しい傷口 からどくどくとリンパ液が流れていく。  当たり前じゃないですか。貴女は振られた時の本当の気持ちを 押し隠したのです。 >付き合って7ヶ月(同棲5ヶ月)の5歳年下の元カレ  → つき合って2ヶ月で同棲。貴女が希望?それとも彼が貴女の部屋に   転がり込まなかった?   どちらにしろ、5歳年下の彼が貴女に甘えた生活を始めた様子が  見て取れます。 >友達に戻ろうと言われて振られました。 >私には言ってくれなかったけど、好きな子ができたんだと  その彼は貴女のしたで甘えた生活をしながら早速の浮気を始めた。  彼の貴女に対して誠実でない様子が文面から見られます。 >自由に遊んでるのが楽しいから一緒にいられない。友だちに~  貴女は振られたショックで冷静にみれていない。  彼は同棲しても「自由にあそんでいたい」つまり浮気したかった。  二人が結婚した夫婦だったら彼の言い分のおかしさがわかるでしょう。  恋愛し同棲までする貴女たちは「疑似結婚生活」をしているのです。  新婚の楽しいはずの家庭である日突然「夫」が「自由に遊びたい」  なのに貴女は「「夫」に依存しすぎた」何を言ってるんだか。  二人の「事実」をごまかさない。  彼は貴女のせいで浮気をしたのじゃない。元々のいいかげんな「浮気男」  その彼を引き留めておこうと貴女は彼に尽くしたに違いない。でも振られた。  貴女が反省するとしたらそんな浮気性の馬鹿男とつきあったこと以外にない。 貴女は自分を反省するのでは無くて思い切り数ヶ月の同棲で自由気ままに貴女を 舐めて振り回していた彼を憎み呪うこと。この感情を押し隠し、いくら「反省」 した所で傷は癒えることはない。  彼はろくでもない男だった。貴女が愛する値打ちのない人間だった。 そんな男は貴女から振ってやるべきだった。彼と再会したときに「最低の浮気野郎」 と一言、罵ってやるべきだった。  そして、貴女は背筋を伸ばして胸をはりまっすぐ前を見つめてさっそうと新しい 人生をかっこよく歩む。彼のせいで落ちていた貴女の女の値打ちが、それだけでぐんと 上がるというもの。いつまでもうじうじぐずぐずするほど人生は長くない。 今日、思い切り泣いたらもう明日はきれいに涙をふいて立ち上がろう。 そして幸せになって。

ebjlj
質問者

お礼

突然振られたのではなく、もう好かれていないと気付いたので、別れるきっかけを彼に提案しました。 付き合った当初は彼が私にベタ惚れだったので同棲をしようと彼から言われ同棲をはじめました。 振られてから2ヶ月、彼が憎いと思ったことも何度かありました。けど、一度好きになって縁があり付き合った人を心から恨むことはできませんでした。 ご回答者様はきっと私が過去を切り捨てられるように、恨むという提案をしてくださったのですね。そう思えれば楽なのですが、私には無理かもしれません。 やっぱり自分の否で別れてしまったと思ってしまいます。 新しい人生をかっこよく歩む為にも早く涙を拭って胸をはって歩きたいです! ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

全力を尽くしてダメだった時には’しかたがなかったんだよ。’と思えるのでしょうが、 そうでない時...「やり残した感」がある時に’あの時、どうしてああしちゃったんだろう?どうして自分はこんなにだめなんだろう?’という気がして、それが未練になるんですよね。 でも、すぎてしまった時間は元には戻らないし、別れた人の気持ちもそう簡単には帰ってこないんです。また、帰ってきたとして、前より良くなるかと言えばそんな保障もありません。 あなたがどんなに思っても、相手がそれを受け取らなければそれまでです。 また、相手がどんなにあなたの為に努力してくれても、あなたがそれが気に入らなければそれまでなんですよ。二人の歯車がかみ合ってこそ、うまく行くんです。 彼のことは、縁がなかったのだとあきらめて、これから新しいあなたを作りましょう。 泣いてもいいんです。後悔してもいいんです。そうやってあなたが少しずつ変わります。 未来の新しい彼氏のために、早く立ち直ってくださいね。 早く変わるためには、新しい事を始めるのがいいと思います。 個人的には...特にボランティアなどがお勧めです。 他の人のために何かをしてみると、ほんとに大きなパワーがもらえるんですよ。 とにかく、外に出てきれいな空気を吸って、汗を流してみてください。 光も空気もあなたのために、いっぱいなんですよ。...だからね...げんきだしてね。

ebjlj
質問者

お礼

たしかに、あの時ああすれば良かったって何度も思いました。 なんでああゆう事しちゃったんだろうとか。 でも後ろを向いても仕方ないんですよね。。。 ボランティアですか!自分の選択肢の中になかったので検討してみます! ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

