• 締切済み

試されている?

彼に理想の結婚相手は?と何度か聞いた時 「自分の母親のような人」と言っていました 彼のお父さんんは借金を作ったり 会社をリストラされたり 浮気したりと 色々あったのですが 彼のお母さんはそれでもお父さんを見捨てずに 愛し続けているそうです お母さんに「なんでこんなオヤジなのに捨てないの?」 と聞いても「好きだからよ」と答えるそうです そんな女性と結婚したいそうです そして今倦怠期と彼の仕事と彼の家族の死が重なり 「今付き合うのは辛いから別れたい」 と言われてしまいました 彼の決意は固い為別れを受け入れましたが 「もしかして彼が私を振っても思い続けてる事を望んでるのかな 自分のお母さんみたいな女かどうか試してるのかな」 と思ってしまってるのですが タダの思い込みでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

浮気を許してくれる人を求めているなら、質問者様の考え方は正しいかもしれません。自分から離れても、思い続ける女性が好きだということですもんね。可能性は有ると思います。 質問者様が、浮気されても、夜逃げされても、暴力振られても彼のことが好きというのであれば、待ち続けてみてはいかがでしょうか? 色々と大変そうですが、後悔のない選択ができることを祈っています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

だったとしても、そういう女性が、いいって言う男って、きっと 女性のこと試すから、彼の父親みたいな男になると思うよ。 それは、良いのかな?

回答No.2

母親が理想だなんて言うような男は 暴力、ギャンブル、アルコール、不倫は除く一般人の夫としては 最低、最悪の可能性高いですよ。 どうだっていいんです。別れられたのはラッキーだったと喜びましょう。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

思い込みだと思いますよ。 彼氏の別れる理由が私には腑に落ちないのですがあまり気にしないことです。 別れは新しい出会いに繋がっているから視野を広げて新しい出会いに 前向きになってね

関連するQ&A

  • 彼とよりを戻したいです。アドバイスください。

     私はこの間彼に突然別れを告げられました。彼はバツイチです。最後にあったのは2人での旅行で、いつもと変わらない様子だっただけにショックが大きく、立ち直れません。彼の別れの理由です。 1 付き合いだした頃は、もう一度誰かと結婚して、幸せになりたいと思っていた。(確かに初めの頃は一緒に暮らしたいとしきりに言われていました。)でも、仲が深まり、結婚について考えるようになったら、前の結婚生活の苦しさ、離婚の悲しさがよみがえってきて、どうしても結婚する気になれない。自分はこれから一人でいる決意をした。 2 今実家が大変なことになっている。仕事も忙しくなっている。これ以上他のことは考えられない。 (去年の夏から彼のお父さんの癌が分かり、兄弟で病院に送迎するなど協力しあっています。今月からお父さんが再入院して、車のないお母さんが実家から看病に通うのは大変なので、交通の便のいい、彼のマンションに泊まっています。彼は以前からお父さんの病気ではかなり心を痛めていました。また、仕事でも部署が変わり苦労しているのも本当です。) 3 実家の人たちから、もう結婚はしないほうがいい。一人で生きていけといわれた、実家、特にお父さんには結婚なんて心配をかけることはできない。この間お母さんにも「結婚する気もないくせに女と付き合うなんて中途半端なことはするな。」と怒られたそうです。  彼は私と別れたほうがいいかどうか、前から考えていたそうです。確かに、「結婚はまだ分からない。決意できない。」とは言われていました。でも、時々は結婚したときのこと、二人で過ごす老後の夢などを語っていたのですが・・・。今回いろいろあったことをきっかけに言い出す決意をしたようです。  もちろん、単に私に愛情がなくなったという可能性が高いのも分かっています。でも、彼の生活、性格を考えると他に好きな人ができたという可能性はないと思います。  彼の言うことが本当で、私への愛情がまだあるとしたら、結婚したくない、もうこりごりだと考えている彼の心を変え、もう一度やり直す方法はないでしょうか。なにかアドバイスお願いします。

