彼との関係を修復する方法 - アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼から突然の別れを告げられ、ショックを受けています。彼は結婚について複雑な気持ちを抱いているようです。私たちの関係を修復し、彼の心を変える方法はあるでしょうか。
  • 彼の家族の事情や仕事の忙しさも関係しているようです。彼のサポートが必要な状況で、私たちの将来について考える余裕がないかもしれません。
  • 彼の周りからのプレッシャーや、自身の結婚に対する不安も影響しているようです。彼の心を理解し、彼との関係を再構築するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とよりを戻したいです。アドバイスください。

 私はこの間彼に突然別れを告げられました。彼はバツイチです。最後にあったのは2人での旅行で、いつもと変わらない様子だっただけにショックが大きく、立ち直れません。彼の別れの理由です。 1 付き合いだした頃は、もう一度誰かと結婚して、幸せになりたいと思っていた。(確かに初めの頃は一緒に暮らしたいとしきりに言われていました。)でも、仲が深まり、結婚について考えるようになったら、前の結婚生活の苦しさ、離婚の悲しさがよみがえってきて、どうしても結婚する気になれない。自分はこれから一人でいる決意をした。 2 今実家が大変なことになっている。仕事も忙しくなっている。これ以上他のことは考えられない。 (去年の夏から彼のお父さんの癌が分かり、兄弟で病院に送迎するなど協力しあっています。今月からお父さんが再入院して、車のないお母さんが実家から看病に通うのは大変なので、交通の便のいい、彼のマンションに泊まっています。彼は以前からお父さんの病気ではかなり心を痛めていました。また、仕事でも部署が変わり苦労しているのも本当です。) 3 実家の人たちから、もう結婚はしないほうがいい。一人で生きていけといわれた、実家、特にお父さんには結婚なんて心配をかけることはできない。この間お母さんにも「結婚する気もないくせに女と付き合うなんて中途半端なことはするな。」と怒られたそうです。  彼は私と別れたほうがいいかどうか、前から考えていたそうです。確かに、「結婚はまだ分からない。決意できない。」とは言われていました。でも、時々は結婚したときのこと、二人で過ごす老後の夢などを語っていたのですが・・・。今回いろいろあったことをきっかけに言い出す決意をしたようです。  もちろん、単に私に愛情がなくなったという可能性が高いのも分かっています。でも、彼の生活、性格を考えると他に好きな人ができたという可能性はないと思います。  彼の言うことが本当で、私への愛情がまだあるとしたら、結婚したくない、もうこりごりだと考えている彼の心を変え、もう一度やり直す方法はないでしょうか。なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

質問者様は、彼との結婚を希望しているのでしょうか?であれば、彼が結婚しないという決意をした以上説得するのは難しいのかなと思います…彼にとっても、結婚を望まれれば辛いでしょうし。もし、結婚できなくても付き合っていきたいというのであれば、「結婚前提のお付き合いでなくても私は全く構わないし、好きだから一緒にいたいと思う」ということを言ってみるのはアリだと思います。 ただ、彼が今、実家や仕事の事情でいっぱいいっぱいなのだとすれば、別れたくないとゴネてややこしくするのは、得策ではないと思います。今は素直に引き下がり(とても悲しいけど、今までありがとう、というスタンスで)、しばらく時間を置いてから、「仕事はどう?」とか「お父さんの具合はどう?」「何か手伝えることがあったら言ってね」など、彼を気遣うことをきっかけに、もう一度友人としてでも付き合いを持つことができれば、彼を支えることで、彼も質問者様の存在の大きさに気づくかもしれません。

ranranranko
質問者

お礼

 ありがとうございました。回答者様がおっしゃること、とてもよく分かります。時間がかかることも・・・。私は彼と結婚したいと思っています。もう若くもないし・・・(笑)それに、彼だって今は仕事もあるし、忙しいので一人でも大丈夫なのかもしれませんが、定年退職を迎えた後に、いったい誰と人生を楽しむのでしょうか・・・一人でカップラーメンでもすするのでしょうか・・・。そんなことを考えても胸が痛くなります。  しばらく時間をおいたほうがいいのも分かっていますが、その間・・・辛いんですよね・・・。付き合っているときは1週間なんて早かったし、辛い仕事だって、「週末に彼と会える☆」と思えば頑張れたのですが、今は、どんなに頑張っても、あの癒しの時間がありません・・・。彼に会いたいです・・・。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

