彼からのメールにビックリ!どう行動する?

このQ&Aのポイント
  • マイペースで不精な彼に、せっかちな私が頻繁に誘ってしまい困っていたが、しばらく連絡を止めた結果、彼からメールが来た。
  • 彼は時間は掛かるが返信してくれるため、メールをしても良いと思われるが、スローペースな恋愛に慣れていない私はアドバイスが欲しい。
  • 友人からは、私がアピールしなければ彼は行動しないと言われており、これからどう行動するか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう行動をすれば?

前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

それもマイペースな彼の対応の一つなんだよ。 それに貴方がまた過敏に対応して、迅速に何か~という答えを広げてしまえば同じこと。そういう流れで交流していっているんだからね。 あまり一喜一憂しない。 もちろん迷惑ならないペースで、尚且つ直ぐに答えを求めるような形のやり取りにしなければやっても問題ないよ。 ただ、それに返すか返さないかも彼のペース、受け止め方次第。 貴方もメールをしても、それがいつ返ってくるか?とか中々返事が~とかモヤモヤしないこと。 彼自身が貴方に対して少し落ち着きが無い、ゆとりが無い印象がある筈だからね。それを上塗りするような対応は避けると。逆に言えば、それさえしなければ無理なく楽しいやり取りなら大丈夫だからね☆

tomantoma
質問者

お礼

前回に引き続き、なんて的を得た答えなんだろうとビックリしています! そうですね、彼の対応に一喜一憂せず、答えを迫る事もせず、楽しいやり取りをして行きたいと思います。 ゆとりが無い印象、彼は持っていると思うので、誘いもしません。 私も外に目を向けつつ、あまり彼に執着しすぎないようにします。 なんだか少し気が楽になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これからどうすれば…

    マイペースな彼に片思いしています。 彼は今、仕事もプライベートも比較的暇な様ですが、私が誘ってもかわされてしまいます。 自分の時間が大切な様です。 彼の男友達に聞くと、私の事を良い子だ、かわいいと言っており、彼自身今は彼女や結婚相手が欲しいと言っている様です。 私と遊んだ時も、「かわいい」と何度も会話の中で言っていました。 しかし、私からの誘いや好意はかわされてしまいます。 私はしっかりめで、せっかちで寂しがり屋で、なんでも白黒つけたいタイプ。彼はだらしなくて(自称)、マイペースでシャイで、無精。 彼は無精なりに、私がメールすると頑張って返してくれている様子はあります。 「合わないので止めた方がいい」「うまく行くにはこうした方がいい」などの意見をくれませんか(>_<) ちなみに頻繁に誘いすぎていたので、今はメールや誘いを止めています。

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • マイペースな彼とお付き合いしている人に質問!

    今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。 彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。 (彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました) 10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。 私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。 一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、 こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、 そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。 もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。 そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、 どのようなペースで進展していきましたか? お誘いするのはどちらからでしたか? 参考までに聞かせてください!

  • 連絡するべきか

    共通の有人の間柄で出会って半年の片思いの方がいます。 お互いの仕事の都合で、会う頻度はそこまで多くないですが、これまでに3回デートしました。 お互い連絡不精で、連絡するのは会う約束とかだけです。 お相手と自分の誕生日が一月違いで、先週お相手の誕生日にデートをしており、プレゼントを渡しているためお誘いの連絡をするのは見返りを求めてると思われたり、相手に気を使わせてしまうのではないかと、自分からお誘いの連絡をするのは控えようと思うのですが、さすがにこのままいつも通りのペースだと何にもないまま自然消滅しそうで不安なので何かしら連絡したいなという気持ちがあります。 普段お誘いの連絡しか取り合わない仲でやってきて、いきなり他愛のない連絡をするのは迷惑でしょうか。 また、どのような内容だと自然でしょうか。 文章のやり取りが得意でなく、友人相手ですら同じ感じなので不毛な事ばっかり心配してうまく切り出せません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女の行動の真意は?女性の気持ち、教えてください。

    社内で好きな女性がいます。 その彼女のことで相談があります。 彼女と何気ないメールをすると(メールはいつも私からです。)返事は遅くても1時間以内にくるのですが、二人での食事の誘いのときだけは違います。 食事の誘いだけは、いつも(3回連続)同じ時間帯に返ってきます。 それはメールを送った翌日。朝八時半くらいです。 その時間帯は彼女が通勤に使っている電車が会社の最寄に着く頃の時間です。 お誘いするときだけ、いつも会社に行くギリギリに返信してくるという行動は何か意味があるのでしょうか? あまり乗り気でないけど、返信せずに、会社で顔をあわせたら気まずいし、どうしようかと悩んでいて、ギリギリまで引っ張り、しょうがなく誘いを受けてるなんてふうにも思えます。 迷惑なのかどうかは、食事中は笑顔なので、彼女の真意もわかりません。 今後誘い続けるのもだんだん気が引けてしまいます。 彼女の真意が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • この行動、感じ悪いですか?

