彼からのメールにビックリ!どう行動する?

このQ&Aのポイント
  • マイペースで不精な彼に、せっかちな私が頻繁に誘ってしまい困っていたが、しばらく連絡を止めた結果、彼からメールが来た。
  • 彼は時間は掛かるが返信してくれるため、メールをしても良いと思われるが、スローペースな恋愛に慣れていない私はアドバイスが欲しい。
  • 友人からは、私がアピールしなければ彼は行動しないと言われており、これからどう行動するか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう行動をすれば?

前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それもマイペースな彼の対応の一つなんだよ。 それに貴方がまた過敏に対応して、迅速に何か~という答えを広げてしまえば同じこと。そういう流れで交流していっているんだからね。 あまり一喜一憂しない。 もちろん迷惑ならないペースで、尚且つ直ぐに答えを求めるような形のやり取りにしなければやっても問題ないよ。 ただ、それに返すか返さないかも彼のペース、受け止め方次第。 貴方もメールをしても、それがいつ返ってくるか?とか中々返事が~とかモヤモヤしないこと。 彼自身が貴方に対して少し落ち着きが無い、ゆとりが無い印象がある筈だからね。それを上塗りするような対応は避けると。逆に言えば、それさえしなければ無理なく楽しいやり取りなら大丈夫だからね☆

tomantoma
質問者

お礼

前回に引き続き、なんて的を得た答えなんだろうとビックリしています! そうですね、彼の対応に一喜一憂せず、答えを迫る事もせず、楽しいやり取りをして行きたいと思います。 ゆとりが無い印象、彼は持っていると思うので、誘いもしません。 私も外に目を向けつつ、あまり彼に執着しすぎないようにします。 なんだか少し気が楽になりました! ありがとうございました!