あなたへの気持ちの問題ではなく、彼の心の問題だと思います。 あなたと親しくなり、結婚のことを本気で考えたからこそ、起こりうる現実問題も見え、あなたを自由にするのがあなたのため、と思ったのでしょう。 彼の心の中では、まだ整理がおわっていなかったのでしょうね。 離婚のあと、心の整理をしないままに結婚して、また同じようなことに....という人も、すくなくありません。 なので、この彼氏さんは、気づくのが少し遅かったですが、あなたを大切に思うからこそ、手放そうと思ったのだと思います。 こんな自分では申し訳ない、と。 好き=結婚、ではないのですよ。 結婚=生活、です。彼はそれをよくわかっています。 あなたが、結婚を一生あきらめてもいい、と決断できるなら、いま彼と復縁できるかも知れませんが... そうでないなら、これは彼の心の問題なので、いつか気が変わったら連絡ちょうだいね、と言って、手放すしかないのだと思います。

ranranranko
質問者

お礼

 ありがとうございました。回答者様がおっしゃっていたことは、彼が言っていたことそのままです。好きだけでは結婚できないと・・・。まだ私は結婚経験がないので分からない、見えない部分があるのですが、彼は恋愛感情はいつか消えることを知っているのだと思います。  まだ、諦めきれずに、復縁・結婚を夢見ています。今度彼のマンションにあるものを引き取りに行く予定です。楽しみでもあり、悲しくもあり・・・。辛いです

関連するQ&A

  • 新婦の手紙の添削をお願いします

    新婦の手紙を書きました。避けた方が良い表現や、もっと良い表現がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ********************************************************************************** お父さん、お母さん、今まで私を育ててくれてありがとうございました。 今日この日を迎えられたのは、○年間、お父さんとお母さんが私を支えてきてくれたおかげだと思います。 お父さん、小さい頃からたくさんの愛情をありがとうございました。 お父さんには、時々甘やかしすぎでしょうと思うくらい、可愛がってもらった思い出があります。食いしん坊の私が欲しがるままにお菓子を食べさせ、お母さんに怒られたこともありましたね。 大きくなってからは、反抗ばかりしてごめんなさい。お母さんから、お父さんが私に嫌われていると落ち込んでいたと聞いたこともあります。 でも、反抗はしても、やっぱりお父さんは大好きだったし、今も大好きです。 お母さん、小さい頃私をたくさん叱ってくれてありがとうございました。私を叱るお母さんは、とっても怖かったけれど、その時その時しっかり叱ってくれるお母さんの愛情が、私をここまで成長させてくれたのだと思っています。 仕事と家事をしっかり両立しているお母さんは、私の理想であり、良き相談相手です。 悩んだ時、お母さんがくれる的確なアドバイスはいつも参考になりました。 結婚が決まり、今まで一緒にいた両親と離れて暮らすことに不安と寂しさを感じ時も、お母さんは「あなたがお嫁に行くことは寂しいけれど、あなたが幸せになることが一番嬉しい。○○さんと幸せになりなさい」と励まし、喜んでくれましたね。 あの時、私のお母さんがお母さんで、本当に良かったと思いました。 結婚式が近づくにつれ、アルバムの写真やお父さん・お母さんに買ってもらった物などを眺めてながら、今まで家族と過ごしたたくさんの時間や思い出を1つ1つ思い出していました。 お父さんとお母さんが、何をするのも私の幸せを一番に考えてくれていたこと、私のために心を鬼にして叱ってくれたこと。その一つ一つの言葉が、今になって思い返してみるとどれほど私のことを心配していたのかが分かり、今になってお父さんお母さんからの深い愛情を感じています。 お父さん、お母さん、二人からもらった沢山の思い出と愛情を胸に、私は嫁ぎます。 私が幸せになることが二人への親孝行だと信じて、これからは、○○さんと力を合わせてあたたかい家庭を築いていきます。 そして、いつか授かる新しい命へ、お父さんとお母さんのように沢山の愛情を注いでいきたいと思います。 どうかこれからも私達を見守っていて下さい。 最後に、○○さんのお父さん、お母さん、まだまだ未熟な私ですが、彼を頼りにして、そして必要な時は、しっかり支えられるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 花嫁の手紙にアドバイスください。