    片思いしている男性がいます。 二人で出かけたり、メールのやり取りをするような関係です。 一ヶ月前、私は、連絡をするのをやめてしまいました。 (メアドを変え、電話にも出ませんでした) 理由は、友達関係が苦しかったからです。 メールや誘いの有無に、一喜一憂することが苦しかったからです。 そして、いつか彼の彼女を見る日が来ることが、こわかったからです。 ですが、本当にこれでよかったのかな・・? と、毎日のように考えてしまいます。(未練がましいですが) 彼からすると「わけわからない」状況だと思います。 なにより、悪いイメージをもたれてしまうのが、一番イヤです (もう手遅れかもしれませんが) 質問は、 私の行動、客観的に、どう見えるでしょうか? そうとうに、感じ悪いでしょうか? 今からでも、自分の気持ち(連絡をとらなくなった理由)を、 彼に伝えた方がいいのでしょうか? それとも、このまま、自然消滅させるほうがいいのでしょうか? 彼とは2年近く友達でいたので、イヤな印象で終わりたくないです。 アドバイスいただけると、うれしいです

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の行動心理(男性の心理教えてください)。

    連絡無精で、別れる際に気持ちをぶつけた私のメールに返事することさえしなかった元彼。でもどういうわけか誕生日の日に、それまで友人関係には戻したくて何度か送った私からのメールへのレスには相当鈍かった彼の方から、食事に誘ってきました。 付き合っていたころのように楽しそうに笑って、一緒に過ごしてくれました。別れの日、ほとんど口も聞かず、笑顔すら見せることなく別れたそんな彼の笑顔がまた見られたことが嬉しくて、とても楽しい時間を過ごせたのですが、どうして誘ってくれたのか?そんな期待交じりの疑問がぬぐえずにいます。 彼は性格的に自己中というか、他人に自分のペースを乱されたくないタイプで、付き合っていた頃もめったに誘ってくることがありませんでした。 そんな彼が、どうして急に誘う気になったのか?しかも誕生日に。こっちは妙な期待を持つかもしれないのに。そのわりに、その日の会話の中で「明るい人と付き合ったほうがいいかもね。」とか「食事くらいしか奢ってあげられないから、モノはほかの男におねだりして。」みたいな普通別れた相手(しかも若干振った相手)に言うには、言いづらいようなことを口にしていました。 やっぱり彼のマイペースゆえかとも思いつつ、こっちの気持ちを試しているんじゃないか、などと勘繰ってみたりもしていまいます。 このままの友人関係でいられるならその方がいいのだけれど、自分からは本音をなかなか言わない性格の人だけに、それ以上の妙な期待を持ってしまいます。 男性のこういう行動の心理って、どんなもんなんでしょうか?やはり彼のマイペース・自己中さゆえのアクションなのでしょうか? 長文乱文にお付き合いくださってありがとうございます(^ ^;

  • 好きになったらすぐ行動する方…

    いらっしゃいますか? 行動にすぐ起こせる方って 脈あり、なし関係ないのでしょうか? 相手に彼女、彼氏がいるかも とか、ふられるかも 連絡先聞いても教えてもらえないかも と不安になったりしませんか? 最初から自信があって、アピールしたり告白したりと行動におこすのでしょうか? 私は片思いが長く、マイナス面を考えたり勇気が出ない方で、慎重すぎてうまくいかなかったりするのですが、 相手の反応怖くはありませんか?? 仮にダメだった場合、すぐ諦めますか? 今まで親友と飲み語りをしていて、親友はすごく話かけやすいタイプで、片思いの期間も一週間程らしくすぐ、行動にでるそうなのです。自分と正反対な方の考えを他にも聞いてみたくなり投稿しました(´・ω・)

  • わたしの行動。

    こんにちわ。他の方の質問や回答を見て、自分の行動についてみなさまにお聞きしたい事があり質問させていただく事にしました。 今の部署に配属され何年か経ちます。周りは年上ばかりで同年代の子はいませんでしたが、昨年同年代の男性(彼女あり)が異動してきました。 元来、飲み会やわいわいとするのが好きな私は彼とも早く仲良くなりたいと飲み会に誘うようになりました。(月1、2位)もちろん断られるときもありますが、『次は必ず行くからまた誘って』と言ってくれています。 何人かと飲んでいるときは年が近く、気が合うこともあり彼の近くに座る事が多いです。(と言っても私から近づくのではなく、なんか気づいたら隣になってたりする)周囲の人からは『○○くんのこと好きだねー』と冗談交じりで言われるので『そーよー』と冗談で返します。飲み終わった後、行きたいカフェがあり彼を誘ったら、ついてきてくれますし、カラオケに行きたいと言えば、朝まで付き合ってくれます。(毎回誘っているわけではないです)先日は彼と何かの用事でメールをしている時に、『そういえばお昼休憩の時間が一緒になったらランチ行こうよ』とお誘いをしました。彼は『恥ずかしい!』と断ってきました...。(しらふの時は女性とまともに目を合わせて話す事ができない人です)私は、なんじゃそりゃ~と思って『恥ずかしがりやさんだね。じゃーランチはなかったことに』と返しました。→この行動についての質問なのですが、他の方の質問&回答で【ランチに誘う=分かりやすいアピール】となっていました。私は彼だけではなく、時間が合うようなら。。と他の同僚の男性を誘う事もあります。(うちの会社は男性・女性関係なくお昼に出る事が多いです!) このランチお誘い以降、彼と社内メールで業務の連絡をしていると『焼肉が今食べてたい!おいしい焼肉屋があるならどこへでも行くぞー』と書かれていました。焼肉に行く機会があったので、誘ったら『今月の週末は忙しいんだ!うらやましい』と返ってきました。ネガティブモードだった私は、『もしや勘違いされて敬遠されているのでは?!』と考えてしまいました。(めっちゃマイナス思考なのです) ランチや飲み会に誘っているだけで、2人で会おうとかは一切言っていません。今後誘っていいのでしょうか?