確かに、7ヶ月(同棲5ヶ月)となれば、それなりにいい思い出はたくさんあるものですね。でも、思い出は美化されていくもの。冷静になって、「別れた」原因を思い出してみてくださいね。つらい思いをして、最終的に「別れる」ことを決意したのはあなた自身です。元彼とあなたは、どんな努力をしても、決定的に「合わなかった」。あなたを愛せない人とは、どう考えても、幸せにはなれませんよ。別れて、正解なのだと思いますよ。どんな出会いにも意味があるとするなら、今後の新しい彼の良さに気づくために、元彼に出会ったのかもしれませんね。元彼にはいい勉強をさせてもらった。それを生かして絶対に幸せになろう&元彼は、本当の幸せを学ぶために経験しなければならなかった人なんだ…そんな風に思うことができたなら、元彼を卒業できるのではないでしょうかね。新しい出会いに輝く明日へ期待した方が良いですよ!!!!!がんばってね~~~~~~本当の愛を、つかめますように

ebjlj
質問者

お礼

付き合いの中でだんだん彼が私のことをもう好きではないんだとわかってきて、好きでない私といても彼を苦しめるだけだと思い、私から彼に別れるきっかけを提案しました。やっぱりお互い好き同士でないとキツいですね。 次の素敵な人と出逢う為だったと考えて前に進もうと思います。 ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人生いろいろですよ。 彼氏とお別れする原因になった理由が、自分でもよくわかっているだけでもあなた偉いじゃないですか? そりゃ、忘れようと思っているときに遭遇するのは皆、つらいの。 でも、振られた原因がわかっているあなたは人間的に成長したでしょう。 最近は、なんでも、依存してくる方が多いです。 もう少し、あなたが振られた原因を考えてみましょう。 この不景気な時代。 男性も女性を幸せにしたいけど、幸せにする自信はあまりもてないんですよ。 会社でも、文句を言われ。 帰れば、私も幸せにしてほしい、と言われれば。 誰でも、重いですよ。 世の中、強い男性ばかりじゃありません。 20代後半となれば、会社での立場が相当きつくなって。 家に帰っても頼られ。 男がいきつくヒマないじゃないですか? せめて、あなたの幸せはあなた自身が見つける努力をしてみてください。 そうすれば、もっと素晴らしい恋愛ができると思いますよ。

ebjlj
質問者

お礼

彼から幸せにしてもらうことだけを考えて、幸せにしてあげることをあまり考えてなかったし、甘えてばかりで自立してなかったと思います。それじゃバランスが崩れてしまって当たり前ですよね。 それをもっと早く気付ければよかった。。。 自分の幸せは自分で見つける…頑張ってみます! ご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 元彼の所に戻ってしまった。僕はどうしたら!

    僕には、最近まで1年半ぐらい一緒に暮らしていた彼女がいました。 でも、3カ月前に別れました。 同じ職場で僕は社員で彼女はパート社員で仕事が終わるのも彼女の方が早く僕の方が遅くて休みもあまり取れずに寂しい思いをさせてしまったのが原因でした。 また、彼女には僕と付き合う前には8年ぐらい暮らしていた彼氏がいました。 別れを告げられた時も元彼の方が親の会社に勤めていて時間が安定していているのと結局、元彼の方が忘れられずに元彼の方に一方的に 戻ってしまいました。 僕と元彼を比べた時に元彼の方が長く居た分、自分の事をよく知っていて、趣味もあって今は一緒に居て楽だと言っていました。僕も諦めきれず、戻って来てほしいと伝えました。 仕事の時間も休みも取れる様になって 別れてから自分を見つめ直して以前のマイナス面を変えることが出来たので前の様な思いをさせないと伝えました。 彼女自信も元彼と暮らしていて、僕の方なのか、元彼なのかと迷っているのが現実です。情があって離れられず、実際、僕と暮らして居たときも連絡を取っていました。 でも、僕にも愛情があるみたいで僕との繋がりを断ち切る迄にはいかないみたいです。 僕は彼女と離れて、彼女の大切さが改めて分かったし、これから、一生、守りたいと思っている。 なので、僕にまだ未練があるのならば待つよと伝えました。 でも、自分がしている事が果たして正しいのか判らなくなる時もあります。 この恋を諦めたくないし、無理なのかなと考える時があります。 僕はどうしたらいいんでしょうか?彼女自信もどうしていいのか判らないみたいです。 迷っている彼女に対してこのまま待ってていいのか、それとも諦めた方がいいのか分かりません。 僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 元カレに避けられる

