• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親を許すにも程があると思う私が間違い?)

母親の行動に疑問-私の考えは間違っている?

luci529の回答

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.9

私も許せないと思います 教会側が間違っていると思います 牧師さん個人の考えなのか宗教の考え方なのかはわかりませんが 異常な結論に到っていると思います まぁ、宗教家がモラリストだとは限らないので そういう人なんだと思うことしか出来ませんね お国柄という可能性もありますし

pinkpearl0202
質問者

お礼

あなた様のご回答を読んでいて はっとしましたが こんなことが許されないといけないのなら なんで罪を犯した人を刑務所に入れるんでしょうね? 自分の子供に売春をさせていたお母さんが逮捕されたというニュースは聞いたことがありますが 子供を自分の旦那のセックスの相手にさせていたのは許されるんでしょうかね? >異常な結論に到っていると思います 私もそう思ったので質問出せていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小4男子殺害の犯人は義理の父

    小4男子殺害の犯人は義理の父 ニュースになってますが、犯人は「お母さんが再婚した2番目の血のつながっていないお父さん」ですよね。 これってただの「父」ではないでしょうか?? なぜ義理の父という報道になるのでしょう? 義理の父といえば女性の嫁いだ先の旦那のお父さんのことでしょう? なんか、違和感が。 連れ子の再婚は必ずこういう不幸がある。と言いたいのかな。

  • 親の呼び方

    30代男性です。 子供は成長とともに親の呼び方が変化すると思いますが、子供が 成人し、特に中年以降になってからの親の呼び方が気になります。 私の場合、20代前半ぐらいまでは『お父さん・お母さん』と 呼んでいましたが、それ以降は『おーいー・ちょっとぉ・ねぇ』が ほとんどです。べつに、喧嘩したわけでも嫌っているわけでもありません。 私の母も自分の母親(私の祖母)を『おい』と呼びます。 『おい、電話だよー』みたいに。母と祖母はとても仲が良いですが、 母が祖母を『お母さん』と呼んでいるのを一度も聞いた事がありません。 親戚などを観察しても、若い人は『(お)父さん・(お)母さん』と 呼んでいますが、年配の人は『おい』と呼ぶか、または呼称をつけずに 話しかけています。 皆さんはどうでしょうか。特に年配の方は自分の親に話しかける時、 どう呼んでいますか? それと、親の立場として子供から『お父さん・お母さん』などの呼称を つけられなくなると寂しいものでしょうか。 できれば一生『お父さん・お母さん』と呼んでほしいものでしょうか。