  • 結婚しようと思った矢先に…

    妊娠しました。 彼にそのことを言うと「産んで欲しい、結婚しよう」と言われ結婚しようと決めました。 でも彼が「お前に裕福な暮らしさせてあげられないかもしれない」など言い出したので、おかしいと思い調べたら借金が発覚。 問い詰めたところ、いくつかの消費者金融から借りていて、彼曰く120万の借金があるそうです。 借りた理由を聞くと、お母さんが商売していて店のやりくりがうまくできずにお金を貸して欲しいと頼まれ、当時結婚していた彼は奥さんにそのことを言えずに消費者金融で借りて、お母さんに貸したそうです。 その後お母さんのお店はちょっとずつ回復し、今では黒字なんですが、借金返済は一切してくれず、自分がしていると言うのです。 私が元から知っていた支払は父さんが残した借金、元奥さんへの慰謝料と子供の養育費で計10万。 お父さんが残した借金も、元奥さんへの慰謝料も子供への養育費も仕方ないと思っています。 ですがどんな理由があれ消費者金融でお金を借りる人というのが、昔に嫌な思いをしているので、まったく受け付けません。 彼の話ではお母さんが頼んできたとのことですが、本当は自分の小遣いとして借りたんじゃないか?など考えてしまいます。 こんな状態で結婚なんてできないので、子供は堕ろすことに決めました。 ですが私はまだこの先彼を支えていきたいと思っています。 一緒に借金を返すとか、そういう協力はするつもりはありませんが、私のできる限りの範囲内で協力したいと思っています。 彼は消費者金融へ対しての信用はないので、金利の安い消費者金融や銀行などからの借り換えは無理だと思うのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? 自己破産させるなどの方法は彼が嫌がるので考えていません。 どうかよろしくお願いします。

  • 連帯保証人な彼

    私の彼には借金があるようなのです。 どうやら、彼のお父さんの会社がなくなる際のもので、お母さんと彼が連帯保証人にされてしまったそうなのです。(お父さんは破産になったと聞いたきがします) 結婚もゆくゆくは考えたいと思ってくれているようで色々調べているようです。 もし結婚となっても、相続を放棄すれば私にはかかってこないと言っていたのですがそれは結婚する前に何か法的な約束事を結んだりするのでしょうか? 結婚についても、借金についても詳しい話はまだしていませんが大きな話題なのでまた話を持ち出す前に少しは知識をもっておこうとここで相談にきました。 お金は返済するべきですが、ワタシには借金についての知識がないので何か少しでも彼の役に立つ情報があれば知りたいと思っております。

  • 文書の添除お願いします!!!