    15日に挙式を控えています。 花嫁の手紙を色々なサイトや本を参考に考えてみたのですが、いまいち文章力がなく手紙の内容に不安があるので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- お父さん、お母さん 結婚式が近づくにつれ、家族との思い出がいろいろとよみがえってきました。 家族みんなで旅行に行ったこと、家族みんなでご飯を食べたこと そんなささいな出来事でさえ、今では大切な思い出となっています。 顔も性格もそっくりなお父さん!小さい頃はよく、肩車してもらったり、一緒に遊んだりしたね。 そんなお父さんとも私が中学生になった頃から、いろいろ反発したり困らせたりしたね。 でも、どんな時も私の悩み、苦しみを理解し黙って味方でいてくれたのは お父さんだったね。あの時は素直に言えなかったけど、本当に感謝しています。 ありがとう。 お母さんをこれからも大切に、いつまでも自慢の父でいてください。 またゴスペルでお父さんの晴れ姿を見られるのを楽しみにしているね。 いつも一生懸命で、少しおっちょこちょいなお母さん お母さんの事はいっぱい泣かせちゃったね。本当にごめんなさい。 私が高校受験に失敗した時、お母さんが「あんなに頑張っていたのに…」と 涙を流し悲しんでいた姿が忘れられません。 もうお母さんにこんな悲しい顔させたくないって思っていたのに その後も辛い思いさせてお母さんの事傷つけて悲しませてばかりだったね。 ごめんなさい。それでも側にいて優しく接してくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 私が○○さんと二人で生活を送るようになってから 家庭を守っていく事がとても大変なことで大事なことだと気づきました。 そしてお母さんの存在の大きさに改めて気づかされました。 私たち家族を一生懸命支えてくれてありがとう。 私もいつか子供を持ったら、お母さんのような子供に深い愛情を注ぐ温かい人になりたいです。 ○○、○○ (妹2人に宛てて書いてます) 結婚式の準備手伝ってくれてありがとう! 姉として二人にはなにもしてあげられなかったけど これからもお父さんとお母さんをよろしくね お父さんとお母さんの娘に生まれたこと 初めてかわいい妹が出来て嬉しかったこと もう一人かわいい妹が出来て誇らしかったこと 家族は私にとってかけがえのない存在であり 数えきれないほどの幸せをもらいました。 ○○さんのところへお嫁にいってしまうけど、これからも お父さんとお母さんの娘に変わりません。 精一杯幸せになって、親孝行していきます お父さん、お母さん、○○、○○(ここも妹2人の名前が入ります) 24年間本当にありがとうございました。 最後になってしまいましたが、○○さんのお義父さん、お義母さん いつも優しくして下さり、本当に有難うございます。 ○○さんと出会えて幸せです。 まだまだ未熟で危なっかしいところも多い娘ですが、 ○○さんと助け合いながら、楽しく幸せな家庭を築いていきます。 どうか末永く宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------- アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 至急!!花嫁の手紙 添削お願いします

    明後日結婚式をします!先に入籍・出産になりました(:_;) 文章力がないのでお願いします 今日でお父さんお母さんの子供になって24年になりました. いつも陽気でたのしいお父さん.思春期の頃たくさん迷惑をかけたときに『お父さんに迷惑をかけてもいいけど人様には迷惑かけるな』と大きい心で受け止めてくれて見守り続けてくれた優しいお父さん.紫はお父さんが好きな色であって私の嫌いな色なはずなのに振袖にもドレスにも選んでる私はやっぱりお父さんが大好きなんやなと思いました. 周りの人の為にならなんでもする泣き虫なお母さん.お母さんの愛情が大きすぎて欝陶しくなり散々傷つけても全力でぶつかってくれたお母さん.いつも優しく包み込んでくれて見守り続けてくれたお母さんが大好きです. 親になった今改めて大変さがわかり二人のたくさんの愛情と優しさを知りました.本当にありがとう. これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます.温かく見守ってください.でもいつまでも二人の子供でいさせてください. 最後になりましたが○さんのお父さんお母さん.いつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとうございます.まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします.

  • 文書の添除お願いします!!!