  • 彼女の親と会って、将来が不安になりました

    30代半ばの会社員です。 結婚を前提に付き合っている20代後半の彼女がいるのですが、彼女の両親が義理の親になることに不安を感じています。 彼女からは、父親が強いかんしゃく持ちで、自分の言うとおりにならないとひどく機嫌を損ねる人だと聞いていました。 常に話題の中心にいなくては気が済まず、否定をされたりすると顔を真っ赤にして怒鳴り散らしたりするそうです。 食べ物などの選択も父親が中心ですし、彼女が進学する際に学校を選ぶのはもちろん、家族が本を買うときなども父親の許可が出ないと買えないそうです。 私の両親はどちらかというとおっとりした方で、叱られたことはあっても、怒鳴ったりされたことはありません。 性格的に私と合うのか厳しいとは思いましたが、彼女の親御さんなのだからこちらもがんばらねば・・・と思っていた矢先、彼女の母親と会うことになりました。 まだご両親にお会いしたことは無かったのですが、父親の性格上、彼女が気を使って先に母親に紹介して仲良くなっておいたほうが良いのではないかと考えてくれたみたいです。 彼女から聞いていたお母さんの性格は、お父さんの言うことには逆らわず、「しょうがないわねー」と言って受け止める優しい人という感じでした。 ところが、実際会ってみたお母さんは、ものすごく我が強く、言いたいことはズバズバといってくるとても勝気な方で、常にしゃべり倒すような方でした。 私にはお父さんに対するアドバイスをしてくださり、彼女へも私の実家に行く際のアドバイスなども下さったのですが、内容はとても共感できることなのに言葉が汚くてひどく違和感を感じました。 私の実家に行く際は、お土産は持参しなさいという内容も、私を箸で指しながら「ちゃんとこの人のじーさんとばーさんに会うなら、安いものでいいんだからちゃんと買って行きなさいよ!老人なんてその程度で喜ぶし、こんなんであんたもいい嫁連れてきたって思われてうれしいでしょ!」という感じです。 両親は二人とも60を超えており、お母さんにとっては老人かもしれません。 言っている内容は大変良いアドバイスだと思うのですが、すごくいやな気持ちになりました。 又、彼女に対しては「旦那の実家なんて行かなくて良いの!いやでしょ?肩身は狭いしリラックスできないし」と言いながら、私には「あんたさー、結婚したらちょくちょくウチに遊びに来るんだよ?旦那があんたで遊んでるうちはあたしはリラックスできるんだから!」と言うような事を言ってきたりします。 率直な感想ですが、息子になる予定の人物とは言っても、初対面の人間に対して話して良い口調ではないと思いました。他にも、私のことを何か便利なもののように思っているのではないかと感じたり、人間扱いされていないような気持ちになってしまいました。 彼女はその間何も言わず、時々話を振られたら答えると言う程度でした。 お母さんと別れた後彼女と二人でお茶を飲みに行ったのですが、将来に向けて一歩前進したと喜ぶ彼女を前に、素直に喜べなくなっている自分がいました。 「お母さんは誰に対してもああいう態度なの?」と聞いてみましたが、普段はあそこまでひどくないようです。率直にものを言うほうだけど、今日のはひどいところがあったと謝ってくれました。 私と母親の顔合わせをメインに考えていたので、場の雰囲気を悪くしないためにあえて黙っていたそうです。 彼女はとても常識のある人だと思っていますし、結婚したいという気持ちもあります。ただ、あのお母さんを義理の母として尊敬し、感謝の気持ちをこめて接することができるのか、又、母親でかなりショックを受けてしまったのに、さらに気難しいと言われている父親ときちんとお話できるのかがすごく不安になってきてしまいました。 一番不安なのが、彼女が将来あのお母さんのようになって私や私の両親へ汚い口調で接するのではないかと言うことです。 時々彼女に対して「もう少し人の気持ちを考えてほしいな」と思うことがあったのですが、今まで気にしていなかったのに今は不安材料のひとつになっています。 こういったことで将来に不安を感じると言うのは考えすぎなのでしょうか? 相手の両親と合わないことなんか良くあることと割り切ってしまうのか、相手の両親を尊敬できそうに無いのならしばらく様子を見たほうが良いのかなど、ご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 親の離婚と私の判断どうすればいいですか

    私は今小学校高学年です。 この質問を投稿したのは、まず、母親の不倫が原因で4年生の頃母親から 「もう一緒に居られなくなっちゃったの」 と急に言われて、意味が分からなくて、家族会議みたいなのでお母さんともいたいしお父さんと離れたくないと言いました。 その結果、お母さんは朝は六時から夜九時まで家に来て家事をして、その間お母さんに会いたくないお兄ちゃんとお父さんは部屋にずっといたり、仕事に行ったりする、という変な状況が続いています。お母さんと旅行に行くのはお父さんに許して貰えなかったので、お母さんがお父さんに嘘をついて旅行に行く、と言ってお父さんに嘘をついていました。その事がお父さんにバレてしまい、お説教の中で色々なことを言われました。 お兄ちゃんとお父さんにに物凄いストレスを与えていることや、お母さんが不倫相手と何をしたのか、私の知らなかったことがいっぱい伝えられて、私は自分の判断に酷く後悔しました。それから、お母さんからはお父さんやお兄ちゃんの愚痴、お父さんからはお母さんの愚痴を聞くようになってきました。お母さんは好きだったので、なかなかもう家に来ないで、なんて言えません。普通に私は今の状況が苦痛です。正直死にたいです。私はこのまま死んだ方が楽なのでしょうか。自分で解決することは出来るのでしょうか。タラタラと語ってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 親への不満。