    文書得意な方!添除お願い致します! お父さん お母さんへ 結婚が決まってから準備で慌ただしく、気がつけばもう、式まであと 数日というこの数ヶ月は、人生の中でも最も慌ただしく、そして幸せに 包まれた日々でした。 今日、ようやく二人にこうして花嫁姿を見て貰うことが出来、とても 幸せです。 本当はお父さんとお母さんには、結婚が決まってからずっと感謝の気持ちを伝えなくてはと思っていたのですが、いざ改まって、面と向い言葉にしようとすると恥ずかしく、明日には、明後日には、と思っているうちに、今日という日を迎えてしまいました。 遅くなってしまいましたが、感謝の気持を伝えたく、手紙を書いて きましたので、この場をお借りして読み上げさせて頂きます。 ○○さんとお付き合いを始めた当初、私はただ、「彼氏が出来た」としか報告せず、詳しいことは伝えなかった為、お父さんは私ではなく、お母さんに「○○は結婚するんかな?」と聞き、お母さんを困らせていたそうです。 今になって自分のいい加減さと身勝手さで、ふたりに心配をかけていた 事を申し訳なく思うのと同時に、私の前では素知らぬ顔をしていた お父さんが、本当は私のことをちゃんと気にかけていてくれたことを 知り、嬉しい気持ちで涙が出そうでした。 今思えば、私は、一人っ子でわがままばかり。 心配ばかりかけてしまい、手のかかる娘だったと思います。 それでも、二人は私のことを信じてくれて、何をするときも応援してくれたこと、本当に感謝しています。 そのおかげで、色々な経験をさせてもらい、たくさん成長することができました。 そんな私を優しく見守りながら、大切に育ててくれたこと、自分はどれだけ恵まれて、幸せだったのかと、改めて今、心から感じています。 お父さん 幼い頃から、優しかったお父さんは、お母さんに怒られてまでも、私が行きたいというとゲームセンターに連れて行ってたり、欲しいものをいつも買ってくれたり、また休みの日になると旅行や海水浴、遊園地などにも連れてくれたりと、楽しい思い出は今でも覚えています。 その優しさは今も変わらず、ふと思い返してみると、お父さんに怒られたことはほとんどなかったと思います。 その優しさに甘えてワガママばっかり言って、全然言う事聞かない娘でごめんなさい。 反抗期に入ったときも、優しく見守ってくれ、会話をしなくても、いつも信頼と愛情だけは伝わってきていました。 そんな私のことを大切に育ててくれたお父さんは、昔からずっと自慢のお父さんでした。 お母さん いつだって自分のことよりも私のことを一番に考えていてくれたお母さん。辛いことや悲しいことがあったときも、側で支えてくれたお母さん。家族の有り難さや温かさを再確認することが出来たのも、お母さんのおかげでした。 時にはそんなお母さんの愛情を煩わしく思い、きついことを言ってしまったり、喧嘩になったこともありましたね。 でも、いつも心の中では「心配かけてごめんね」と間逆のことを思っていました。 素直になることが出来ず、傷つけてしまってごめんなさい。 お母さんには感謝の気持ちしかありません。 私にとってお母さんは、理想の母親そのものです。 たまには喧嘩をしていたこともあったけれど、とても仲の良いお父さんとお母さんは、密かに私の誇りであり憧れでした。私にとってお父さんとお母さんは、理想の夫婦像そのものです。 私もふたりのような、温かな家庭を築いていきたいです。これからも夫婦仲良く長生きしてください。 そして、また沢山の思い出を作りながら親孝行をさせて下さい。 お父さんとお母さんの子供の産まれた事を、心から幸せに思っています。 本当にありがとうございました。」 長文ですがお願い致します。

  • お年玉について

    長文失礼します。 どうも。髭男が好きな中学1年生です。 皆さんはお年玉、もらいましたか?自分はもらいました。 それでよくあることなのですが、 「貯金するからお母さんに預けなさい」 みなさんもよく耳にすると思います。自分も今までお母さんに預けてきたのですが、その自分のお年玉を使われているのではないか、と考えてしまっていて、、、 結構前になるのですが、お父さんが結婚したらおじいちゃんに大金をもらっていたそうです。 話が変わります。お父さんの家族はおじいちゃんが働いたらおばあちゃんにお金を預けてうまくお金を使っていたんですって。お父さんはそのおじいちゃんを見てお母さんにお金を預けていた時期があったそうです。 その時期にお父さんが通帳を確認してみたら、おじいちゃんにもらったお金が使われてなくなっていたそうです。 そのことをお父さんはお母さんに言ってみたそうです。 お父さん(通帳を見せて)「これは何?」 お母さん「ん?」 お父さん「お金がなくなっているんだけど」 お父さん「俺はこのぐらい(年収)お金をもらっているんだ。その中で                 やりくりをしてくれないか?」 お母さん「私はお父さんのもらっているお金以上に必要なの!」 お父さん「いや、そう言っても、、」 お母さん「私はこのくらいほしいの!」 お父さん「ダメだからな!」 しばらくはこの会話が続いたそう、、 お母さんがそのお金で買っていたものは全部お母さんが満足するものが多かったそうです。(お洋服とかメイク道具とか) お父さんが何回言ってもダメだったからもうお父さんのお金を使わせなくしたらしいです。 そのことを今のお母さんは「生活費をもらっていない!」だのなんだの、、 もう一回話が変わりまして、自分がサッカーを習っていたときの僕の友達のお母さんがマッサージの仕事をしていて、その仕事に使う「アロマ」?を僕のお母さんにあげていたそう。お父さんはそれをきつく怒っていました。お父さんいわく、「僕の友達のお母さんは僕のお母さんに「アロマ」?を「最低限、この数売ってね」と言って売らせて儲かるという話ではないか、いわゆるネズミ講というやつなんだよ」と言っていました。(すみません。お父さんが言っていたことをそのまま打ち込めず、間違ったことを言っているかもしれません。) まあその「アロマ」?の事はいいんですけど、「僕のお年玉が使われているかもしれない」を確かめたいのですが、どうしたら確かめれるのでしょうか?それともし使われていたらお父さんと一緒に口座開設をして自分専用の口座を作ろうと思います。それについても詳しく教えてください。それでは〜