    文書得意な方!添除お願い致します! お父さん お母さんへ 結婚が決まってから準備で慌ただしく、気がつけばもう、式まであと 数日というこの数ヶ月は、人生の中でも最も慌ただしく、そして幸せに 包まれた日々でした。 今日、ようやく二人にこうして花嫁姿を見て貰うことが出来、とても 幸せです。 本当はお父さんとお母さんには、結婚が決まってからずっと感謝の気持ちを伝えなくてはと思っていたのですが、いざ改まって、面と向い言葉にしようとすると恥ずかしく、明日には、明後日には、と思っているうちに、今日という日を迎えてしまいました。 遅くなってしまいましたが、感謝の気持を伝えたく、手紙を書いて きましたので、この場をお借りして読み上げさせて頂きます。 ○○さんとお付き合いを始めた当初、私はただ、「彼氏が出来た」としか報告せず、詳しいことは伝えなかった為、お父さんは私ではなく、お母さんに「○○は結婚するんかな?」と聞き、お母さんを困らせていたそうです。 今になって自分のいい加減さと身勝手さで、ふたりに心配をかけていた 事を申し訳なく思うのと同時に、私の前では素知らぬ顔をしていた お父さんが、本当は私のことをちゃんと気にかけていてくれたことを 知り、嬉しい気持ちで涙が出そうでした。 今思えば、私は、一人っ子でわがままばかり。 心配ばかりかけてしまい、手のかかる娘だったと思います。 それでも、二人は私のことを信じてくれて、何をするときも応援してくれたこと、本当に感謝しています。 そのおかげで、色々な経験をさせてもらい、たくさん成長することができました。 そんな私を優しく見守りながら、大切に育ててくれたこと、自分はどれだけ恵まれて、幸せだったのかと、改めて今、心から感じています。 お父さん 幼い頃から、優しかったお父さんは、お母さんに怒られてまでも、私が行きたいというとゲームセンターに連れて行ってたり、欲しいものをいつも買ってくれたり、また休みの日になると旅行や海水浴、遊園地などにも連れてくれたりと、楽しい思い出は今でも覚えています。 その優しさは今も変わらず、ふと思い返してみると、お父さんに怒られたことはほとんどなかったと思います。 その優しさに甘えてワガママばっかり言って、全然言う事聞かない娘でごめんなさい。 反抗期に入ったときも、優しく見守ってくれ、会話をしなくても、いつも信頼と愛情だけは伝わってきていました。 そんな私のことを大切に育ててくれたお父さんは、昔からずっと自慢のお父さんでした。 お母さん いつだって自分のことよりも私のことを一番に考えていてくれたお母さん。辛いことや悲しいことがあったときも、側で支えてくれたお母さん。家族の有り難さや温かさを再確認することが出来たのも、お母さんのおかげでした。 時にはそんなお母さんの愛情を煩わしく思い、きついことを言ってしまったり、喧嘩になったこともありましたね。 でも、いつも心の中では「心配かけてごめんね」と間逆のことを思っていました。 素直になることが出来ず、傷つけてしまってごめんなさい。 お母さんには感謝の気持ちしかありません。 私にとってお母さんは、理想の母親そのものです。 たまには喧嘩をしていたこともあったけれど、とても仲の良いお父さんとお母さんは、密かに私の誇りであり憧れでした。私にとってお父さんとお母さんは、理想の夫婦像そのものです。 私もふたりのような、温かな家庭を築いていきたいです。これからも夫婦仲良く長生きしてください。 そして、また沢山の思い出を作りながら親孝行をさせて下さい。 お父さんとお母さんの子供の産まれた事を、心から幸せに思っています。 本当にありがとうございました。」 長文ですがお願い致します。

  • 試されている?

    彼に理想の結婚相手は?と何度か聞いた時 「自分の母親のような人」と言っていました 彼のお父さんんは借金を作ったり 会社をリストラされたり 浮気したりと 色々あったのですが 彼のお母さんはそれでもお父さんを見捨てずに 愛し続けているそうです お母さんに「なんでこんなオヤジなのに捨てないの?」 と聞いても「好きだからよ」と答えるそうです そんな女性と結婚したいそうです そして今倦怠期と彼の仕事と彼の家族の死が重なり 「今付き合うのは辛いから別れたい」 と言われてしまいました 彼の決意は固い為別れを受け入れましたが 「もしかして彼が私を振っても思い続けてる事を望んでるのかな 自分のお母さんみたいな女かどうか試してるのかな」 と思ってしまってるのですが タダの思い込みでしょうか?