    私は現在15才、女子中学生です。 母親は51才、父親は私が三才の時離婚しています。 私は最近いつも泣いてます。 それは、もう十何年も前のことですが離婚についてや、親についてです。 私はいつも、母親が若くてお父さんもちゃんといる家庭を勝手に想像して泣いてます。 私は父と母で出かけた思いでは一つもありません。いわゆる、家族での思い出がなんにもなくて、暖かい家庭を味わった事がありません。 15にもなって泣くのは情けないですが、最近、友達が家族で出掛けるとか聞いた時、まちでたのしそうな家族をみかけたとき、こんなときにすぐ泣いてしまいます。 こんな風に泣いてるのは母親は一切しらないと思います。 私が未だに離婚のことで泣いてるとはぜったいおもってません。 そして、家族で出掛けた思い出がないほかに、私の母親はいっつも休日何処へも連れてってくれません。 今までお母さんが連れてってくれたときは1.2回です。本当に。 周りの親はまだ殆どの人が30.40代で、一緒に買い物したりしてます。 楽しそうです。 まだ若いので会話もはずんでいるし、体力もあるのでうらやましいです。いつも出かけてる人がほとんどです。 私が何処かへいこうと誘ってもぜったい行ってくれないし。車あるのに。 疲れたからとかいってめんどくさいだけなのに後回しにされて、結局いつも行ってくれません。 本当にかなしいです。 私は母親が好きなわけじゃないんですが、なんだか本当に悲しいんです。みんな大人は子供頃の家族の思い出が沢山あるとおもうのですが、私の場合、なんもありません。 ほんとうになんも思いつきません。 あー。 お母さんも、もっと若くてお父さんもちゃんといて暖かい家庭に生まれていたらどんなに幸せか…。 考えただけで涙があふれてきます。 お母さんが好きだからこういう事を考えるのでしょうが、私は自分のお母さんを尊敬していません。むしろ自分のお母さんみたいにはぜったいなりたくないほどです。 だけど、一緒に笑いながら買い物してみたりしたいです。 もうほんとう悲しいばかりです。どうしたらいいですか? 話が矛盾してたりして、ごめんなさい。

  • 試されている?

    彼に理想の結婚相手は?と何度か聞いた時 「自分の母親のような人」と言っていました 彼のお父さんんは借金を作ったり 会社をリストラされたり 浮気したりと 色々あったのですが 彼のお母さんはそれでもお父さんを見捨てずに 愛し続けているそうです お母さんに「なんでこんなオヤジなのに捨てないの?」 と聞いても「好きだからよ」と答えるそうです そんな女性と結婚したいそうです そして今倦怠期と彼の仕事と彼の家族の死が重なり 「今付き合うのは辛いから別れたい」 と言われてしまいました 彼の決意は固い為別れを受け入れましたが 「もしかして彼が私を振っても思い続けてる事を望んでるのかな 自分のお母さんみたいな女かどうか試してるのかな」 と思ってしまってるのですが タダの思い込みでしょうか?

