• 締切済み

遠距離恋愛のコツ

こんにちは。私は今遠距離恋愛中の彼がいます。 月に1,2度はお互い行ったり来たりして会っています。 彼はとても優しく、私が寂しがらないよう毎晩電話をしてくれます。 しかし、彼は社会人であり働いているため(私は学生です。)夜も日付が変わる頃や、早い時には22時ころには眠気が襲うようで『眠いからそろそろ寝るね』と言います。 彼は一生懸命働いているから疲れが溜まり眠いのであって、次の日も朝から仕事へ行かなければならないので体調のためにも眠い時には寝て欲しい。という気持ちもありますが いざ彼が「寝るね。」と言うと寂しさから「イヤだ!」「もっと話したいのに・・・」とダダをこねてしまいます。 彼は優しいので私がそう言うとどちらかが寝落ちするまで電話を続けてくれますが 毎晩電話をして寝落ちする状態が続いているので、彼は十分に睡眠がとれておらず休日も寝て過ごす日が増えていることを最近知り深く反省しました。 彼を困らせないため、電話をスッパリとダダをこねることなく切ることができるコツや心構えなど アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の会話は2~5時間。内容は最近の出来事や、お互いの近況報告。 同じテレビをつけて電話越しに一緒にテレビを見てる感覚を味わう。 などが主です。

みんなの回答

回答No.2

毎日長電話を続けると直ぐに終わります。 相手の生活習慣に干渉する状況を作ると寝不足などから仕事に身が入らず恋愛が疎ましく思われます。 一度別れてしまった方がお互い気楽かと思いますが…

zzzzznnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし、別れるというのは私の選択肢にはありえないです。。 彼もきっとそうだと思いますが、彼がそれを望むようならば検討したいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.1

毎日毎日 長電話の相手させられる 彼も可愛そうですね しかも 何時間も。私に言わせれば 楽しいより 苦痛の方が大きいと思いますよ お休みの5分10分なら可愛いけどね。そのうち 嫌がられます 毎日はメールぐらいにして その電話は 彼の仕事休みの前ぐらいにしましょう。男ってね 近寄れば逃げる 離れれば追いかける所が有ります 貴女の場合は べったりで 窮屈に思われるときも多々あるような気がします 身体の関係が出来たら もっと酷く 表れると思います。逆にいかないとね 連絡ないけど 大丈夫かよ と心配させるぐらいが 大人の女の駆け引きなんですがね ダダをこねるあたりが 子供なんでしょうね 2週に1回 彼の元へ掃除、洗濯 と甘えに 出かけるようにしたらどうですか SEXの無い恋愛なんて有り得ません まして 遠距離では特にです。通い妻で彼の疲労とハートを包むのが 死ぬまでつずくかもしれない恋になるでしょう。長電話ででは、日に日に 面倒がられます。 貴女もゴムひもぐらいなら心地よいけどロープでキツく 締め上げられたら動けないでしょう 嫌になるでしょう?大人の意見です 考えてみてくださいね。

zzzzznnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあなたと同じ考えをもったので、一度「私に気を使わず、あなたが電話したいと思ったときだけ電話してくれたので構わない」 と伝えてあり、電話はほぼ彼からかかってきています。 そして、あなたが仰るように、一度ガマンして連絡を減らしてみたこともありますが、遠距離なこともあり彼がかなり心配し 「君の身になにかあったんじゃないかかなり心配した。かけひきみたいなことならやめてくれ。」 と言われています。(彼は過去にこういったかけひきのようなことに苦い思い出があるらしく、好きではないみたいです。) 遠距離ですが、月に1、2度はお互い行き来し、私が彼の元に行った時にはもちろん掃除洗濯、掃除、料理、夜の営みも積極的に行っております。 私も、あなたが仰るようなクールな女性でいられたら。。むしろ恋愛面以外では他人に依存しないのですが、 心を許せるひとにはとことん依存してしまうタイプらしく。自分でも面倒くさい女だなと痛感することもしばしばです。 もう少し自分に余裕をもてるようにしたいとおもいます。 また、自分の気持ちだけでなく彼の疲労を癒す存在になれたらとてもお互いのためになれそうですね。 ありがとうございました。