  • お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?

    17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。 ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父さんが選んだのはお母さんではなかった。それでお母さんと別れたそうです。それからです。私がお腹にいると分かったのは。でもお母さんはお父さんに言わなかったそうです。それを聞かされて私は少し驚きましたが心のどこかで少し疑問に思っていました。 一年に一度おじいちゃんのお墓参りには行くのですがお父さんのお墓参りは一度も行ったことがなくて心のどこかでおかしいなと思っていました。もしかして生きてたりして・・・なんて思うこともありました。それを聞かされてから私はお父さんはどんな人なのだろうとか想像したりしてしまいます。ドラマとかそこらへんの家族を見てたらたまにいいなって思ったり一度でいいから怒られたいとか思っちゃったり。でもそう思うだけ見てみたいと思いますが会いたいとは思いません。お母さんは私がこのことを知っていることは知りません。なぜ会いたいと思わないのでしょうか? 皆さんにとってお父さんとはどんな存在ですか?

  • 花嫁の手紙 アドバイス下さい!!

    もうすぐ結婚式があるのですが本当に文章力がありません。 何か皆様にアドバイスや意見を頂きたいのですが よろしくお願いしますm(__)m ……………………………………………………………………………… お父さんお母さんへ 今日までの○年私を育ててくれてほんとぅにぁりがとう。 今までの事を色々思い出してみると家族皆で過ごしてきた出来事の全てがすっごく幸せな時間だったなぁと心から感じてます。 私が小学生のとき大工をしてるお父さんは家族のために家を建ててくれたね。 前のちっちゃぃアパートも皆で寝れてよかったけどお父さんが作ってくれた今のお家は家族4人で過ごしてきた思い出が沢山詰まっている私の宝物です。そんなお父さんと喧嘩をして夜に家 を飛び出した時追いかけてきてくれたお母さん。いつも仕事に家事に子育て、ほんとに大変だったのにわがままを言ったリひどぃ言を言ったことも沢山あったよね。高校卒業後もお母さんに甘えてばかりで夜遅く帰り迷惑をかけた事もありましたがお母さんはいつもと変わらずお帰と迎えてくれてありがとう。それとごめんなさぃ。○○君と一緒に暮らすようになりお父さんの優しさお母さんの家事の大変さをしりました。その中で何より私にとってお父さんとお母さんの大切さが身にしみてわかりました。 そして弟の○○小さい頃は喧嘩がたえなかったけど○○が中学卒業と同時に家をでて行き寂しい時期もありました。たった一人の兄弟だからこれからも仲良くしようね。お父さんとお母さんをよろしくね。私は家族のみんなが大好きです。これからは○○君と 新しい家庭を築いていきます。 お父さん、お母さん、体を大事にいつまでも元気でいてください。 そして○○君のお父さんお母さんまだまだ未熟な私ですがどうぞこれからもよろしくおねがいします。 …………………………………………………………………………………

  • 日帰り温泉当日が入院日…好きな人と日帰り温泉に行きます。彼40代前半、

    日帰り温泉当日が入院日…好きな人と日帰り温泉に行きます。彼40代前半、私30代半ば。次の日は、彼のお父さんの手術だそうです。昨日知りました。日帰り温泉に行く日は、お父さんの入院の日。彼は手術日はお母さんと付き添うから、入院の日は温泉に行っても大丈夫と言います。彼が大丈夫だと言うので温泉には行く予定です。 彼の実家は病院から40分くらい離れています。私達が温泉から帰ってくるころ(19時)まで、彼のお母さんは病院にいると思います。彼は1人暮らしなので、お父さんが入院している間、お母さんは実家に1人になります。 彼の両親には一度会ったことがあります。そこで、お父さんの手術の前日ですが、お母さんは実家に帰っても1人なので、彼と私と3人でご飯を食べに行くのは非常識でしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 花嫁の手紙のアドバイスをお願いいたします。