  • 旦那の親

    私の両親が病気でこの度他界しました。 四十九日の法事で、旦那の両親に電話したところ派手にしなくていいからおじいさんだけ出席させます。と義理の母が言って見えて、それを兄弟に伝え弟嫁のところもお父さんのみで出席して頂いたのですが、四十九日の一週間前に日にち間違えたといって二人でみかんさげ来ました。 その時に次の日曜日だよと言い時間も改めて伝えましたが当日、来ないため旦那が電話したら、 たぶん忘れたのでしょう、一日前に言ってくれなきゃと言われたそうです。 旦那は、毎日パチンコ三昧の義理父に相当怒れたらしく、義理母からなんだった? の連絡にまたまた怒りがましたそうで、 まだ64歳くらいの義理の両親に、旦那が怒っていることとかどう話をしていいか自分側の事だけに 電話がかかってきてますがでられず分かりません。 母親は、その日が日帰り旅行だったため爺さんだけ行かせようとしたこともあとでしり 私も残念に思いました。 これから、ギャンブル依存症の爺さんと自己中なおばあさん とのかかわり方どうするといいのか 困ってます。 義理母は相続に興味があるらしくその事ばかり聞いて、それの答え方も教えてください。

  • 旦那の親には旦那が感謝すればいいのでは?

    私は、お父さんと一人息子のところへ嫁いでいますが、なぜ私が旦那の親に感謝をしなければならないのでしょうか?配偶者の親としての最低限の尊敬と感謝はもつべきだとは思いますよ。でも、いままで旦那をお母さんの代わりをしながら育ててくれてありがとう御座いますと感謝するのは私ではなく旦那じゃないのでしょうか?男親がいるというだけで、同居が当たり前、家を継ぐのが当たり前と、なんの感謝をされていないのは私の方だと嫁サイドとしたらそう思います。ざっくり線を引くことではないのですが、お母さんが早くに死んでいるからといって、お父さんが大変な思いをして、育てたのか家政婦を雇ったのかそこら辺は私に否があるのでしょうか? いままで再婚もせず男手一つで育てたのは私には関係がないことです。再婚または愛人がいようといまいと、または我慢して再婚しない道を選んだのも、私にしたらなんの関係もありません。むしろ再婚していたほうが同居もなかったし、嫁の家事のやることなす事、口出しをしなかったのではないでしょうか? 嫁がコメをどのように研いでいるか、洗濯物をどのように干したのか、風の強い日は、風に負けないような強固なほし方出会ったかどうか、 後ろでずっと見つめられている、その視線が迷惑に思わない人はいないと思います。 それを、今日まで主婦代行ご苦労さまですと、尊敬し感謝をしたらダメ出しをやめるとも思えないのに なぜお父さんに感謝しろという話になるのでしょうか? それもお互い様だと思うのは間違いでしょうか? そんな事言っていたら世の跡取りさんはますます結婚できないと感じるのは間違いでしょうか? お父さんはお父さんです私の旦那ではないのです。 嫁の影を追い回さないで、さっさと再婚しろと言ってもいいでしょうか?断ってきますが 意味がわからないのか邪魔なんだよと、最後のトドメを言ってもいいでしょうか? もうブチ切れそうです。

  • 異性の友人の親御さんの呼び方

    異性の友人(女性)の実家を訪れた際に、 友人の父親、母親はなんて呼べばいいの? お父さん、お母さんはまずありえないし、 おじさん、おばさんはうーん… 叔父様、叔母様とか?