    こんにちは。 恋愛というよりも、これからの仕事に対しての悩みになるのでしょうか…。 同じバイト先で知り合った元カレと別れて2ヶ月になります。 普通に嫌われていますので、避けられています。 時間帯は、私は昼で、元カレは夜なので、避けられてもあまり気にしませんでしたが、今度から私がお店のマネージャーを任されることになり、私は夜も働くことになりました。 まあなんとかなるだろうと思っていたのですが、私が休憩室でひとりで事務仕事をしていたら「うわ、元カノがいる」みたいな感じで休憩室には入ってこないし、入ってきたかと思うと、きまずさに耐えられなかったみたいで早めに仕事に出ていきました。 ちょっと不愉快でした(笑) マネージャーになる以上、これから業務連絡などで元カレに話しかけることもあると思うのです。 私にはもう未練はありません。 私は彼にフられた側です。 そろそろあからさまに避けるのはやめてほしいです。 …結局恋愛相談になってしまいますが、なぜ元カレはいつまでも私を避けるのでしょうか。 フられた理由は、元カレにすきな人が出来たからだと思います。 そのすきな人というのは、またも同じバイト先の子です。 その子に勘違いさせないためでしょうか。 私の中では元カレはただの過去になっています。 これからの仕事に不安でいっぱいです。

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 【相談の相談】:元カレのを忘れられない彼女について

    昨日、友人から相談を受けました。 時間がなかったので、話を聞くだけでしたが、今週末に会って話すことになりました。 友人(男性28歳)の相談内容は、「彼女(25歳)が元カレのことを忘れられない」という趣旨のものでした。 どうやら、友人は今の彼女さんが元カレさんとお付き合いしている頃から、色々と相談に乗ったり、色々と優しくしてあげていたそうです。 すると、ある日、彼女さんは元カレさんと別れてきたのだそうです。彼女さんと元カレさんとのお付き合いは二ヶ月弱程度だったようで、その内会ったのは3回程度とのことでした。 そう考えますと、会えない淋しさを友人で埋めていたのかもしれません。 友人も、それは自覚していたようでした。 別れた原因は、彼女さんの元カレさんの浮気が原因という話もありますが、友人には「他に好き人ができた」と言ってきた、といったそうです。 その「好きな人」とは友人のことだ、と言ったそうです。 友人も、彼女さんに対して恋愛感情を持っていたようで、でも、ずっと友達のふりをしていたそうなのですが、彼女さんからそんなことを聞いて「お付き合いしよう」と切り出したそうです。 そうしたら、「でも、元カレのことが忘れられない」と泣き出されたそうで、それでもゴリ押しして、「それでも良いよ」とお付き合いを始めたそうです。 それから、お付き合いをはじめて三週間だそうで、それでも彼女さんは「元カレを忘れられない。でもヨリを戻すつもりはない。」と言っているそうなのです。友人はそれでも、毎日仕事が終わると彼女さんと電話したり会ったりしているそうなんです。キスも彼女さんからしてきたと言っていました。 私は同じ女性として、正直、その彼女さんは「ずるい」と思いましたが、それを言っても何の解決にもならないので、「そっかぁ~」と話を聞いていました。 昨晩、長い電話でしたが、友人の不安は「いつになったら自分を好きになってくれるだろう?」という一言につきると感じました。 私は、友人の誠実さや優しさを知っているので、ついつい無責任に「大丈夫!」と言いかけました。 でも、私と彼女さんは全く違うタイプなので、的確なアドヴァイスが出来ません。 彼女さんに私がズケズケと聞くわけにもいきませんし。(異性の友人というのは難しいですよね) 彼女さんはどんな気持ちなのでしょうか? 私は友人になんと言ってあげたらよいのでしょうか? 友人から見ても、凄く優しくて、素敵な男性だと思います。 私が友達に紹介するなら、責任を持って紹介できる唯一の男友達です。 なるべく無責任にならないようにしたいので、、アドヴァイスをお願いいたします。

