• 締切済み

聞いてください

最近時間を惜しむようにやって 何もするにしてもせっかちになってしまって 自分的にもつかれています。 やっぱり早く行動したほうが効率がいいようなきがするし ゆっくりとじっくと物事をこなしていると 自分が劣っていくきがしてしまうんです。 そんな自分にもう飽き飽きなんです こういう考え方の対処ってないんでしょうか・・・ 心の持ちようだと自分でもわかってるんですが なかなか続かなくてそんな自分にイライラ。 同じような考え方のかた なにかアドバイスなどがあればお願いします。 もうつかれました・・・

みんなの回答

回答No.2

私は20代半ばなのですが、仕事がありません。現在必死に探しているところですが、なかなか難しいです。なので、常に焦りと戦っています。もう駄目だと思うこともしばしば。しかし、なんとか根性を奮いたたせています。 私が根性を奮い立たせられる理由はストレスを解消する方法があるからだと思います。私の場合、友達と飲みに行く、運動する、寝るです。なので、あなたにはあなたに合ったストレス解消の方法を見つけるて実行することをお勧めします。 時間は有限なので、効率よく使うべきです。だから、あなたの時間に対する考えはそんなに間違ってないと思います。ただ、ずっとその状態だと疲れます。必ずどこかで安らげる時間と空間を作ることが必要です。 あまりお役に立たない意見かもしれませんが、あなたの気持ちが少しでも和らぐことを祈っています。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

精神科などでじっくりと時間を十分に掛けてカウンセリングなどを受けられことでしょう。 現状のままでは、恐らく、うつ病などを近々に発症される可能性が大。