• ベストアンサー

この精神症状について

はじめまして 私の症状について書かせていただきます。分かる方教えて下さい。 自分が何なのか分からなくなる時が度々ある。 自我というもの維持することが出来ない。 自分が今どういった状況にあるのか、分からなくなるときがある。 考えてる事にたいして理解はしても感情で納得がいかない。 考えがまとまらない。 考えてる物事にたいして実感がない。 物事を把握出来ない。 精神状態や、思考が錯乱する。 精神状態を一定に保つ事が出来ない。 他人からみても奇怪に見える行動もとってしまいます。 イライラしやすい。 最近ますます酷くなりました。 辛いです。この症状は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121701
noname#121701
回答No.2

だいたいのことは推測出来ますが、私は医師ではなくまた軽率にお答えしますとマイナスイメージが定着してしまいますので、症状についてはお答えしません。 まずは精神科に行かれて目先の苦しさから解放されるためのお薬を処方してもらってください。 電話帳で近所のクリニックを捜し予約を入れて受診してください。 クリニックは当たりはずれがありますので、いい医師に当たるまで1軒1軒根気強く訪ねることです。 あなたの症状ですと町のクリニックに手におえない場合があると思われますので、その時は病院への紹介状を書いてもらってください。 精神科は薬を処方するだけなのであなたの悩みをじっくりと聞いてくれません。 心の整理がつかない場合はカウセリングが有効です。 またネットではいろんなことが書かれてあり、それを読むとマイナスイメージが定着しますので、ネットによる原因捜しは辞め、参考程度にし、ネットでいい書物を見付ける程度に使用してください。 書物によりある程度の原因結果をつかむことは大切ですが、精神疾患は複雑で一つの原因からくるものではありません。 原因捜しをしないという精神疾患に対する態度は重要なので詳細書かれているサイトをリンクしておきます。 http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/1999/naze.html あなたの質問だけでは情報不足ですが長期にわたると思いますので、沢山の本を読まれて自分への気づきを深めてください。

cool_998
質問者

お礼

病院に行ってみようと思います。この症状について何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? URLもみさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tmrp2005
回答No.3

医者ではないので診断はできませんが 何らかが原因で精神のバランスを崩しているのは事実だと思います。 「本来の自分を取り戻す」そのために手助けをしてくれるのが「薬」です。 私はそうやって先生に言われました。 やっと自分に合った先生に出会いましたよ。 まずは評判の良い診療所などに行かれてはどうですか?

cool_998
質問者

お礼

病院を探してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

直ぐに精神病院に入院してください!!お願いします