  • 元彼と遭遇

    さっき元彼の住んでいるマンションにいるかな~と思って車で通ったら 今彼女と一緒にいるところを(向こうも車で彼は助手席で、交差点で止まっていた)通ってしまいました。 向こうは私の車と気づいています。(私は一人です) こうゆう時 男の人は どう思いますか? ちなみに昨日も会いました。→昨日は街中でお互い飲みに出ていて それそれの待ち合わせ人を待っているところでした。 会話・目も合わさず終了。 木曜日にも車同士で思いっきりすれ違いました。(彼の実家の近くで) こうゆう何回も遭遇するとやっぱり いやですよね。 *この彼のことは何度もこちらで相談させてもっらってますが 私は未練タラタラです。 4月に久しぶりにかかってきた電話の時は彼女いないと言っていたのに・・・ 彼は5歳年下です わたしは 今も彼のことばかり考えるので彼氏なしです。向こうも知っています。 恐怖心がわくというならばどんな感じになるんですか?

  • 元彼と遭遇

    さっき元彼の住んでいるマンションにいるかな~と思って車で通ったら 今彼女と一緒にいるところを(向こうも車で彼は助手席で、交差点で止まっていた)通ってしまいました。 向こうは私の車と気づいています。(私は一人です) こうゆう時 男の人は どう思いますか? ちなみに昨日も会いました。→昨日は街中でお互い飲みに出ていて それそれの待ち合わせ人を待っているところでした。 会話・目も合わさず終了。 木曜日にも車同士で思いっきりすれ違いました。(彼の実家の近くで) こうゆう何回も遭遇するとやっぱり いやですよね。 *この彼のことは何度もこちらで相談させてもっらってますが 私は未練タラタラです。 4月に久しぶりにかかってきた電話の時は彼女いないと言っていたのに・・・ 彼は5歳年下です わたしは 今も彼のことばかり考えるので彼氏なしです。向こうも知っています。 男の方どう思いますか? うっとうしいと思いますか?

  • 元カレに裏切られた気分

    高3女子です。 半年付き合っていた元カレがいます。 別れた理由は、元カレの元カノや、その周辺の人から元カレが嫌がらせを受けていたこと、受験生なので、大学受験に向けて恋愛を忘れ、勉強に専念したいとのことでした。 私自身も受験生でしたし、彼も勉強を頑張り始めていたので、別れ文句みたいなものですが彼の言葉を信じて別れました。 別れてからもうすぐ3か月が経とうとしていますが、友人から彼に好きな人ができているらしいという話を聞きました。 しつこく遊びに誘ったりして、何回も遊んでいるようです。 また毎日電話しているということも聞きました。 毎日というのは多少話が誇張されているような気もしますが、LINEとかは毎日しているのではないかなーと思います。 しかもその女子は、嫌がらせをしていたグループとも接点があり、近い人物なんです。 元カレは女子にも人気がある方?なので、何人かの女子と遊びに行ったり、学校でも仲良く話したりしていることもあります。 でもそれは彼の自由だと思い、付き合っているときもそのことで何か言ったりすることは避けていました。 今回に関しては怒りが隠し切れません。 信じていたのに、裏切られた気分です。 別れてからは、友達として普通にしていましたが、もう一生関わりたくないとさえ思えてきます。 この話を聞いてから勉強も手につかないし、食欲もわかず、3キロ痩せてしまいました。 このことはあまり友人に相談したくはありません。 1人だけ相談した友人には、そんなに頭にきているなら、思ってること言ってみたら?といわれました。 信じていたのに裏切るようなことして最低 自分が言ったんだから責任もってほしい 勉強頑張るとか言ってたんだから女と遊ぶ暇があるなら勉強しろ その女の子はあんなにいやがっていた人たちの仲間だけど別れた理由は全部嘘なのか というような気持ちがずっとめぐっています。 言うなら、直接は言えないので、友人に伝えてもらうことになると思いますが、別れてからこんなこと言う女はたとえ男のほうが悪いとしても周りから見て最低な人間ですか? 複雑にはしたくないので、言ったらもう何もしないつもりです。 ただ、この状況では自分がおかしくなってしまいそうなので、できれば何か言いたいです。 みなさんのご意見をお聞かせください。