• 締切済み

試されている?

彼に理想の結婚相手は?と何度か聞いた時 「自分の母親のような人」と言っていました 彼のお父さんんは借金を作ったり 会社をリストラされたり 浮気したりと 色々あったのですが 彼のお母さんはそれでもお父さんを見捨てずに 愛し続けているそうです お母さんに「なんでこんなオヤジなのに捨てないの?」 と聞いても「好きだからよ」と答えるそうです そんな女性と結婚したいそうです そして今倦怠期と彼の仕事と彼の家族の死が重なり 「今付き合うのは辛いから別れたい」 と言われてしまいました 彼の決意は固い為別れを受け入れましたが 「もしかして彼が私を振っても思い続けてる事を望んでるのかな 自分のお母さんみたいな女かどうか試してるのかな」 と思ってしまってるのですが タダの思い込みでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

浮気を許してくれる人を求めているなら、質問者様の考え方は正しいかもしれません。自分から離れても、思い続ける女性が好きだということですもんね。可能性は有ると思います。 質問者様が、浮気されても、夜逃げされても、暴力振られても彼のことが好きというのであれば、待ち続けてみてはいかがでしょうか? 色々と大変そうですが、後悔のない選択ができることを祈っています。

• zabusakura
回答No.3

だったとしても、そういう女性が、いいって言う男って、きっと 女性のこと試すから、彼の父親みたいな男になると思うよ。 それは、良いのかな?

回答No.2

母親が理想だなんて言うような男は 暴力、ギャンブル、アルコール、不倫は除く一般人の夫としては 最低、最悪の可能性高いですよ。 どうだっていいんです。別れられたのはラッキーだったと喜びましょう。

• kobeone
回答No.1

思い込みだと思いますよ。 彼氏の別れる理由が私には腑に落ちないのですがあまり気にしないことです。 別れは新しい出会いに繋がっているから視野を広げて新しい出会いに 前向きになってね