    3日後に結婚式を控えているものです。 花嫁の手紙を書いてみたのですが、どうしても感情ばかりが高まってしまい、ちゃんとまとまっているか不安です。 母が会社を経営し(私は後継ぎです)、取引先の方々もいらっしゃいますので文章的におかしくないか、、また独りよがりになっていないかアドバイスをお願いいたします。 お父さん、お母さん、32年間育ててくれて、本当にありがとうございました。。優しいお父さん、働き者のお母さんの娘に生まれて、今日までとても幸せでした。これまでたくさん心配をおかけしたことと思います。今までの感謝の気持ちをこの場をお借りして伝えたいと思います。 お父さん、私が小さい時のお父さんは今では信じられないくらい怖い存在でした。特に目上の方への礼儀には厳しかったですね。それが社会に出てどれ程当たり前で大切な事を教えてくれていたのかと思うと、本当に感謝しています。勉強もスポーツも兄姉の中で一番出来が悪かった私を、「○○はやれば出来るんだよ。」といつも励ましてくれたのはお父さんでしたね。いつも私の味方でいてくれてありがとう。今思うとお父さんがいたから頑張れたのだと思います。お父さんの愛情表現はあまり上手くはないけど、ちゃんと伝わってるよ。私はお父さんの事が本当に大好きです。いつも甘えてばかりだけど、これからは少しずつ親孝行させて下さい。痛風なんだからイカとモツばかり食べちゃダメだからね。 お母さん、私が中学生の頃からお母さんの仕事が忙しくなり、部活動の応援などになかなか来られない時がありましたね。まだ子供だった私は仕事の忙しさなんて分からず、お母さんは私の事を嫌いなんじゃないかと悩んだ時期もありました。寂しさと反抗期が重なってお母さんに辛くあたることもありました。高校生になってもなかなか素直になれず、東京へ受験に旅立つ日、何も言わずに家を出て行った私を、お母さんは駅まで追いかけて来てくれて、ホームに立つ私に「頑張ってね。」と何度も言い続け、泣いていましたね。どれほど私を心配していたのか伝わり、申し訳なく、またとてもうれしかったことを今でもはっきりと覚えています。お母さん、仕事を継いだ今だからこそ、あの時のお母さんの苦労がよくわかります。あの時は散々酷いことを言って本当にごめんなさい。私も子供を持ち、今の仕事をどこまで続けられるかわかりませんが、精一杯頑張りますのでこれからもサポートをお願いします。 お父さんとお母さんは私の理想の夫婦です。二人のような関係を目指して、これからは△△さんと一緒に、笑いの絶えない、温かい家庭を築いて行きたいとおもいます。体に気をつけて、いつまでも元気で長生きしてください。そして、これからも力をかしてください。今までたくさん愛情を注いで育ててくれてありがとうございました。 そして、△△さんを育ててくださった、お父様とお母様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。女性としても、妻としても、まだまだ未熟な私です。お世話をかけると思いますが、ご指導くださいますよう、お願いいたします。

  • 花嫁の手紙にアドバイスください!

    〈至急〉お願いします! 来週結婚式を控えています! 花嫁の手紙を読むつもりでいる んですが、文才が全くないため 、まとまらずごちゃごちゃです( ToT) お直しと、アドバイスお願いし たいで す。 以下が、考えてみた文です。 お父さんお母さん、24年間大切 に育ててくれて、ありがとうご ざいました。 お父さん、小さい頃はお父さん っ子でいつもお父さんにくっつ いていたね。でも、思春期にな り会話も減っていきました。話 すタイミングがわからず、今日まで きてしまいました。 私がすごく落ち込んでいた時、 お父さんが自分で選んで買って きてくれた、プレゼント、とて もうれしくて、私はすごく愛さ れているんだなと感じました。 そんな事でしか気づけなくてご めんね。いつも、私の事を考え ていてくれてありがとう。 お母さん、お母さんはいつも優 しくて、私の友達が、○○のお 母さんみたいなお母さんがほし い。と言ってくれるよ。お母さ んの娘でとても誇らしいしうれ しいです。 お母さんは、私の少しの変化に すぐ気付いて、話を聞いてくれ たり、買い物に連れて行ってく れたり、私が元気になるようし てくれました。 私はわがままばかりで、お母さ んにひどい事を言ったり傷つけ てばかりだったね。本当にごめ んなさい。 お父さんとお母さんはいつも仲 良しで、そんな2人を見ている のがとても好きだったよ。いつ までも仲良しな夫婦でいてくだ さい。 私も、○○さんと2人のような 夫婦になりたいです。 ○○家のみなさん、まだまだ至 らないところの多い嫁ですが、 これからよろしくお願いします 。 このような感じですがアドバイ スお願いします(・_・、)(ハード)