• ベストアンサー

○○時にこれをやると決めてやった方がいいですかね?

14時になったら〇をやる というように時間を決めて開始してやっていった方が 効率がいいでしょうか? 計画を立てた方が物事うまくいきますよね? ただ、その時間にやらないとモチベーションがダダ落ちして 自分のダメさ加減を痛烈に感じてしまうのですが、、、 どうすればいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

納期 = 終了時刻を先に決める のがよいと私は思います。納期までに作業を完了させる。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 締め切りを意識するのはやはり最重要ですね。(・´з`・)

その他の回答 (2)

• nonamelane
回答No.3

だいたい何時、と考えて頭の隅に入れながら行動なさると良いです。前の夜に次の日にすべきことをもう一度おさらいです。それをどのように割り振るかです。すべきことがその日のうちに終われば良しとしましょう。多少の時間のずれは、最初から”だいたい”と考えているのでご自身を責める事にはなりません。 人間はロボットではありませんから、時間のずれは当然です。思った以上に時間がかかった場合は次からもっと余裕を持った時間の割り振りをすれば良いのです。おそらく几帳面で真面目な性格でいらっしゃるのでしょうが、時にご自身に都合よく考える事も必要ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 大まかなバッファーをもたさせたゆとりのある時間管理が大切ですね。 (・´з`・)

回答No.2

こんばんは 決めてする事は 良いと思いますよ。 でも それだけでは 足りないと思いますよ。 決めても 決めずも (一生懸命) し続ける事。 無理を し過ぎなければ 大丈夫でしょう。 がんばってください。        ☆ミ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 ありがとうございます。(・´з`・)