  • 親が毒親かもしれません

    小6なので文章が変かもしれませんすみません。 それと私は小2の後半ぐらいから不登校です。 父親→パチンコとゲームばかりしていて遊んでもくれないし何処にも連れてってくれない この前、珍しくお母さんもお父さんも休みだったので何処かに行こうって話になりました。 それで私は水槽館に行きたかったのでちょっと遠い水槽館に連れて行って貰おうとしたらお父さんが「遠いじゃん」と言ってお母さんが不機嫌になってしまい私はお母さんよりなので 一緒に上の部屋に行ってお母さんがお父さんの愚痴を言うのでそれをきいていましたそしたらお父さんが遠いじゃんって言った水槽館に行こうって行ってお母さんがキレて結局行けなかったり、 夏休みの課題で工作するのですがそれで私は小さめな本棚を作りたいと言って一緒に100円ショップに行きましたお父さんがもう作られてる小物入れみたいなのを取り出して「これでいい?」と言われてよくわからなかったのでうんと言って家に帰って お母さんにそれを話したらお母さんが激怒して(本棚作るためにネジやノコギリじゃなくて小物入れで済ませようとしたことに怒ってるんだと思う)不機嫌なお父さんと一緒に本棚作りました ↑これは2年ぐらい前の話   この前出かけることになったのですがその時電気を消し忘れてしまいましたそしたら舌打ちと「馬鹿だなぁ」と言われたり朝ごはんを食べていたら「お前動かないから腹減ってないだろ」と言われたり  この前引っ越しをするために私の部屋を片付けていたのですが私がその日やりたいことあったのでお父さんに「いつ部屋片付けるの?」と聞かれたとき夜中と言ってしまいました お母さんがすぐ部屋に来て「夜中は私仕事だし夜中なんて出来るわけない今やるよ」と引っ越し作業が始まったのですがお父さんが「出かけるよー」と言ってお母さんが「夜中なんかできるわけないだろ!!」 とお父さんは重たいものだけ運んでもらうためにいさせて部屋片付けて机を運んでお父さんに運んで貰うのは金魚の水槽だけだったんですけど重い水槽だから水抜かないといけないんですけど予備の水槽と水用としてなくて私が「30分待って」と言うとお父さんが「準備が足りませんっ!w」って言ったらお母さんが金魚水槽の事以外の何かと勘違いして喧嘩始まったりしました お母さん→仕事大好き 怒りっぽい お母さんは仕事も家事もしてるのに遊んでくれるんですけど私が小3ぐらいからずっと同じカードゲームやボードゲームしかしないので小5ぐらいから遊んでる途中に「やってて楽しい?」「馬鹿らしくない?」と言われるようになりました。 私は縫い物をするのが好きなのですが昔作ったのをお母さんが気に入ってくれたんですけど昔の物より今作った物を褒めてもらいたかったので似たようなのを作ると言って2日ぐらいたったら 「まだ作ってくれないの?する努力すらしてないんでしょ」と 言われ確かに他の人より時間があるのにすぐ作らないのは良くないと思いますけれど私なりに考えていたのに努力すらしてないと言われるのはカッとしたので 「ちゃんと考えてたの!リメイクって言っても全部同じじゃいみないでしょ!」と言ったら「プロ意識高いねぇもういいよ」と言われてしまったり 縫い物を見せても「病んでるねぇ」や「アンダーワールドだねぇ」と言って褒めてくれません。 不登校なのに私はあんまり勉強出来てないのですが英語を勉強したくて学校の本が英語の勉強というより友達と一緒にやるようなやつだから単英語の本を買って欲しいと頼んだら「あんたがわからないだけでしょw」としか行ってこないので英語の本を見せたら「ブックオフ行けばいいじゃん。私英語4級までなら行けるしw】 とか言ってくる割には英語教えてくれないしブックオフには連れてって言ってくれません。欲しがった単英語の本が2000円もしたからだと思います 私も悪いところだらけです。 今まではこれが普通だと思ってたし不登校なら尚更この扱いで良いだろうと思ってました 最近家にいるととても息苦しいしお母さんがお父さんの愚痴言うので物心付いたときから避けてました。けれどお母さんが家にいる時も息苦しくなってきました。家が駄目なら学校行けばと思うかもしれませんが学校に言ったら言ったで「なんで来たの?」と言われるしゲームや芸能人に詳しくないので話に混ざれません。保健室登校した事もあったのですが保健室に入ってくる他の学年の人が怖くて嫌なんです。  じどうかんもあるんです、前じどうかんのメンバー?てきなのに入ってたんですけど虐められてすぐやめました。もうその虐めてくる人は卒業してるんですけどそれでもそのトラウマがあって行きたくないんです。とてもわがままだと思います。じどうかんとかの話要らなかったかもしれません。良ければ質問に答えてくださると嬉しいです。 カテゴリ間違ってたらすいません