• 締切済み

仕事と家庭に疲れました。1~2日家、出をします。?

30代の妻子持ちサラリーマンです。 すごく疲れました。 家出はまずいですか?

みんなの回答

• moonex04
回答No.10

長い人生ですから、そんな日もあると思います。 全てを台無しにしないように、まずは心をリフレッシュしましょう! 会社は有給休暇を取りましょう。 家族にも少し理由を説明して 夜はビジネスホテルにでも泊まって、のんびりと今後の事を考えてください。 人生は楽しい事ばかりではありません。 山あり谷ありです。 上手く乗り越えていきましょう!

gdbnb6c
質問者

お礼

まずは、休息したいです。 ありがとうございます。

• fujitapari
回答No.9

親父です。 非常にまずいですね。やり方が。 お気持ちは何となく理解できますが、それはプチ家出ですね。 行動はプチでも、仕事上は取り返しがつかなくなる可能性が高いです。 家庭の事も同じでしょう。 会社には理由は嘘でもよいから正式な届を出し、奥さんには「会社にリフレッシュ休暇を取った」など言って、温泉にでも行ってゆっくり考えたらよいと思います。 考えの足りない行動が、身動きの取れない状況を作ってるのかもしれないですよ。 可決策は必ずあるはずです。 相談することは相談し、話すべきことは素直に話せばよいと思います。 みんなに助けてもらう方法もあります。 奥さんは、腹を割って相談してほしいのかもわかりませんよ。

gdbnb6c
質問者

お礼

取り返しがつかないことになるかもしませんね。 もっとスマートな方法があれば良いのですが。 ありがとうございます。

回答No.8

精神鍛えて来いよ。寺の修行はいいぞ。

gdbnb6c
質問者

お礼

私は昔から自分の弱さを知恵で補うようにしてきました。 仏陀も知恵で苦しみから解放されたと思います。 色々知恵をつけたいです。 ありがとうございました。

• qtqsf778
回答No.7

家族に今の気持ちを話して、疲れていることやその理由を話して解決することをお勧めします。 1日2日で解決する問題ならば,家出ではなく気分転換をしたいと家族に話をして出かけないと心配をかけます。 警察に捜索願を出されて大げさになる家庭がもめたりします。 多分ストレスがたまっているのでしょう。一人で悩むのは良くないです。 一番親身になってくれるのは家族ですでから、家族に気持ちを話伝えて自分の事をわかってもらうことにより気持ちも楽になります。お医者さんにかかる必要もあるかもしれません。 私はストレスで薬を飲んでいます。出来ない事が多くなりましたが家族が責めることなく手伝ってくれるので気持ちが楽になりました。仕事もできないほどの状態ですが心と脳はつながっているので笑顔が増えるようになればかならず治ると信じています。支えてくれる家族に感謝しています。 ですからあなたも家族を支えるだけでなく支えてもらて一緒に乗り越えてください。 話し合ってください。あなたが良くなることを願っています。勇気を出して相談してください。

gdbnb6c
質問者

お礼

家族が私を支えてくれれば良いのですが、家族にはあまり悩みを打ち明けれません。 ありがとうございます。

noname#200051
noname#200051
回答No.6

もし、海が近いのなら行って下さい。眺めて居ると落ち着きます。私も昔に片道二時間掛けて海を観に行きました。そして、気分転換してました。

gdbnb6c
質問者

お礼

海ですか、候補に入れます。 ありがとうございます。

回答No.5

家出して貴方の気分がすぐれるなら どうぞと答えるでしょうが で、2.3日程度の家出をして、あなた自身 モチベーションを取り戻せる見解はおありですか? 大概、2.3日が 1週間になり 楽なほうへ遊んで怠けているほうへと流されていくのが 世の常ですが。

gdbnb6c
質問者

お礼

楽なほうへ流されたほうが心の健康には良いかもしれません。 ありがとうございます。

• hi_tuki
回答No.4

こんにちわ、何も言わずに家出は心配されますし、なにより帰宅しづらい状況になりますよ。

gdbnb6c
質問者

お礼

確かに帰りづらいかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.3

奥様にきちんと話してからならいいんじゃないですか?  黙って行くのは、無責任過ぎます。  家で待ってる人はものすごーく心配するので。  お気をつけて。

gdbnb6c
質問者

お礼

妻に心配してもらいたいんです。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

帰って来るな・・・・・

gdbnb6c
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

詳細がわからないので、回答困難ですが いいと思いますが、奥様には状況を正しく伝えてから旅に出て下さいね 1~2日でも、何も言わずに家出は奥様があまりにも可哀想です 奥様に心配をさせないように配慮して欲しいですね 旅に出てゆっくり温泉でも浸かって、美味しいもの食べて、見知らぬ土地を散策して来て下さい また旅から帰ったら報告して下さいね

gdbnb6c
質問者

お礼

妻に心配をしてもらいたいと思っています。 ありがとうございました。