彼女が親の話ばかりする理由とは?別れを考える?

このQ&Aのポイント
  • 最近できた彼女を紹介したところ、彼女がうちの親のことばかり話します。彼女の気持ちや本当の意図が気になります。
  • 彼女はデートの際には常に俺の家に来たがり、ディズニーへ行く際も俺の親と一緒に行くことを希望します。一体彼女は何を考えているのでしょうか?
  • 彼女は親については話すけれど、俺のことや彼女の両親には話していないようです。また最近「別れよ」というメールが来て、彼女の本心がわからずにパニックを起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の話をする彼女について

最近できた彼女を親に紹介しました。 自分は16で相手は18です。 ですが、紹介してから彼女がうちの親のことばかり話します。 「お母さんとお父さん優しいね」とか うちの親が褒めてたよ。と言ったら、どっちが褒めてたの!?というようにひつように聞いてきます。 それに親父のことをよく褒めます。情けないですが、うちの親父に惚れてるのではないかとか心配しています。おやじといっても母さんの彼氏です。 実際、デートで午前に買い物午後に俺の家で遊ぶとなっていて、俺のうちに行けないとなると 「やることないし、帰ろうかな」と言われました。確かに予定が狂って申し訳ないと思いますが、流石にショックでした。 それにいつも自分の家に来たがります。 さらにディズニーへ行こうと話していたら「4人で行こうね」と俺の親と一緒に行きたがります。これって普通じゃないですよね? 彼女自身は俺のことを両親に話していないみたいです。友達にも この間冗談だったのですが「別れよ」とメールが来ました。 自分ではわけがわからなくなっていて、パニックを起こしています。 説明が下手ですいません。彼女は何を考えているのでしょうか?

noname#192059
noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.1

年上の彼女が、貴方の親には会って彼女の親には貴方を会わせていないのは良くある事です。 つまり、親には内緒の年下の彼です。 親に言うと面倒なことになります。 貴方が16歳と言う事は、彼女にとっては自慢では無いと言う事。 そうなると二人で居る所を見られるとまずいので、貴方の親が同伴してくれるとありがたいです。 16歳ならデート代も割り勘でしょう? でも親同伴なら、出してもらえるかもしれないという期待もあります。 友人にも秘密の交際なら、こちらから別れても彼女には簡単に付き合った別れたという通過点でしか無いと思います。 母親の彼氏の事は気にしなくても大丈夫。 親にも友人にも言えない年下彼氏と付き合っている彼女に、貴方がどう決断するか?だけです。