  • 今週末、別れを切り出すつもりです。(長文です)

    何度もお世話になっております。 先日、以下の相談をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5214251.html その後、たくさん考えたのですが、結局 「2人のことだから1人で決めてもしょうがないし、頑張れるかもしれないからきちんと向き合ってみよう」と思い、 週末に彼に話をしてみました。 すると、新に彼のお母さんが借金をしていると打ち明けられました。 詳細を聞いても、彼自身はきちんと把握していない様子で、 金額は100万円以上で、理由は彼の学費や宝石の購入とかだと思うとのことでした。 彼のお母さんは現在50歳です。 家計を支えながら借金を返すのは、たいへん難しい状況だと思います。 今、私たちはそれぞれ結婚資金を貯めているのですが、それを聞いた私は、 「将来それ(借金)はあなたに関わってくることなんだから、 きちんと詳細を聞いて、今から踏み込んでいかないといけない。 結婚資金を貯めるより、先にそちらを解決しなければ、私は結婚できない」 と言いました。 借金さえなくなれば、まだ将来を考えてもいいかもしれないと思ったのです。 ですが、彼は「母親は、プライドの高い人だから踏み込み辛い。聞くのは難しい」 と言っていました。 私には理解できませんでした。 お母さんは「将来、彼に面倒を見てもらわなければ」と私に対して言及しています。 彼もそのつもりだと言っています。 なのに、何故そんな大事なことを話し合おうとしないのか。 私はお母さんと彼に対して、激しく違和感を感じてしまいました。 結局、ゆっくりと関わっていくことを約束してくれましたが、 家に帰ってから、何度も考えましたが、彼とこのまま続けていくことに限界を感じました。 なので、今週末別れを切り出そうと思っています。 只、私と別れたとして、その後も彼がこの様な甘い考えを続ければ、 きっと幸せにはなり辛いと思います。 できれば、彼にしっかり現実を見るきっかけを作りたいです。 奇麗事に聞こえるかもしれませんが、私は結婚相手にはなれなかったけど、 彼には不幸になって欲しくないです。 そんな風に決め付けるのはおかしいのでしょうが、 自分に将来どの様な事が起こるだろうかという想像だけでもして欲しいです。 これはおせっかいなのでしょうか? 別れを告げる際に、彼にその理由を納得してもらう為にも、 今のままではダメだと思うと言うことを伝えたいです。 ですが、私は今まで「好きだけど他の理由で別れを告げた」と言う経験がありません。 理想としては、彼に別れを受け入れてもらい、その理由も納得してもらうという形です。 そんな上手くはいかないかもしれませんが、 私の中で、何となくイメージは固まっています。 ですが、参考までに意見が頂きたくご相談させて頂きました。 私は、彼に嫌われても構わないです。 その上であなたならどの様な形で告げると思いますか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 親の話をする彼女について

    最近できた彼女を親に紹介しました。 自分は16で相手は18です。 ですが、紹介してから彼女がうちの親のことばかり話します。 「お母さんとお父さん優しいね」とか うちの親が褒めてたよ。と言ったら、どっちが褒めてたの!?というようにひつように聞いてきます。 それに親父のことをよく褒めます。情けないですが、うちの親父に惚れてるのではないかとか心配しています。おやじといっても母さんの彼氏です。 実際、デートで午前に買い物午後に俺の家で遊ぶとなっていて、俺のうちに行けないとなると 「やることないし、帰ろうかな」と言われました。確かに予定が狂って申し訳ないと思いますが、流石にショックでした。 それにいつも自分の家に来たがります。 さらにディズニーへ行こうと話していたら「4人で行こうね」と俺の親と一緒に行きたがります。これって普通じゃないですよね? 彼女自身は俺のことを両親に話していないみたいです。友達にも この間冗談だったのですが「別れよ」とメールが来ました。 自分ではわけがわからなくなっていて、パニックを起こしています。 説明が下手ですいません。彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 親の借金について相談があります

    親の借金について相談があります。聞いてください。 一昨日請求書だかに家に請求書が来ました 5万ほど借金をしたらしです。 何かパソコンのオンラインゲームがどうのこうの… 嘘かもしれません。 こうやって言っとけば信じるだろうって思ってそうやって言ったのかもしれないし… 最初は請求書を見せないで お母さんが「あんた借金してんの?」と聞きました。 お父さんは「してないよ?」と言いました。 で、お母さんが請求書見せると「大丈夫だよ」とか「大丈夫だから」って誤魔化されました。 何で正直に言わないんですか? 金もないくせに何でお金を借りるの? 誰かが払ってくれるとでも思ってるの? これで3回目だよ? 1回目の一千万も借金して家を売ったよりはマシだよ? 自己破産もしたよ? 自分の通帳もないらしいよ? …何かごめんなさい。 5万はお友達のお金を借りて返したそうです。 でもその払いきった請求書だか来ないみたいです(来るの?) お父さんが言うには5月に来ると言っていましたが本当なんですかね? お母さんが「本当なんだろうね?」って聞いたら お父さんは「本当だよ」と言っていました。 「これも嘘か」って思ってしまいます。 今日も請求書がきたらしいです さっきお母さんが買い物に行ったのでこっそり見てみました。 3月分と書いてありました。 これは支払ったってことなんでしょうか? \0にならなきゃ支払えてないってことなんでしょうか? 5月に来ると言っていましたが。 よく分からないですが、画像の通りです。 5万より多くないですか 前も立てたけど聞いてください 一昨日請求書だか家に来ました まぁこれは「聞かされた」ではなく「聞いてた」んですけどね。 5万ほど借金したらしいです。 前の一千万も借りて家を売ったよりはマシです。 最初は請求書を見せないでお母さんが「あんた借金してんの?」と。 お父さんは「してないよ?」 で、お母さんが請求書見せると「大丈夫だよ」とか「大丈夫だから」ってww 5万は払ったらしいです お友達からお金を借りて。でもまたそのお友達に返さなくてはいけませんよね。 でもその払いきった請求書だか来ないみたいです お父さんが言うには5月に来ると。 本当なんですかね? 今日も請求書きました 3月分?のです これは払ったっていうことなんでしょか お支払い金額とかお預かり金額とか差し引き残高とか何なんですか? 今はお父さんの実家に入ってます 一昨日はおばあちゃん(お父さんの)を体調悪くさせました。 「心臓が止まるかと思った」とか 「心臓が止まりそうなことしないで」って言ってた。 離婚は…できません お母さんのおばあちゃんは、もうずっと前だけど「そんな奴とは離婚しな」って言われてたけど。 離婚するとお父さんは1人じゃ生活できないです。 お父さんも反対?というか離婚したくないと言っています。 お母さんが可哀想というか何というか… 私、高校入学したばかりなんですが、上手くいってないので そういうことされると余計頭の中がごちゃごちゃしてきます どうしたらいいのかわからなくなります どうすればいいんですか お父さんは一千万借金してから会社を辞めましたが 違うところで働いてます。 給料少ないですが。 まぁお母さんの方が少ないですけどね。 もう1回借金したら駄目なんですかね

  • 新婦の手紙の添削をお願いします

    新婦の手紙を書きました。避けた方が良い表現や、もっと良い表現がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ********************************************************************************** お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとうございました。 今日この日を迎えられたのは、○年間、お父さんとお母さんが私を支えてきてくれたおかげだと思います。 お父さん、小さい頃からたくさんの愛情をありがとうございました。 お父さんには、時々甘やかしすぎでしょうと思うくらい、可愛がってもらった思い出があります。食いしん坊の私が欲しがるままにお菓子を食べさせ、お母さんに怒られたこともありましたね。 大きくなってからは、反抗ばかりしてごめんなさい。お母さんから、お父さんが私に嫌われていると落ち込んでいたと聞いたこともあります。 でも、反抗はしても、やっぱりお父さんは大好きだったし、今も大好きです。 お母さん、小さい頃私をたくさん叱ってくれてありがとうございました。私を叱るお母さんは、とっても怖かったけれど、その時その時しっかり叱ってくれるお母さんの愛情が、私をここまで成長させてくれたのだと思っています。 仕事と家事をしっかり両立しているお母さんは、私の理想であり、良き相談相手です。 悩んだ時、お母さんがくれる的確なアドバイスはいつも参考になりました。 結婚が決まり、今まで一緒にいた両親と離れて暮らすことに不安と寂しさを感じ時も、お母さんは「あなたがお嫁に行くことは寂しいけれど、あなたが幸せになることが一番嬉しい。○○さんと幸せになりなさい」と励まし、喜んでくれましたね。 あの時、私のお母さんがお母さんで、本当に良かったと思いました。 結婚式が近づくにつれ、アルバムの写真やお父さん・お母さんに買ってもらった物などを眺めてながら、今まで家族と過ごしたたくさんの時間や思い出を1つ1つ思い出していました。 お父さんとお母さんが、何をするのも私の幸せを一番に考えてくれていたこと、私のために心を鬼にして叱ってくれたこと。その一つ一つの言葉が、今になって思い返してみるとどれほど私のことを心配していたのかが分かり、今になってお父さんお母さんからの深い愛情を感じています。 お父さん、お母さん、二人からもらった沢山の思い出と愛情を胸に、私は嫁ぎます。 私が幸せになることが二人への親孝行だと信じて、これからは、○○さんと力を合わせてあたたかい家庭を築いていきます。 そして、いつか授かる新しい命へ、お父さんとお母さんのように沢山の愛情を注いでいきたいと思います。 どうかこれからも私達を見守っていて下さい。 最後に、○○さんのお父さん、お母さん、まだまだ未熟な私ですが、彼を頼りにして、そして必要な時は、しっかり支えられるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分の両親を「親父、お袋」と呼ぶ方

    特に成人男性の方だと思うのですが、 いつからか自分の両親を「親父」「お袋」と呼びますよね? それはどうしてでしょうか? そうやって呼ぶ前は、お父さん、お母さん、父さん、母さん、 パパ、ママって呼んでましたよね? どういうキッカケで何故親父、お袋と呼ぶようになりましたか? 最初呼ぶ時、照れや戸惑いはありませんでしたか? 教えて下さい。 そういえば、数年前、とある議員が初当選した時のインタビューで 「お父さん、お母さんに感謝します」みたいな事言ってましたけど、 翌日のニュースで「せめて父、母だろ!」って 言ってたのを思い出しました。